記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--気のせい?
 >>>   -- 2002/10/02-02:04..No.[5981]
    あゆっておでこ広くなってないですか?
最近になって前髪真ん中分けとかオールバックは似合わないと思うようになったんですが・・・。
kanariyaとかWHATEVERの時はむしろ可愛かったのに。
自分的には今のブリトニーっぽいのがお気に入りです☆




>>> りのん   -- 2002/10/02-17:37..No.[5989]
 
    >>GOGOさん
その画像見れなかったですよ…?

おでこの整形…どうやるんでしょう?!(笑)
鼻みたいにシリコンかなんか入れたりするんでしょうかねぇ…
 

>>> MIREA   -- 2002/10/02-17:44..No.[5991]
 
    中世のヨーロッパの貴族の女性は、おでこを広く見せるために、オデコの毛を抜いていたそうですよ。でも、今の時代オデコなんて、いじるかなあ?
でも、オールバックとかって逆にオデコ広くないと(ある程度)似合わないのが一般的ですよね。なんか、雑誌によってはオデコ広いのや広くないのがあるんですが。。。錯覚?
 

>>> 0   -- 2002/10/02-18:37..No.[5994]
 
    どこまで行くのだろう・・
マイケルの鼻と同じ・・
 

>>> GOGO   -- 2002/10/03-02:13..No.[6004]
 
    りのんさん画像みえましたか?私の仕事場のマックと自宅のウィンドウズでは見えるんですが、画像が多いので時間がかかっているのかも。
 MIREAさん
 >中世のヨーロッパの貴族の女性は、おでこを広く見せるために、オデコの毛を抜いていたそうですよ。

 なるほど!おでこ狭いのって前髪おろしたり、オールバックにするのって不便ですからね。私もおでこ広くしたいな〜ッと思ってしまいました。(笑)
 目、おでこ、あとどこ整形したの?っと思ってしまいました。
 

>>>   -- 2002/10/03-09:41..No.[6008]
 
    日焼けと金髪のせいではないかなー・・・とも思うのですが
う〜ん・・・

>中世のヨーロッパの貴族の女性は、おでこを広く見せるために、オデコの毛を抜いていたそうですよ。

そういえば後れ毛がなくなってる気がする!
これも気のせい・・・?
 

>>> MIREA   -- 2002/10/03-18:15..No.[6017]
 
    中世の貴族女性のオデコの広さがわかりやすい映画は「ジャンヌ・ダルク」です(^^)広!!(笑)

私も金髪のせいかな〜って思います(^^)ウブ毛とかは処理してそうですが。。。私も狭いので広くしたいと思います。。。でも抜けないな〜(笑)それでもがんばってオールバックとかしてます(笑)
 

>>> MARIA   -- 2002/10/03-23:53..No.[6020]
 
    普通に考えておでこなんて整形しないと思うけど・・・
この画像だって今売れてる芸能人の子供時代の顔を載せてるだけじゃないですか。
年とともに顔が変わるのなんて当たりでしょ。
なんかこんなリンク貼り付けて、ほんとうはどうかも分からないことを面白おかしくワイワイ言うのって、某掲示板みたいで嫌な感じです。
(真面目な批判なら全然いいと思うけど・・・)
 

>>> みゆ   -- 2002/10/04-00:02..No.[6023]
 
    >MARIAさん
うんうん。おかしいよねこの人たち。
みんな同じ人なんじゃないの?って感じ
管理人さんー削除してー2チャンみたいできもいー
 

>>> GOGO   -- 2002/10/04-10:34..No.[6031]
 
    とりあえずリンクをはったレスを削除しました。いや〜な気持ちに指せてしまったみたいですいませんでした。
 

>>>   -- 2002/10/04-14:46..No.[6034]
 
    あゆファンだっていいなぁって思うコトと
そうじゃないって思うコトとがあるから
あゆのコトについて褒めてない人を全て排除しようとする
MARIAさんやみゆさんの方がおかしい・・・というか冷たい
と感じます。
 

>>> ちぶる   -- 2002/10/04-15:16..No.[6035]
 
    整形しようがしてまいが、自分がいいと思ったらそれでいいと思う。たとえ整形したとしていても、あゆが好きなことには変わりないし。過去をあれこれ言ってもねぇ。大事なのは今なわけだし。
 

>>> YOU   -- 2002/10/04-19:17..No.[6041]
 
    MARIAさんやみゆさんは別に、あゆについて褒めてない人を全て排除しようとなんかしてないと思うけど。

私もそのリンク見たけど、あゆとかヒッキーとかキムタクの昔の写真(しかもわざと写りの悪い写真)と今の写真を並べて、いかにも整形してるみたいに見せてる変なサイトでした。
写真も卒業写真とか子供時代の写真とか、明らかにプライバシーを侵害してそうなものばかりだったし、ああいうリンクを貼り付けて実際には分からないことをあーだこーだ言うのってどうなのかな??

私はMARIAさんやみゆさんの言うことはすごくマトモだと思いました。
 

>>> MIREA   -- 2002/10/04-20:38..No.[6043]
 
    私、ayuの整形とかゼンゼン批判してるつもりでレスしたんじゃないですよ。ayuが整形しててもしてなくても、いいと思ってますし。でも、レス仕方が悪かったんですかね。。。ごめんなさい(><)
 

>>> あこ   -- 2002/10/04-21:03..No.[6046]
 
     ちょっと前に「カワイイ」って雑誌に表紙で出ていて、その時に黒いマテガのタオル地の上下を着ていた写真があったんです。その時やはり髪をまん中でわけていたんですが、それは似合ってました。でも、その時メイクがちょっときつく見えるようなメイクだったんですよね。あの髪型が似合うのかどうかはメイクにかかっているような気がします...おでこだすのって意外と難しいような...
 

>>>   -- 2002/10/04-21:43..No.[6047]
 
    > メイクにかかっている

なるほど!!


 

>>> GOGO   -- 2002/10/05-02:38..No.[6061]
 
    整形はぜんぜんイイと思います。だってずっとコンプレックスだった物がなくなって、そのストレスからは解放されるわけだし。そういう気持ちをこめてリンクしました。あのリンクでどうしてああいう写真が載っているか?
 日本人の方が整形についてかなり否定的なのに対して、韓国人はオープンですが、整形を否定的に考える日本人(芸能人)の多くがなぜ整形しているの?ということを証拠写真をもって言いたかったのかもしれませんね。人は(特に女性の方)化粧や年齢が伴うにつれ多少顔は変わっていくのに。ちょっと大袈裟ですよね。(笑)
 私は整形はいいと思いますが、でも自然に残念だな〜ていう気持ちもなぜか少しあります。もっとオープンになってもイイと思うんですが、みなさんはどう思いますか?
 

>>> アルファ   -- 2002/10/05-04:10..No.[6062]
 
    僕自身はある程度なら整形は悪いとは思いません。
ただ一般的に「整形=悪いこと」なのでGOGOさんがリンクを張ってたページはちょっと悪質なものに思えます。
これを見た多くの人は「ayuは悪いこと(=整形)をしている」と判断してしまうのではないでしょうか?
「整形=悪いこと」という図式が壊れるまでは「○○は整形した」と根拠も無く言ったら誹謗中傷といわれても仕方ないと思います。
「私は整形は悪くないと思う」ってのは構いませんが、だからと言って「○○は整形だ」と言っていいというわけではないと思います。
 

>>> みみ   -- 2002/10/05-14:56..No.[6070]
 
    あゆがどうかはおいといて、整形は嫌い。コンプレックスが解消されるとかどうとか理屈はどうでもいい。自分として生まれてきたことを否定することないのに。いつだって体は窮屈で不自由。だから心があるんです。
 

>>> 通りすがり   -- 2002/10/06-02:33..No.[6077]
 
    >みみ
ビューティーコロシアム見てみれば?
そうすれば整形の偏見もちょっとは変わるはず。
 

>>> みみ   -- 2002/10/06-03:08..No.[6078]
 
    変わらない。偏見ではない。
 

>>>   -- 2002/10/06-05:29..No.[6079]
 
    整形した人に心がないのかって言ったらそれも違うと思うけど。
そこが偏見。
 

>>> とし   -- 2002/10/06-06:27..No.[6080]
 
    特に女性の場合美形が何かと有利なのは事実。これが現実。だから、ま、
人によってかわいい、かわいくないが変わるからどれが美形かはわかんないけど、
整形で異性の見る目が変わるとか、自信を持てると思いこんでいる子がいてもおかしくない。
でも一番良いのはみみさんが言ったようにそのままでいることじゃないかな。その方が周りの人も嬉しい。
 

>>> みみ   -- 2002/10/06-14:18..No.[6087]
 
    藍さま、心がないと言うことを言ったのではありません。そうとられたら私の言葉がたらなかったのでしょうか。誰にでも体と心があると言う意味で使いました。そして体は窮屈で不自由という言葉を使いました。
 

>>> YUYU   -- 2002/10/06-15:25..No.[6088]
 
    >>みみさん
自分として生まれてきたことを否定するって・・・。
顔とかって自分の意志でつくられたんじゃなくて
かってにそうなって生まれてきたのに・・・。と、
私は思うんだけど。綺麗になりたいって普通のことだと思うし。
ようはなかみなんだから。
 

>>> hiro   -- 2002/10/06-19:58..No.[6091]
 
    >ようはなかみなんだから。
だったら外見はなおさら関係ないんじゃないですか。
中身だけではなくて外見も大切だと思うから綺麗になりたいと思うのではないでしょうか。
ちなみに整形は別に反対ではないんですけど。
 

>>> みみ   -- 2002/10/06-20:52..No.[6092]
 
    外見も中身も大切です。綺麗になりたいのならなおさらなのでは。
 

>>> あこ   -- 2002/10/06-22:36..No.[6095]
 
    難しい問題ですね。
でも、外見がコンプレックスで世の中に踏み出せない人って意外とたくさんいると思います。もし限られた人生の中で、少しでも前向きに生きる術が整形によって見つかるなら、私はそれでかまわないと思います。人が勇気を出せる瞬間と言うのは本当に様々です。人の言葉によって自分を取り戻すこともあれば、それだけじゃ駄目な場合もありますから。
 世の中ではまだまだ整形は「いけないこと」と思われがち。でも私はそれでもいいと思います。それは人の考え方ですよね。でも、もしもそう言う人に出会った時、否定するのではなく個人の生き方としてお互いを認めあえたらいいですね。
 

>>>   -- 2002/10/06-23:59..No.[6097]
 
    >実際には分からないことをあーだこーだ言うのってどうなのかな??

実際にわからないことだからこそ、整形してる!という意見を言うのも
自由なんじゃないんですかネェ。。。

それに、みゆさんの「みんな同じ人なんじゃないの?」という発言。
これだって整形と同様、不確かなのに・・・。
無責任な発言ということに関しては同じだと思います。
 

>>> hiro   -- 2002/10/07-01:25..No.[6098]
 
    >無責任な発言ということに関しては同じだと思います。
 ようは人のことあれこれ言う前に自分の発言にも責任を持ってほしいものです。
 別に悪気があってやったわけではないのに、
それをおかしいだなんてだいたい言いすぎだと思います。

 

>>> YUYU   -- 2002/10/07-10:49..No.[6102]
 
    No、6091のhiroさん
ようはなかみなんだから、顔がかわっても
その人はその人といいたかったんです・・・。
整形はその人をまるごと変えるみたいな印象が
あるみたいだから・・・。
 

>>>   -- 2002/10/09-13:24..No.[6130]
 
    hiroさん
 もちろん悪気があったとは思っていません。
私は、あゆをかばうあまり他人の意見を
何でもただの「煽り」だととる発言が冷たいと思っただけです。
私は自分の発言には責任を持っています。
 

>>> hiro   -- 2002/10/09-21:14..No.[6134]
 
    >YUYUさん
 わかりました。
ちょっと勘違いしていたようですいません。
>紬さん
 まさに自分もそういう趣旨で書いたつもりですが。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky