記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--ayu ready?でのYOU
 >>>ひーた   -- 2002/12/15-12:23..No.[6935]
    ayuがYOUを歌うのはとても久しぶりですよね!
当時に比べて確実に歌唱力は上がっているんだなぁと思いました。

でも・・・、うーん・・・。
当時からファンの私としてはなんだか複雑な気持ちでした。
みなさんはどう感じたのでしょうか。

ただ、久々にYOUを聴けたことは単純にうれしかったです♪




>>> Many   -- 2002/12/15-12:37..No.[6936]
 
    サビ以外のところはやさしく歌ってて良かったですね。
ただサビはやはり今のあゆにはキーが高いかなぁと思いました。
 

>>> みるく   -- 2002/12/15-13:11..No.[6937]
 
    ayu readyでまさかあゆがYOUを歌ってくれると思っていなかったので
すがいうれしかったです!
あゆの歌唱力は上がったと思いますが、YOUに関しては前の歌い方の方が新鮮だったかな〜という気はしますね・・・。

 

>>> ゆー   -- 2002/12/15-14:56..No.[6941]
 
    歌唱力がどうとか表現力がどうとか
何も考えずパッと聞いてどうだったかというと
悲しかったなぁ・・・ていうのが正直な所でしょーか。

あゆの好きな所はいっぱいあるけれど
何よりもあの歌声(じょいじょいさん風に言うとキンキン声)が
あったからこそ私はあゆにここまで惹かれたんだな・・・(ってつくづく思う。)
 

>>> johnnolen   -- 2002/12/15-15:14..No.[6942]
 
    アユは持田かおりさんにキーを合わせてたと思うよ。

これからも昔の歌(new versionでも)を、どんどん歌って欲しいです!
 

>>> てつ   -- 2002/12/15-16:10..No.[6943]
 
    俺もちょっとがっかりやったかなぁ。なんかサビで歌声を誇張しすぎてるような感じがあまり良くなかった。
 

>>> あゆりぃ   -- 2002/12/15-17:52..No.[6945]
 
    私もうれしいけどがっかり……みたいな複雑な気持ちでした。
Asongforの時は単純にすごい!うまい!と喜んでいたのですが。
YOUは昔のキレイでまっすぐな声が合っていた気がします。
アレンジやハモリがないのも影響しているのかもしれませんね。
でも嬉しいのに変わりはないので、これからも昔の曲を歌っていってほしいです。
個人的にEndrollとか聞きたいなっ。
 

>>> 姫。   -- 2002/12/15-19:41..No.[6949]
 
    私も昨日の放送を見ていましたが、昔のほうのYOUのほうが良かったなぁなんて思ってしまいました。(爆)
でもYOUが流れたときとても嬉しかったです。
 

>>>   -- 2002/12/15-19:58..No.[6950]
 
    かなり残念だね。
最近の浜崎さんは歌をどんなものだと思っているんだろう??
たんなる商売道具にしか思っていないんでしょうか?
 

>>> あば   -- 2002/12/15-20:19..No.[6951]
 
    いつもの過剰表現が裏目に出てる感じがした。
 

>>> nanako   -- 2002/12/15-20:43..No.[6952]
 
    一応少しは意識して語尾のビブラートを控えてるような感じもしたけど
大分変わったことには違いないですね。
あゆがライブで昔の歌を歌わないのはファンの中にある昔の姿を壊さないためなんだろうな。
変わっていく自分を自分でわかってるだろうし元に戻れないこともわかってるんじゃないかな・・。
 

>>> MIREA   -- 2002/12/15-20:50..No.[6954]
 
    私はYOUからのファンでしたので、久しぶりにTVで聞けて嬉しかったです!歌声もUPしてて、ファンとしては、Ayuの歌唱力がUPしてて素直に喜べました(^^)不安定な歌声もスキだったけど、安定があって、Ayuのハスキーボイスがひきたつ歌い方をしている今の歌声、すっごいスキですよ★進化してる!
 

>>> *haruno*   -- 2002/12/15-21:24..No.[6955]
 
    どうしていきなりYOUを歌ったのか素朴に疑問でした。
でも、昔の曲はファンではなかったのであんまりじっくりテレビで
見たことがなかったので、感激でした。ただでもあゆはほとんど
昔の曲は歌わないので。
声的には当時の方が聞き慣れているせいもあってあまり好きには
なれなかったけれど、久々に聞けたことだけでとても嬉しいです!

 

>>> EURO∞ヒトカゲ   -- 2002/12/15-22:13..No.[6959]
 
    「YOU」を久しぶりに歌ってくれて嬉しかったけど,歌い方と曲のアレンジは昔(CD)の方が個人的には好きです。
昨日のは当時のあの純粋なイメージを壊して(壊されて)ちょっとひどかったなぁと思いました。
今と昔のあゆは違うからしかたないかもしれませんが…。
 

>>> ????   -- 2002/12/16-00:26..No.[6963]
 
    「YOU」のイントロが流れたきた時は おーーと思ったけど、歌を聴くとやっぱし ちょっとガッカリした。

歌唱力は昔より上がってると思う。
でも僕は、昔の細くて透き通ったハイトーンボイスの方が好きやし、「YOU」って曲には そっちの方があってるようにも思う。

でもまー昔の曲はどんどん歌って欲しい。もしかしたら、今の声の方があってる曲があるかもしれないし。そしたら「あ〜やっぱあゆは歌うまくなったな〜」って思えるやろうから。
 

>>> MARIA   -- 2002/12/16-01:16..No.[6967]
 
    私もまさか「YOU」を歌ってくれるとは思わなかったので、イントロが流れてきた時「お〜〜〜!!」と思いました(^o^)
昨日の「YOU」はキーがひとつ低くなかったですか?
私は持田さんに合わせたのかな?と思いました。(あゆ自身も今はあのキーはツライと思うし)
声は年とともに変わっていくものだからあゆの声が変わってるのは仕方ないと思います。
その代わり歌唱力と表現力は確実にアップしてると思うし、私は昔と違うあゆの昔の歌をこれからもどんどん聞きたいです。
希望としては「LOVE〜Destiny〜」を歌ってほしい。
 

>>> (・д・)ゞ   -- 2002/12/16-20:18..No.[6978]
 
    (・д・)ゞもあのYOUは確かに昔のYOUとは違うし、
昔の透き通った感じもいいけれど、
今は今で「今のayu」って感じで好きでした。
あれは持田香織のリクエストでYOUにしたのかなぁ?
というか、毎回曲を決めてるのは誰なんだろう。
fragileを歌うと思ってたんで。

個人的にはTO BEとか聞きたいな♪
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky