記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--どうおもいますか
 >>>takayuki   -- 2002/12/06-15:14..No.[6788]
    みなさんは最近のあゆと昔のあゆどちらの方が好きですか?
昨日、FNSを見てて思ったんですけどappearsの時の方がよくないですか?なんか最近、化粧が濃くなったせいかすごく歳がいったようにかんじます。歌い方もライブを何回もやったせいかきばって歌ってますよね?




>>> ふぁいと   -- 2002/12/06-16:05..No.[6790]
 
    appearsのあゆかわいかったですね。
今も別にいいんですが、なぜせっかくの色白なのに、茶系のファンデで黒くする?って感じです。
目元も、あんなに塗らなくても十分大きいのに(笑

 

>>> yuu   -- 2002/12/06-17:27..No.[6792]
 
    今のあゆですね。
だって、今のあゆは昔のあゆを乗り越えてきたものだから。
今のあゆの方が私は好きです!
 

>>> F15   -- 2002/12/06-17:29..No.[6793]
 
    最近のあゆと昔のあゆですか・・・
確かに昔と比べると今はいろいろ違ってますもんね。

まず、詞
昔は自伝的 今は社会的とゆうか・・メッセージ系?


昔は作曲家に依頼 今は自作曲


昔はハイトーンボイス 今はハスキーボイス?

他にも歌い方やあゆ自身のキャラクターとか。俺はどっちかっていうと今派かな?










 

>>> miholy   -- 2002/12/06-18:39..No.[6797]
 
    もちろん昔です。きっといまのあゆはもう世間をばら色の眼鏡通してしかみてない。
 

>>> あこ   -- 2002/12/06-20:43..No.[6802]
 
     外見に関して言うなら私も前ですね。appearsの頃って、透明感があるメイクをしていてそれがすごく好きでしたね。グロスとかも似合ってて...。
 今はチークが濃すぎるのが気になる。
 

>>> げっと   -- 2002/12/06-21:04..No.[6803]
 
    昔ですね。昔は本当好きだった!!
今はなんか整形が崩れてきて顔が汚い・・・。
どうせやるならちゃんと整形してほしいです。歌はもち好き!!
 

>>> てつ   -- 2002/12/06-21:22..No.[6804]
 
    俺ももち昔です。昔の方が表情が輝いてて生き生きしてた。整形はどうなのか知らないから何とも言えないけど、今は何か綺麗じゃない。すんごいムリを感じる。昔と今のぴあの表紙の差を見たら余計感じた。老けてるというかけばけばしてる。詞と声も昔の方が好きかな?のびはあんまり感じないけど。今は可愛いとも綺麗とも思わない。
 

>>> nanako   -- 2002/12/06-21:52..No.[6805]
 
    昔も含めて今のあゆが好きですよ。
この間のリクエストアワードでも司会のお二人にきちんと挨拶しに行ったって聞いたし、
世界観は少しづつ変わってもあゆの本質は変わってないと思うんです。。
ただメイクとかファッションのことを言うなら私も前のナチュラル系の方いいかな、と思います。
ドレスにパーマだとどうしても年が上に見えるからストレートにして綺麗めに束ねたりとかしてみて欲しいな。
ミスドのCM(新しい方)の黒髪は可愛かったなー。新年はガラっとイメチェンしてみるのも面白いかも☆
 

>>> るう   -- 2002/12/06-23:34..No.[6808]
 
    やっぱりヘアメイクさんの交代は痛かったように思います。昔と今のメイクやヘアがあまりにも差がありすぎる気がします。昔はエクステもまったく地毛と境目が分からないくらいきれい系につけていて、メイクもあゆのいい所をすごく引き出していたように思います。今のメイクさんはどちらかというとギャル系のヘアメイクが得意だったと思います。昨日の歌謡祭の時も髪がエクステでとてもパサパサに見えて痛んでるように見えました。

ただ…。あのころよりもあゆ自身は今が生きやすく感じているようにも思います。私は昔のヘアメイクのころのあゆが大好きでした。
 

>>> あゆりぃ   -- 2002/12/06-23:37..No.[6809]
 
    昔派の方、多いんですね〜。
やっぱり私もメイクの点では昔のが好きかも。
すっごいかわいい!って母も見とれてました(笑)
ストレートに束ねるのって、あゆにとっても似合ってます!

歌は今のが好きです。
確かに声はあの頃の方がキレイだけど、たんたんと歌ってるという印象です。
今は声に起伏がついて、表現力がある気がします。
私があゆに興味のない友達3人に1st〜4thアルバムを貸しまくってたら、3rdと4thが好評でした。
ラブピアーズまでは声をムリにしぼりだしてるってかんじで、歌詞とか楽曲がどうというよりまず聞く気になりにくいらしいんです。
私も今のほうがせつなかったり、強い雰囲気だったり、幸せそうでやさしいかんじが伝わってくると思うんです^^
 

>>> johnnolen   -- 2002/12/07-12:39..No.[6813]
 
    せっかく素のままでも、目が大きくて色白でかわいいのに、
今は化粧が濃くて作り過ぎ、アンチの整形疑惑攻撃の原因でもある

以前の[natural-make]の方が良い!
 

>>> taka -[URL]  -- 2002/12/07-18:15..No.[6819]
 
    昔だなぁ〜。やっぱ。
メイクのところは100歩譲ってもSURREALの頃からの歌声があまり好きじゃない。
 

>>> あば   -- 2002/12/07-21:39..No.[6822]
 
    昔は歌番組みながら、音程はずさないかドキドキしてテレビみてた。
でもそれはそれで、見ていて応援し甲斐があった。

 

>>> トレイン   -- 2002/12/07-23:32..No.[6823]
 
    整形疑惑っていうかもうほぼ整形決定ですね・・・・(´∀`)
声は昔のほうが透き通ってるかんじがします。
今は無理に歌ってる気がする。エボリュ−ションのあたりから変かな?
 

>>> MARIA   -- 2002/12/08-01:06..No.[6830]
 
    決定ですねって・・・勝手に決定しないでください。
私は昔のドラマとかレンタルして見たけど、ベースは全く変わってませんよ(みなさんも見てみれば分かります)

本題に入ると私はメイクは昔、歌やあゆ自身は今の方が好きです。
昔はお人形さんみたいに可愛かったけど、なんかいつも不安げでトークも面白くなかったし(あゆゴメン)歌も(詞は伝わってきたけど)歌唱ではあんまり伝わってこなかったような気がします。
でも今はトークもノビノビしてて楽しいし、なにより歌が上手くなった!!
声は少し枯れてきたけど、表現力は昔と比べものにならないほどアップしたと思います。
あゆって常に変化してますよね。
来年は果たしてどんなあゆになっていくのか私は楽しみです♪

 

>>> はな -[URL]  -- 2002/12/08-02:18..No.[6834]
 
    クレージュのエナメルジャケットを よく着てた頃のあゆがスゴイ好きです。

今は意識してるとゆうか...
裏歩でも、一番最後のGパンのayuが好きなので。
きばってるってゆうのは、確かにそうかも。
 

>>> 会い上尾 -[URL]  -- 2002/12/08-13:41..No.[6838]
 
    avexがayuを働かせすぎのような気がします。

声だって歌いすぎたからでなくなってきているような気がします。
化粧は…、昔かなぁ。あと詞も。

なんかどんどん壊れていくような…

 

>>> hiro   -- 2002/12/08-17:47..No.[6839]
 
     外見でいったら断然昔ですね。
はっきり言って今は実際の年齢より年取って見えるし。
個人的には音楽(もちろん外見もだけど)が好きでファンになったんで、外見がだめになったからって好きじゃなくなったわけではないですけど。
 声も最近はうまくなったという意見が聞かれますが、
確かに音をはずさなくなったのかもしれませんが、
声に魅力がなくなってきたような気がします。
特にHANABIのさびの部分なんかはちょっと。
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/12/08-19:37..No.[6841]
 
    2ndアルバムの時が一番きれいで歌詞も心を打ち、曲もよかったと思う。今は地位が確立されていて、「権威」っていう印象になっている。


 

>>> トモ☆   -- 2002/12/09-01:17..No.[6844]
 
    私はメイクと声は昔、歌とキャラは今のほうが好きかな。
厚化粧はきっと疲れ顔を隠すためだと思うよ。
毎年年末になるとメイク厚くなるし(爆)
若い頃は疲れててもあんまり顔に出なかったからナチュラルメイク出来たけど、最近はそうもいかなくなってきたんじゃないかな??
私も会い上尾さんに同感であゆは働きすぎだと思う。
声も低音は安定してきたけど高音は苦しそうだよね。
あゆのお肌のためにも声のためにもエイベックスさん、あゆを休ませてあげて!!!
でもキャラは今のサバサバしたあゆのほうが断然好き!!
友達でもそういう子多いよ@^▽^@
 

>>> れいこ   -- 2002/12/09-08:58..No.[6849]
 
    今のあゆすきです。自分の社会における役割をうまく知って、世界のなかの一人間として、自分をきちんと操作していると思います。
自分に対する挑戦をわすれない姿勢、とても好きです。

 

>>> MIREA   -- 2002/12/09-20:34..No.[6861]
 
    私は、昔があって今のAyuがすきです。
不安定な場所にいるカンジのAyuの雰囲気や歌詞、ナチュラルメイクをしていた昔のAyuがあったからこそ、今のAyuもスキです。今のAyuの方がスキかな。進化したAyuが目に見えて、今のときを楽しく生きている感じがする★
私は、昔のままの不安定のAyuのままだったら今でもスキとは言ってないと思う。
私は「YOU」の頃からAyuファンでしたが、新しい事をして私たちを楽しませる&喜ばせる事をしてくれる、サービス精神旺盛のAyuがスキ★そして自分の世界を作れるAyuを尊敬してます。
今のメイクもファッションもスキですよ★

 

>>> 姫。   -- 2002/12/13-20:35..No.[6908]
 
    私も両方好きですねー。
でもどっちかっていうと正直昔のほうが好きかな…。
今は大人びたカンジでなんていうか「美しい」ってカンジだけど昔はカワイイカンジでしたよね。って日本語なってませんね。ずびばぜん。(汗)

 

>>> ロケット鉛筆   -- 2002/12/23-01:10..No.[7158]
 
    むかしのアユ。なんか最近売れて当たり前的な歌い方だから。
歌詞も歌もいいのにいまいち感動せん。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky