記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--中国公演
 >>>あこ   -- 2002/10/04-00:21..No.[6026]
     こんにちは。
 週刊誌で、今度は中国公演で問題が起きたとかかれていました。
 内容は、あゆが中国のアーティストに失礼な態度をとったということ。本当かどうか解りませんが中国のアーティストのコメントまで載っていました。事務所は「事実無根」と言っている様ですが...
 最近、あゆに関しての記事が増えていますね。他に話はないのだろうか...




>>> かりん   -- 2002/10/04-00:51..No.[6027]
 
    あゆあゆ!!って叫んだのに
振り向いてくれなかった!!
とかいうことじゃないですか???
それ以外に、チュウゴクゴ
通じなかったとか・・・。
ないともいえないけど
あるともいえない。
何があっても何でも受け止められるし。


 

>>> アユパンダ   -- 2002/10/04-01:12..No.[6028]
 
    載せてるのが「週刊女性」というのが引っかかりますね。
「週刊女性」って編集長が変わってから、急にジャニーズ・エイベックスバッシングの傾向が強くなったんですよ。
今月号でもあゆの記事と並べて、タッキー&翼のバッシング記事載せてるし(デビューがこけたとかイベントが映画のパクリとか)CDLの時も厭味ったらしい書き方してたし、なんか嫌な空気を感じますね。
もしエイベックスに対して何かの動きがあるとしたら、標的にされるのは必ずあゆだと思うので、これからこういう記事がどんどん出てくるかもしれませんね(鬱)
 

>>> あこ   -- 2002/10/04-13:37..No.[6033]
 
     内容は
 ・あゆの楽屋前で中国アーティスト達がインタビュー(すいませんうろおぼえ)していたら、あゆのことは映していないのに、スタッフが出てきて怒った。後にあゆも加わり続けて怒った。
 ・他の日本アーティストは中国のアーティストと一緒に写真をとったりして楽しんでいたのに、彼女だけは態度が悪かった
 ・あゆの前に歌った中国アーティストが歌い終わったら、観客が帰りはじめた。あのなかであゆはやりにくかっただろう
 ・日本アーティストの中で一番盛り上がったのはあゆではなく酒井法子。
 とかいう記事でした。
 アユパンダさんの言う通り、どうもこのバッシング傾向は気になりますね...なにかあったのでしょうか。
 

>>> あゆりん   -- 2002/10/04-18:41..No.[6039]
 
    他のサイトで常連さんが言っていたのですが、ライバルの女性セブンの副編集長にジャニーさんの奥さんがなって、それで週間女性はバーニングバッシングをしてるらしいです。
ジャニーズもavexもバーニング系なんだそうです。
その人も、今後週間女性であゆのバッシング記事がいっぱい出ると予言(?)してました。
なんかドロドロした大人の世界があるみたいです。
怖いよ〜(泣)

 

>>> ロム者   -- 2002/10/04-18:57..No.[6040]
 
   
この親記事書いた人っていつも悪口めいたことしか書かないし、本当はファンを装ったアンチじゃないの??

この親記事も何を言いたいのかよく分からないし、記事の内容まで載せて、知らない人にわざわざ知らせて読ませたがってるとしか思えない。
他の人が書いたらそんなこと思わないけど、この人の普段の書き込み見てるとなんか・・・ね。

※私は通りすがりの荒らしではありません。

 

>>> あこ   -- 2002/10/04-20:50..No.[6044]
 
     いや、本当にファンなんですけど...ただ最近は若干厳しい目で彼女を見ているかも知れません。自分でも「きついかな?」と思うことが合ったので以後気をつけます。好きなんですけどね。
 ただ、今回は少し前にも他の男性と遊んだという記事が載ったし、それで今回またこの記事ですよね....週刊誌であゆが取り上げられることって、いままでそんなに多くなかったような気がします。それがこんなに続けて取り上げられるのはどういうことなんだろうか....と疑問です。内容を書いたのは、自分でも疑問に思ったので皆さんにも一緒に考えてほしいな...と思ったので書きました。不快にさせてすみません。でも、他意はないです。
 あゆりんさん>バーニングがらみですか...ジャニーズが絡んでいるとしたらそういうこともありえますね。グレイの裁判絡みでいろいろ調べたんですが、どうやらバーそのものの権力が落ちてきている様です。逮捕者や摘発も増えているのだそうで...それに追い討ちをかけているんでしょうか...怖いですね。
 
 

>>> mai   -- 2002/10/04-22:48..No.[6053]
 
    信じるも信じないもみんなに任せるは無責任なのかな?
あたしは、強くても弱くても頑張っている人好きです。
関係無いね。ごめん・・・
 

>>> ベアーっち   -- 2002/10/05-00:35..No.[6058]
 
    どうなんでしょうね?まあ週刊誌って嘘ばっかりですから。
木曜日のナイナイのラジオ聞いてたらそう思いました
やべっちが週刊誌に載ったらしいけど(浮気のどうのこうの)やべっちが「ほとんど嘘」って言ってたし。
ついでに出川哲郎も出てきて、「週刊誌は嘘ばっかり」とか言ってたよ。(でがわっちも前週刊誌に出たけど、ぜ〜〜〜〜んぶ嘘だって)
あゆは色んな意味で注目されてるから、あゆについて書いたら確実に「売れる」からね。
芸能人って大変だよね〜なんか監視されてるみたいでかわいそう。
あと一番盛り上がったのがのりぴーって、どうでもいいじゃんそんなの(笑)なんでいちいち書くかな?そうゆうこと。
まあテレビ見れば分かるよね。どっちが盛り上がってたか。週間女性さん?

 

>>> 千折   -- 2002/10/05-05:54..No.[6064]
 
     北京まで行ってコンサートに行ったあゆファンの方が書いていましたが、根本的に時間に無理があったということです。
 どういうことかというと、終演は10時なのに終電も10時、他に交通機関はない。つまり最後まで見ていたら帰れなくなる。おかげであゆが出るまではと頑張っていたオーディエンスも、途中で帰らざるを得なくなる。断腸の思いであったことは想像に難くありません。(その人は日本の旅行会社が用意したバスでゆっくり帰れたということですが)
 信じられないような不手際ですが、その他にも中国側の不手際による問題点は山ほどあったようです。中国側がこういうコンサートに全く慣れていなかったことが原因でしょうし、また、まだそういう状況の国だからこそあゆが行った価値があったとも言えますけれど。
 週刊女性の記事は、そういう、ファンが途中退場せざるを得なかった事情について何も書いておらず、事実の中の自説に都合の良い部分だけを書くという、ゴシップ記事の典型的パターンでしたね。
 ちなみにコンサート後の中国マスコミ報道は、あゆ礼賛一色だったようです。
 

>>> トモ   -- 2002/10/06-01:58..No.[6076]
 
    おかしいと思った。
バイト先に中国の留学生の子がいるんだけど、あゆは中国でほんとに人気があるそうです。
だからあゆが歌ってる途中でぞろぞろ帰るなんて変だな?と思ってたけど、 千折さんの言うことが本当なら週刊女性許せないですね!
なんか大人の事情があるみたいだけど、あゆが一生懸命やっているのにわけのわからないことで足を引っ張るのはやめてほしいです。
ほんとにこれからあゆのバッシング記事がいっぱい出るんでしょうか?
あゆ〜変な圧力に負けないで頑張ってね!!

 

>>> よっしー   -- 2002/10/06-13:24..No.[6085]
 
    あゆ自身はそんなことで負けないと思うけど、それによって振り回されてしまうファンとか、あゆの周りの人が出てしまうことが悲しいですよ
ね。それでまたあゆがつらい思いをすることになってしまうから。

 

>>> hidew   -- 2002/10/07-09:37..No.[6101]
 
    千折さんが紹介されているコンサートのレポートですが、リンクの許可をいただきましたのでお知らせしておきます。

かるばどすさんの「かるばどすほふ」こちらのトップページから入れます。

「ぴんちぃ〜ぷぅ〜(濱崎歩)もびっくり 大型歌会の裏の裏 見聞編」

「ぴんちぃ〜ぷぅ〜(濱崎歩)もびっくり 大型歌会の裏の裏 解説編」
の2本立てです。
読み応えありますよ(^^;;
 

>>> あこ   -- 2002/10/07-18:48..No.[6104]
 
    hidew さん>ありがとう!!読んできました!!!とんでもないライブだったんですね。日本からわざわざ行ったのに、信じられない...途中で帰らなければならなかった方のことを思うと...本当に悔しいですね。もっとちゃんとしてほしい。
 中国に何度も行っている方に聞いたのですが、中国は仕事をしてもしなくても貰えるお給料が同じところが多いそうです。だからいつもきちんとした対応をしてもらえるとは限らず、クレームが多い様です(その方も何度もお店やホテルに訴えたそうです)。そういう体質が影響したのかな...
 それにしても、せっかくの初海外ライブだったのに、残念。今度はちゃんと自分でツアーを組んでいけるといいですね。
 

>>> hidew   -- 2002/10/08-14:44..No.[6110]
 
    >あこさん、こんにちは

 私も中国は一度だけ、香港から1時間くらいの深釧という、中国で最も近代化が進んでいる都市にツアーで行きましたが、ろくな対応ではありませんでしたね、、、最低限のことをしたらあとは知らんぷりといった感じでした。

 今回のコンサートの件もファンやアーティストの「思い」はまったく配慮されていないわけで、記念行事に託つけた現地の一部の人間の利権獲得に、日本のアーティスト達が利用されたのが実態と思われます。

 それを知ってか知らずか、売るためには恣意的な解釈もへっちゃらで、見て来たように嘘をつく日本の週刊誌もまた、、、ですね。
2chで新たなあゆバッシングのネタになるかもと心配していましたが、2chからもかるばどすさんの記事にリンクがされたそうで、事実を見て来た方のレポートは、CDLの時のような一方的な決めつけや思いこみの暴走を防ぐ意味でもたいへん重要と思い、リンクさせていただきました。

 そういえば、GLAYも同じ会場で1カ月後にコンサートをすると書かれていましたが、大丈夫でしょうか?どこが主催者か存じませんが、今回のようなイカれた主催者でなく、ファンとアーティストに誠意を持ってビジネスをしてくれることを期待したいですね。
 

>>> John Nolen   -- 2002/10/08-14:45..No.[6111]
 
    >千折さん、かるばどすさん、hidewさん

大変詳しい「中国大歌会報告」拝見させてもらいありがとうございました。

最近一部週刊誌で、中国での「ピンチ・プー」のファンやマスコミへの態度がよくなく、大歌会で「ピンチ・プー」の番になると観客が帰りだしたという報道がありました。
アユのシンガポール・香港・台湾での人気は、[avex]の大袈裟な宣伝かな?って思って不安になりました。
カルバトスさんの記事を読んで「ピンチ・プー」の中国語圏の人気は不動のものなのだ!と確信でき安心しました。
事実僕の上海で働いている友人も、最近の中国のアユ人気は凄いよって言ってました。

「浜崎あゆみよ風になれ!」「アユ生誕地福岡見聞録」等の記事、大変面白く読ませていただきました。
 

>>> あこ   -- 2002/10/08-15:30..No.[6115]
 
     hidew さん>グレイさんのことですが、彼等も30周年記念公演として呼ばれている様です。今回あゆが出席したのもそういうやつですよね?と言うことは、いろんなところがいろんな催し物を主催しているのでしょうか?ちなみに彼等が言うには、はじめは「グレイって何?」という話だったためこちらの要望は聞き入れてもらえなかったそうですが、主席に会ったということが報道されたら何もかもが「OK」になったそうです。これですこしは良心的な対応をしてもらえるといいのですが...

 しかし、やはり悔しいですね。純粋に楽しみにしていた方がどれだけいたことか...こんな形で音楽を利用してほしくないですね。
 

>>> hidew   -- 2002/10/15-05:12..No.[6233]
 
    >John Nolen さん

 かるばどすさんのHP、なかなか読み応えがありますでしょ。氏の趣味の広さ、知識の深さ、行動力の凄さ、どれをとっても圧倒されます。私自身、「風になれ!」を読んでから、物事に対する考え方ががらりと変わりつつあります。氏が紹介されているウィルバーの著作をせっせと読んでいるところです。

 
>あこさん

 グレイの中国公演、大成功だったようですね!
主席に会えたのがやはり良かったのか(^^;; しかし、いかにも中国らしいエピソードですね。

かるばどすさんの歌会レポート、中国からの参照が増えているそうです。内容まで理解されているかどうかわかりませんが、ayuファンがかの地にもたくさんいることは間違いなさそうですね。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky