記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--本物のアユはどっち?
 >>>John Nolen   -- 2002/10/10-21:51..No.[6142]
    さっき「うたばん」の総集編を観てて思ったんですが。
なんか自転車に乗れないのに押していったら疲れた話とか、
自分のイビキで目が覚めた話だとかをしてましたけど、
昔のアユって、喋り方といい、シグサといい、話は飛ぶし、
「ほんとバカっぽいですね。(失礼!)」
キャラ作ってたのかな?緊張してたのかな?
自分は初期のアユは知らないけど、いつもこんな調子だったんですか?




>>> るんるん   -- 2002/10/10-22:11..No.[6143]
 
    そう、バカっぽかったですよね。
「お菓子が主食!」とか書かれてたこともあったし。
でも、そういうバカっぽさできわだってた(?)からこそ、
ニッポン放送の「浜崎あゆみはバカじゃないぞ」で
多くの人が「この子ってバカっぽいだけじゃないんだ!」って
あゆを見直したんだと思います。
私も、あの放送で大きくあゆのイメージが変わったんですよ。
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/10/10-22:47..No.[6144]
 
    unun...昔はああだった。つまりあゆは大人になったってコトです。ジャストにでている芸能通のおじさんが、(vogue×ビィセの頃だから2,3年前に)こんな事を言ってました。「浜崎さんはこの頃話し方も落ち着いてきて、装いやお化粧がとても大人っぽく見え、とても好感が持てますよねぇ。」と。あゆの心境の変化にも関係しているんじゃないですかね。
 

>>> らら   -- 2002/10/11-21:54..No.[6152]
 
    臨機応変ってことじゃないのかな?
きちんとするときは、きちんとするし、ちょっとおちゃらけてもいい時
は、バカにもなってみるし。
そういうのに本当も嘘も無いと思う。
バカなんじゃなくて、バカにもなれる。
ていうか、バカという言葉が、本当にふさわしいのかは、わからない。
なんか安っぽく聞こえる
 

>>> ゆー   -- 2002/10/20-11:27..No.[6283]
 
    あゆは今でもTVとか出るの緊張するそうだけど
初期の頃、独特なしゃべり方とかしてたのは
98年のオールナイトで
「友達にもよく言われるんですけど、
別に作ってるワケでもなくて
あゆは照れ屋だからその裏返しという感じかな」
みたいな事を話してましたよ。
だからどちらも本当のあゆと言えばあゆですよね。
 

>>> 千折   -- 2002/10/20-12:59..No.[6284]
 
     単に口べたで人見知りが激しかったというだけではないですか。大体詩を書くような人にはそういうタイプは多いですよ。今でもしゃべりはあまり得意ではないようだし。
 そのあゆがトーク番組の司会と聞いたときは驚きましたが、不得意克服のためかもしれません。
 

>>> John Nolen   -- 2002/11/10-21:21..No.[6448]
 
    自己レスですいません(それもずいぶん経ってから)。

アユはあの当時から、かわいらしい見掛けと違って
ずいぶんseriousな(物事を深く考える)性格で
デビュー当時、ありのままの自分を出すと
ちょっとトッポイアイドル(不思議少女)であって欲しいという
事務所やテレビ局の期待に反すると感じて
あのようなバカっぽいキャラを作ってたんじゃないでしょうか?
もちろん口下手で内気で不器用な性格(porkerface)も手伝って
反応が極端だったり、ギコチナカッタと思いますが。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky