記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--ayu ready?
 >>>nanako   -- 2002/10/12-19:56..No.[6160]
    いよいよ今日からなので作ってみました。
毎週必ずあゆが出てるっていうのはちょっと不思議な感じ・・。
気合い十二分の歌番組とは別に、自然体のあゆが見られたら
いいなぁと思います。(^^)




>>> TIDUS   -- 2002/10/13-00:00..No.[6164]
 
    聞きたい・・・・Dolls(笑 どんな曲になるんでしょうねー
本当にできるんなら。LOVEははっきりいってあゆひとりが
よかったです でも英語の曲はじめてきいたのでよかった
 

>>> 雪だるま   -- 2002/10/13-00:04..No.[6165]
 
    中途半端だったと思います。
僕はもっとゲストとのトークの中であゆの事を知ることができるような
番組だったと思ってたんですけど。
それに30分で2組ということ自体厳しいのでは。

北野監督とのトークをもっとやってほしかったです、スタジオで。
 

>>> マロン   -- 2002/10/13-00:18..No.[6167]
 
    うーん、確かに中途半端だったね(笑)
私もLOVEはayuひとりがよかったなーと思います
つんくさんも上手いんだけど、なんか合わないなーと思って。。
たけしさんとのトークは、「おお!」って感じでしたね
確かに「中身」はあとからついてくるからね。。うんうん
パラソのCM見れてラッキ〜♪
 

>>> あこ   -- 2002/10/13-00:41..No.[6168]
 
     LOVEはふつうにいいと思いましたけどね。
 でも、番組には正直疑問が残りますね。あの内容で30分は短すぎると思う。北野監督とのトークは私もちゃんとスタジオでやってほしかったですね。もっといろんな話しをきいてみたかった。

 しかし、あの花束贈呈の時のグッチのコートは可愛いですね。ベルトの部分が着物の帯みたいでカワイイ。
 

>>> 会い上尾 -[URL]  -- 2002/10/13-00:48..No.[6169]
 
    ちょっとしかみれず…

もっと長くしてほしぃ!中途半端だよぅ(泣
 

>>> nanako   -- 2002/10/13-00:53..No.[6170]
 
    確かにちょっとまとまりが悪かったですね(^^;
でもこれから少しづつ落ち着いていくんじゃないかな?
来週はDA PUMPさんだそうなのでどうなるかまた楽しみです。
私もゲストとの歌は面白味があるしいいと思います♪

 

>>> ちぶる   -- 2002/10/13-01:04..No.[6171]
 
    北野監督とのトークは2週連続でやるんじゃなかったっけ?
 

>>> タイタン   -- 2002/10/13-01:23..No.[6172]
 
    分かってはいると思いますが、あの歌はLOVE ~Destiny~  ではなく
LOVE 〜since 1999〜 です。元々つんくとのデュエット曲ですので
あゆ一人が歌うのは無理でしょう。
初めて聞けてよかったと思っています。

でもLOVE ~Destiny~ はあゆとしては不本意でアルバムには
アレンジしたLOVE -refrain-を載せているけど、そんな歌を番組の
冒頭に持ってきたのには何か意味があるかも。




 

>>> 雄介   -- 2002/10/13-01:33..No.[6173]
 
    あのぉ〜、タイタン様、揚げ足をとるようで申し訳ないんですけど、LOVE〜refrain〜のほうがLOVE〜Destiny〜より、先に出来たの知ってます?一度、LOVE〜refrain〜が完成していたけど最初から作り直す形になったそうです。
 

>>> みゆ   -- 2002/10/13-02:06..No.[6175]
 
    雄介さんそれは違うよ〜
あくまでもrefrainは当初作った詩に近いとゆうことで。
いちよう完成版としてはDestinyの方が先に作ったって。そのあとアルバム発売につれて、当初つくろうとした形にしたのがrefrain.
 

>>> MARIA   -- 2002/10/13-02:40..No.[6177]
 
    見ました!!もう冒頭の「LOVE 〜since 1999〜」でお腹いっぱい(^o^)
勝手にもうあのデュエットは一生見られないだろうと思っていたので感激しました!!
それにしてもあゆ歌上手くなりましたよね〜
昔つんくさんと歌っていた時より数段スキルが上がってると感じました。
トークはみなさんの言うようにつんくさん達か、北野武さんかどっちかにしたほうが良かったかも。
でもまだ第一回目だからこれからまとまって来ると思います。
あゆの初レギュラーってことで、なんかこっちも緊張して見ちゃったけど(笑)思ったよりあゆが自然体で良かったです。
 

>>> taka   -- 2002/10/13-08:53..No.[6180]
 
    LOVEは
refeainが先に出来たらしいよ。
だけど「だめ」って誰かに言われたから
新しく作ったのがDestinyだよ。
 

>>> タイタン   -- 2002/10/13-09:50..No.[6181]
 
    確かにDestinyの前に詞があって、作り直したことは
あゆまにあさんのあゆトークの
99/4/13 オールナイトニッポン 浜崎あゆみパーファクトベスト2
であゆが話しているけど
refeain=前の詞
  なのか
refeain=前の詞+修正
かの情報はもっていません。

アレンジという表現は適切ではありませんでしたね。

 

>>> (・д・)ゞ   -- 2002/10/13-13:11..No.[6183]
 
    あと、冒頭の歌なんですが、
ちょっとピアノの音が大きすぎて、
歌があんまり聴けなかった。
もうちょっとピアノの音を小さくして欲しかったなぁ〜
 

>>> (・д・)ゞ   -- 2002/10/13-13:15..No.[6184]
 
    あと、あゆはDollsって曲を作るかも…、って言ってたけど、
そういえば、北野監督作品で、HANA-BI っていうのありますよね!
あゆは、今までも北野作品ファンって言っていたし…
考えすぎか
 

>>> マロン   -- 2002/10/14-00:35..No.[6204]
 
    refeainを書いたんだけど、ドラマスタッフからダメって言われたから、Destinyに書きなおしたんですよね?
いろいろ誓約があって、「初めて壁にぶつかった」って言ってましたよね

 

>>> obscure   -- 2002/10/14-04:17..No.[6207]
 
    詩に関していえば、refeainの方がDestinyよりも高度に思えます。
僕はどちらも好きですが、2曲とも作品として発表してしまうところにあゆらしさを感じますね。

「ayu ready?」はとても面白く見れました。
あゆの引き出しの多さは、当然とはいえ大したものですね。
編集もセットもずいぶんと手が込んでいていて、最近のタレント中心のトーク番組の中では出色のできと思います。
(このテンションがずっと続くことを期待したいですね)
トークの中身については、30分という制約や、お互いに忙しい身ということを考えると、あんなものでしょう。

こちらも当然とはいえ、つんく、たけしと対等に(というかどちらもゲスト側が押され気味でしたね)話せるのは、そうはいないですね。
あの2人を前にして、あれだけナチュラルに対応できるのは、現状ではあゆくらいしかいないのではとつくづく感心してしまいました。
 

>>> John Nolen   -- 2002/10/14-10:06..No.[6209]
 
    いきなり「LOVE 〜since 1999〜」つんくとduetしていましたね。
英語もつんくの演歌っぽい曲もいけてますね、
4年前とは力関係が逆転してたみたいですね。
以前嫌いだった?この曲をつんくと歌えるようになったのも、
アユの心の余裕の表れじゃないでしょうか!
 

>>> ちぶる   -- 2002/10/14-14:41..No.[6216]
 
    今週の放送は正確には20日の0:00〜0:30ですか?
 

>>> hidew   -- 2002/10/14-16:38..No.[6223]
 
    詞については、どちらが優れているかわからないけど、destinyのほうがわかりやすいかな?

トークは、短いけれど充実した内容でしたね。たけしがとつとつとしゃべるあゆに対して、とても優しく語っているのが印象的でした。男女の仲はある良い時期で止まって永遠に続くんじゃなくて、お互いに成長し続けるから続くんだというあたり、あゆの「永遠」に対するこだわりへの一つの回答になるんじゃないかな?

たけしもあゆを一人の「表現者」としてみているんだなぁ、と感じました。


かたや、つんく&まことはリラックスした雰囲気で楽しかったですね。
でも「イヤなおとこ〜!!」ってのはつい本音が出たのか?

 

>>> 雄介   -- 2002/10/15-01:42..No.[6229]
 
    >タイタンさん
そうですかぁ〜。僕もそこまではわかりませんね。揚げ足とって、本当ごめんなさいw

あと、みなさんLOVE〜refrain〜ですよ???何かreteanとかいろいろになちゃってるけどw(あ、また揚げ足とっちゃった^^。いやみっけは決してないのであしからず)

ayu readyは、最初だからまああんなもんだろうなぁ〜という感想っすね。そのうちトークにもなれるでしょうし・・・。がんばあゆぅ〜。

>hidewさん
「イヤなおとこ〜」ってとこは笑えました!wっていうか、ずっと顔はにやついてたけど(笑)



 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky