記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--RAINBOW 3
 >>>TIDU   -- 2002/12/09-06:54..No.[6847]
    こちら こちら
こちら
ただの羽でおわるはずがないと思ったら……
やらかしてくれました あゆ(笑)
どうやらRAINBOWはファンに歌詞を募集して初めて
完成する曲のようで。ジャケットにしろこの試みにしろ
かなり反発者がでるとおもいますが 僕はいいと
おもいます。昔だったら自分以外の書いた歌詞なんて
わかりようがないから、LOVEはわざわざわかろうとも
せずに歌ったと言っていました。それが今はファンから
歌詞を募集してくれてると。なによりファンを大切に
してくれてるんだなと思いました。でもネタ切れとか
言う人がいそう(笑)




>>> AUDIENCE   -- 2002/12/09-07:50..No.[6848]
 
    このNO.00はDAIさんの作品なんですか。ayuは作曲に参加してないのかな?
ジャケット思ったより良くてよかったです。欲しくなりました。
 

>>> YUYU   -- 2002/12/09-15:01..No.[6850]
 
    このジャケットイイッ!!私はあの羽のやつはやだったからもっとよく
かんじる・・・(笑 私はCDは借りる派なので聞くのはだいぶ先に
なるんですけど・・・。みなさんはたぶん初回版買うとおもうんです
が、やはり歌詞のほうは応募するんですか??
 

>>>   -- 2002/12/09-17:51..No.[6852]
 
    ジャケットすごいいいっ!ラブピアーズの時もそうだったけど、私は「無機質なあゆ」の演出が大好き。前に一度ここでも「無機質」という表現が是か非かということで盛り上がったことがあったよね。言葉の表現はもちろん時と場合によるけどでも、この場合絶対私の中ではそれは魅力的を意味していると思うの。
以前のあゆは外見上陶器のように「無機質」なのに中身はすごく「人間臭い」そんな意外性のあるところに皆が惹かれていたと思う。そのころのあゆを久しぶりに思い出すなぁ。
 

>>> leal   -- 2002/12/09-18:34..No.[6853]
 
    このジャケット・・・
好きだけど、前雑誌でKEIKOがやってたヘアスタイルとまるっきり同じです。
またアンチの標的にされそうな・・・。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/12/09-19:19..No.[6856]
 
    そういうこと書くのもどうかと…。ココ見ているのは、残念ですが
ファンだけではありません。アンチもネタがないかとうろうろしています。
こういうのを書くとまたいろんな所で言われてしまうから、こういうのは思ってもあまり口に出さないほうがいいかと。
 

>>> *haruno*   -- 2002/12/09-19:48..No.[6858]
 
    今回のジャケットすごく好きです!!
私も7色の羽の見切れてる写真はあゆにしてはちょっと・・・
と思っていたので、なおさら好きです!
きっと『白あゆ』『黒あゆ』のように『クリスタルあゆ』って
呼ばれるんじゃないかなって思ってます。
歌詞を募集したりと新しい事に挑戦していて、新鮮ですよね!
私もできたら応募してみたいと思います。
アンチはあゆがアクションを起こせば反発するんだから、
私はいちいち相手にしないで発売日を待ちたいと思います。
もしKEIKOと髪型が似ていると反発があっても別に人それぞれの
見方があるわけで、私はジャケ写を見てもKEIKOと結びつかなかった
ので気にしてないです。
 

>>> nanako   -- 2002/12/09-19:49..No.[6859]
 
    私も今回のジャケット綺麗で好きです。(^^)コテコテ感がなくて。
もう来週なんですねー。ジャケット完成、ぎりぎりだったのかな。(笑)
 

>>> みょん   -- 2002/12/09-20:27..No.[6860]
 
    ヘアスタイルとまるっきり同って別にあのヘアスタイル珍しいものでもないし。。。(苦笑)そんなふうに言ったらケイコの前にも同じヘアスタイルの人いましたよ。
 

>>> MIREA   -- 2002/12/09-20:41..No.[6862]
 
    今回もカッコイイですよね!!
朝のニュースで度肝抜かれました(笑)
無機質なカンジですよね〜七色の髪ってのがまたいいね★

 

>>> bluesky   -- 2002/12/09-20:49..No.[6863]
 
    ジャケットは何かあまり好きになれないかも...。髪の毛が「RAINBOW」なら顔のアップにした方が良かったと思います。実際手にとって見ないととても虹色には見えないし(少なくとも俺はそう感じました)。
これが正直な所の感想っすね...。

ちょっと関係無いけど『白あゆ』『黒あゆ』の方が解りやすくていいんじゃないかな〜とも思います。
何か散々言ってますけど、曲には期待してますよ!(笑
一ファンの意見として見てください。
 

>>> まい♪   -- 2002/12/09-22:21..No.[6867]
 
    KEIKO???
ってゆうか普通のストパーじゃん
他にもいっぱいいるし・・・。

もうあと1週間ちょっと☆(早!!
期待して待ってます〜〜〜!
 

>>> あこ   -- 2002/12/09-23:04..No.[6869]
 
     私もあんまり好きになれない派です。
 「ファンとの掛け橋」という意味ならもっとフレンドリーに感じられるジャケットの方がいいな...と思います。
 今までのジャケのなかで一番無理かも....

 ところで、あの7色の羽の写真はなんだったのでしょうか?ジャケットの中の写真かな?
 

>>> マロン   -- 2002/12/09-23:27..No.[6871]
 
    前の羽のジャケット(じゃなかったけど)人気なかったんですね〜笑
私も今回の方が好きですね♪
でも、RAINBOWって感じじゃないような気もするかな・・?
なんか今にも消えそうで怖い感じ?
最後の表紙?には、色々な国の人と手をつないで虹を渡ってるayuが見たい♪

ところで、2人きりで撮影なんて緊張しないんでしょうか?汗
でもayuはプロポーションいいからね・・・羨ましい!
 

>>> TAL   -- 2002/12/10-00:51..No.[6875]
 
    ジャケは気にいりました。
公募はついにやったかという感じ。
無論大歓迎。
 

>>> ミント   -- 2002/12/10-23:35..No.[6885]
 
    CMの3曲をフルで聞きました。
どの曲も質が高かったです。
+αが足りない曲もありますが、前作より期待出来ると思います。
ただDutyよりもクセが強いアルバムになっているかも。
「夢の箱の様なアルバムを作りたい」とあゆは言ってましたけど、そこはあゆ。
確かに夢や希望はありますが、ストレートには表現してなかったです。さっきもいいましたがクセがある表現だと私は感じました。

これだけアルバム一枚一枚の雰囲気ががらっと変わるアーティストも珍しいんじゃないでしょうか?
(どのアルバムも最初聞いた時、「これ、あゆ!?」って曲が必ずありますよね)
今の所、私が一番好きなのはHeartplaceです。
CMで聞いた時ハズレだったんですが、フルで聞くとかなりサビの印象変わります。
レッチリとかレディオヘッドの雰囲気好きな人ハマるかも?? ←音楽的には全然違います。
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/12/10-23:50..No.[6886]
 
    単純にカメラマンはあゆのヌードが見れていいなと感じた。写真家の人の年齢がたまたま自分と同じだったんで、そのせいもあるかな
<(・o・)>。
 

>>> johnnolen   -- 2002/12/11-02:57..No.[6890]
 
    「虹って、みんな見たことがあるけど、触った人は誰もいない。このアルバムで“夢の箱”を作りたかった。消えない夢が入っている箱なので、聴いた人が幸せになってくれれば」
アユのきわめて詩的なこのアルバムの紹介状です。

アユとファンの皆で、この「夢の箱」のタイトル曲「RAINBOW」を作ろうなんて、最高に粋な計らいじゃないですか!
 

>>> yanaayu   -- 2002/12/11-15:02..No.[6895]
 
    僕もかなり良い企画だと思いますが、あゆが歌詞を書かなくてどうするんだろう。とも思いましたね。半々って感じです。

今回のアルバムはなんかあゆっぽくないタイトル多いですよね。Close to youとかeverywhere〜とか…(俺だけかな??)
心境の変化かなって思いますが、あゆだって人間ですから心境の変化はあるんで素直に聞いてみたいです。

にしても今回ジャケット解禁とか有線解禁とかかなり遅くなかったですか??
 

>>> てつ   -- 2002/12/11-16:49..No.[6898]
 
    今回のアルバムのジャケをみて、あゆはどんどん現実味のない感じになったな〜と思いました。正直あの色にはひいた。
 

>>> KEI   -- 2002/12/12-14:01..No.[6905]
 
    初めてカキコします☆KEIっていいます。
今回のアルバム私は好きですよ!
皆さんが言うように無機質な感じもしたけど、髪の毛だけカラーなとこが無機質の中にある温かさみたいに思えます。←うまく伝えられない…
とにかく楽しみなアルバムですね★

 

>>> 朱雀   -- 2002/12/13-14:41..No.[6907]
 
    勝手な解釈だけど半透明なのも無機的なのも、歌詞募集も含めこれから造っていく物の器を表してんじゃん?白黒豹んときみたく思いつきかもしんないけど。雑誌とかのインタビューで触れるかな?
 

>>> TIDU   -- 2002/12/13-22:05..No.[6909]
 
    僕もそう思いました>朱雀さん 体がクリスタルなこと、
髪が虹色なこと。「何色にでも染まる」と言えば表現が
おかしくなりますけど、そんな意味がこめられてるんだと
感じました。この前知ったんですけど、Dutyの豹タイツの
考えはもうLOVEppearsのときにあったらしいですね。
それでスタッフに猛反対されて「だったら何も着なくていいじゃん」
ということに(笑)さすがあゆです。すねちゃったのかも
しれないですけど結果的に僕はLOVEppearsのジャケットが
一番すきです(笑
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky