記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--RAINBOW
 >>>MARTIN   -- 2002/12/14-23:50..No.[6930]
    今RAINBOWの宣伝してないよね、どうしてCDショップの予約ランキングずっと3、4位ぐらい!!俺はすごく心配です、みんなさんとう思う???




>>> みっち -[URL]  -- 2002/12/15-00:24..No.[6932]
 
    もしかして、まだ曲ができていないのかな?

宣伝なしで販売するのかも?それはないか。
 

>>> みるく   -- 2002/12/15-13:13..No.[6938]
 
    さっきCMでRAINBOWの宣伝してるのみたよ☆
初見でした!
 

>>> F15   -- 2002/12/15-13:36..No.[6940]
 
    「H」や「voyage」がヒットしたから特に大きな宣伝をしなくてもある程度売れると思ってるんじゃないかな?avexは。

それに他のアーティストにも力をいれていかないとね。
 

>>> yanaayu   -- 2002/12/15-16:20..No.[6944]
 
    俺も思いました。
まずジャケット公開もかなり遅いですしね。
有線もそうでしたね。
ただ、今TVで「Voyage」をたくさん歌っているのでそれはPR活動になってますからね。今後もまだまだ歌いますし。
去年と同じ方法ですね。音楽業界ではかしこいやり方と評判が良いようですよ。
 

>>> johnnolen   -- 2002/12/15-19:15..No.[6947]
 
    PANASONICのCM(everywhere nowhere,Heartplace,Real me)なんかも
アルバムの宣伝に一役買ってるかもしれませんね。
 

>>> MARIA   -- 2002/12/16-01:05..No.[6966]
 
    それは私も思ってました。
今回あまりにも宣伝してないですよね。
まわりのほとんどの人は私が言うまであゆのアルバムが出ることを知りませんでした。
いくら曲が浸透しててもアルバムが出ること自体が知られてなければ意味ないと思うんだけどなぁ・・・
穿った見方かもしれないけど、avexはあゆの依存度を減らしたいんじゃないでしょうか??
決算期の度に会長が「依存度を減らす」みたいなことを言ってますよね。
avexとしては株価安定のために、CDでのあゆの売り上げは減らして、他の分野で利益をあげさせたいんじゃないかな??なんて・・・考えすぎでしょうか(^^;)
 

>>> johnnolen   -- 2002/12/16-01:50..No.[6969]
 
    もう一つ考えられるのは、コンセプトや選曲の変更から、アルバムの完成がギリギリまで遅れてしまったため、思い切った宣伝が、今まで出来なかったかも?
 

>>> KEI   -- 2002/12/16-02:40..No.[6970]
 
    確かに今回は宣伝とか少ないですよね〜。
でも売れるだけが全てじゃないし、本当に聞きたい人に聞いてもらいたいのでは?とちょっと思いました。
 

>>> yanaayu   -- 2002/12/16-14:27..No.[6972]
 
    ふと思ったのですが、翌週にkinkiとかが出しますよね?それでじゃないんですか??
まず今週の1位は確実だと思うので初動は重視せずに、来週分を多く売ろうっていうやり方なんじゃないんですかね?
1位を連続で取った方が良い宣伝にもなりますし、今週発売されるのを知らない人達が来週には発売されちゃえば色々な方面で分かると思いますし。
だから今週末〜来週にかけてPR活動が増えるかな?みたいに推測しました。ただでさえ赤字のavexが一番売れるayuのアルバムに力を入れないわけがないかな〜と思います。(推測です。)
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky