記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--アユ女優に本格復帰か?
 >>>John Nolen   -- 2002/10/04-11:47..No.[6032]
    行定勲監督とミスド,TUKA,BOSS等のCM製作、
[Voyage]の長編プロモ映画制作、
本格主演映画来春クランクイン、
北野武監督の試写会に自らの花束贈呈、
「歌うことは一生の仕事ではないという自分がいる。」という発言、

アユは本気で女優復帰したがっているんですかね!?
皆さんはどう思われますか?




>>> F15   -- 2002/10/04-22:01..No.[6049]
 
    あゆは「歌」でひとつの頂点を極めましたからね。女優に挑戦するのは大賛成です。

ただ歌手活動も続けてほしいなあと思います。
 

>>> mai   -- 2002/10/04-22:37..No.[6052]
 
    歌手活動は、ある程度上り詰めたら、限界あるのかなあ。
でも女優はなんとなく、安定して一生の仕事として、あゆは、やっていきそう。わかんないけど、あゆはマルチな才能だなあ。しみじみ・・・
                                                 
 

>>> あゆあゆ   -- 2002/10/05-01:36..No.[6059]
 
    あゆって「演技するのが嫌い」じゃじゃなくて「指示どうりにしなくちゃいけない」のがイヤでやめちゃったんですよね?
今のあゆの地位なら自分で好きな演技ができるだろうし、だから演技するのはいいと思う
voyageの40分プロモについても、会見であゆは「監督には『〜はこう演技して〜はこうゆう風に動いて』とか指示はしてほしくなかった」って言ってたし。
ましゃのようになるのかな?

 

>>> GOGO   -- 2002/10/05-05:40..No.[6063]
 
    マライヤの映画みたいな、自伝的な映画も面白いかもしれないですね。
 

>>>   -- 2002/10/05-06:12..No.[6065]
 
    欲しかったモノを手に入れて、
あとは自分の可能性の追及を楽しんでるように見える。
そんなあゆを見てるのが和む〜☆
ただ、昔女優やってたっていうけどvoyageのPV観る限りそんなにうまいとは思えない。
好きなように演技したいとか指示されたくないって言える立場じゃないと思うんですが・・・。

 

>>>   -- 2002/10/05-10:44..No.[6068]
 
    急にたけしファンとか言うのは、これから映画するからアピールしはじめたってこと?と思ってちょっと戦略を感じていやな気分でした。
あとあゆは演技うまくないと私も思ってます。昔の演技見てもプロモ見てもそう思う。わざとらしいというか。マニュアルどおりの動きというか。そして何よりあゆが女優として大成しなかったのはスタイルにあると思う。スクリーンや画面に映えるスタイルじゃなくないですか?残念ながら。出演があゆひとりならとり方でかわるんだろうけど、共演者がいると・・。なんだかバランス悪いような気がしちゃいます。
だから女優より歌手だけでやってほしいと本音は思ってます。あゆがやりたいなら応援しようとは思うけど。うらはら。


 

>>> AUDIENCE   -- 2002/10/05-17:27..No.[6071]
 
    ビートたけしのことは浜崎共和国でも触れてますよね。急ではないと思います。
プロモみて思うのはやっぱりayuは演技わざとらしいという感じ。
ayuが女優として大成しなかったって判断するの早すぎません(笑)
あの頃まだ16とか17ですよね。いま低年齢化してるとはいえ
あのまま女優として続けていたら変わっていたかも知れませんね。
僕はayuの歌が好きですが、浜崎あゆみという人間も好きなので、自分の思うペースで自分のスタンスでいつまでも何かに挑み続けていって欲しいですね。
 

>>> John Nolen   -- 2002/10/05-18:20..No.[6073]
 
    >あゆあゆさん、藍さん
「自分はともかく、素材(material)に徹しようという気持ちが強かったんで、感覚でやりたいなーと思っていて、監督から[ここはねえこうこうこうゆう感じでね]という答えとかをもらいたくなくって、演じてやるっていう気持ちはなかったですね。」とアユは言ってたみたいですね。

アユは今回、今までのプロモ製作の「selfproduce的」な演技をするんじゃなくって「物語の意図する自然体のままの素材をやれたらなあ」と思っただけじゃなかったのかな?

 

>>> アルファ   -- 2002/10/05-18:45..No.[6074]
 
    まあ下手とはいわないけど…決してうまいほうじゃないですよね。
あゆが演技に挑戦するのはいいことだと思ってます。
ただ「演技に関しては素人」ってことをあゆに忘れないでいて欲しいです。
歌手としては頂点にたち経験も積んだので自由にやってもいいものが出来ていくと思います。
しかし演技に関しては初めは自分の意見より監督のいう通りにやった方がうまくいくと思うのですが…。

それとビートたけしに関しては好きなのは事実なのでしょうが、今までたけしと大きな接点が無いのにもかかわらず、突然花束など渡しに行ったら「なんかの戦略だな」と疑われてしまうのも無理無いと思います。
 

>>> mai   -- 2002/10/05-22:39..No.[6075]
 
    演技には定評があるってどこかで読みましたけど。。。
あたしは一回だけみたことあります。けっこう不良ぽい役柄でした。
そのときのあゆは、やっぱりどこか個性的でオーラが出てた。
演技は、もしかして素でやってる?っていう感じでした。
そういう意味では、他の有名な女優さんよりも、目立ってかも。
とにかく、演技がどうこうより、あゆそのものに惹きつけられた記憶があります。
 

>>>   -- 2002/10/06-08:08..No.[6081]
 
    > John Nolenさん

自分のPVでやる分には、あゆの頭の中の世界を表現するという意味で
感覚でやりたいって気持ちはわかります
でも女優としてやっていくなら、演技力は未熟だという事を自覚して
周りのベテランの人には謙虚にして欲しいなと思ったのです
 

>>> 散歩   -- 2002/10/06-12:24..No.[6083]
 
    「渚のシンドバッド」ではすごくうまかったと思います。
しかし、「未成年」ではフツー…という感じ。
「少女Aの殺人」でも、前半は普通、後半、屈折してからは上手い、という感じで、女優として器用ではないんですね。
やめた理由からも、それは伺えますが。
女優やるんだったら謙虚に、っていうのは全く同意です。
「渚の…」を見た時に、演技の才能ある!と感動した者としては、
「下手」という評価が定着してしまうのはちょっと辛い…。
 

>>> よっしー   -- 2002/10/06-13:52..No.[6086]
 
    『未成年』で初めてあゆを知ったんですが、かわいいし、新人にしては上手いし、この子だれ??ってすごく思ったのをおぼえてます。『闇のパープルアイ』の時も良かったですよ!
あゆは最近、以前のような危なっかしい感じがなくなって、精神的にも落ち着いた印象を受けませんか?歌詞にもそれが表れてると思う。
ようやく昔は挫折(?)した女優という仕事にも向かい合えるような余裕がでてきたのでしょうか。
いずれにしてもあゆにはこれからも、自らの「可能性」を追求していってほしいし、ずっと応援します。

私としては「危なっかしいあゆ」も魅力的で好きでした(笑)

 

>>> nanako   -- 2002/10/06-17:23..No.[6089]
 
    私はけっこう不思議系の作品とか好きなんで、単発的にそういうのにチャレンジするなら嬉しいな。
「Dolls」(?)は私も興味持ってたんであゆが来たって聞いてビックリでした。
歌も映像もあゆの表現の一部だと思うので、歌で頂点を築いた後ゆっくり視野を広げてみるのも面白いかな、と思います。
浜崎あゆみという人がちゃんと根本にいて欲しい、というのは変わらないけど。
 

>>> トモ   -- 2002/10/06-22:07..No.[6093]
 
    あゆってそんなに演技ヘタかな〜
「Voyage」はまだ見てないから分かんないけど「free&easy」のPV見たときは「あゆ演技上手いな〜」って思いましたよ。
特に処刑に向かう途中で一瞬立ち止まって空を見上げて、寂しそうに笑った後に覚悟を決めてまた歩き出す場面は感動しました。
あゆはああゆう繊細な演技が上手い人なんじゃないかな?と思います。

「Dolls」に関しては、あゆはその前の先行試写会に招待されてたらしいですよ。
その時にすごく感動したので自ら花束贈呈を申し出たんだと思います。
私はあゆのそーゆー素人っぽいというか純粋なところが好きです♪

 

>>> マロン   -- 2002/10/07-04:18..No.[6099]
 
    今日「未成年」を見ました!1,2,3話だけだけど・・・
あんまり演技上手いとは思わなかったなー(ごめんあゆ)
とゆうか、そんなにでてないし、あんなしゃべりかた(おじょう役だからだけど)の人いないよねーとか脚本にケチつけてた私(笑)
ところで石田一成ってすっごく演技上手いよね!(関係ないけど・・)
渚〜や、すももももももももも(「も」は何個?)、少女Aも見たけど、そんなに上手い!とも思わなかったけど、下手とも思わなかったかな。
女優復帰するのか分からないけど、するなら歌はどうするんだろ?私としてはやっぱり歌一本にしてほしいけど、なにごとにもTryしていくあゆもすごくいいなと思う
>トモ
分かる分かる!!空を見上げて覚悟を決めて、また歩きだすところ、ほんっと素敵だよね
なんか「戦う女」って感じですっごくかっこいいよねー
 

>>> hidew   -- 2002/10/08-15:19..No.[6113]
 
    「未完成」はあまり重要な出番もなかったような、、、カワイイけど別人みたいな。
「すもももももも」はなかなか良い演技だったと思うけど、「ひょっとしてあれが素なのか?」とも思ったり、、、。

あゆ本人は「歌は極めた」なんて思ってるはずないと思うけれど、「長く歌い続けたい」と思っているのならば、歌や音楽だけに固執せずに、どんどんいろんなものを吸収しないと逆に続かないのじゃないかな?

そう言う意味で、最近のあゆはどんどん積極的になっているようで興味深く見ています。
 

>>> プーさん♪   -- 2002/10/08-20:25..No.[6122]
 
    すももももも。「も」は5個なり。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky