記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--最近の浜崎あゆみ〜
 >>>雄介   -- 2002/10/13-01:41..No.[6174]
    Dearestの頃から、落ち目だなぁ〜と思ってましたけど、また復活してきましたねぇ〜!

でも、レギュラー番組始まるからって前日にあそこまでTVに出るのはちょっと・・・。みなさんどう思います?




>>> まりこ   -- 2002/10/13-13:37..No.[6185]
 
    そんなことないよ!あゆは人気落ちてなんかないよ激怒!
 

>>> えり   -- 2002/10/13-13:43..No.[6186]
 
    あたしもまりこに賛成!!
あゆの大変さわかんの?あゆはさあ睡眠時間減らしてまでも自分を貫き通してるんだよ。

 

>>> 香奈恵   -- 2002/10/13-13:53..No.[6187]
 
    レギュラー番組始まるからTVに出たってゆーのは違うんじゃない?
あゆが自分で決めて行動してるんだから、応援しよーよ。
あと、あゆの人気落ちたときなんかないよ?
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/10/13-17:06..No.[6191]
 
    >↑の方々
ちょっと雄介さんに失礼なのでは?
あくまでも雄介さんの誠意ある意見なのですから。
あと、あゆの人気が一時期落ちたのはたしかです。いろいろ騒動もありましたし。
雄介さんの「落ち目」は少し言葉を選ぶべきでしたね。
…TVに出すぎということでしたが、
あのような宣伝のしかたはフジテレビではよくある事だと思いますが?
 

>>> aya   -- 2002/10/13-19:02..No.[6194]
 
    ayuだって、今回のレギュラー番組に関してはいっぱい不安があるんじゃないかな。初めての事なんだし。前日のテレビジャックの時だって、「お願いします!!」って何回も言ってたし。それに、番組の宣伝でテレビジャックするのは全然普通によくやる事です!

それから、私は去年Dearestでレコード大賞を獲ってから、「もうこれでayuの人気のピークはすぎるのかな。」って正直思ってました。
ayuの人気がピークだったのは、やっぱりSEASONSくらいからでしょうか。だけど、最近、第2次の、ayu人気のピークがきてるなって思ったんです。ちょっと前には友達からもよく、「ayuはもうやめるの?」とか、「もう終わりでしょ。」って言われたりしていました。だけど、最近、そういう友達が皆、「ayu最近いいね〜。」とか、「ayuまた人気すごくない??」って言ってきます。きっとそれは夏に大きなツアーわやった事で、また多くのヒトがファンになったりとか、ayuの事もっともっと好きになったヒトが増えたからなのではないかと思っています。

とりあえず、いいたい事は、今、ayuは2度目?の絶頂期だと思います!
 

>>> がっちゃん   -- 2002/10/13-20:23..No.[6195]
 
    たしかにちょっと前引退騒動あったよねぇ。あぁいう仕事するかぎりは絶頂になったり停滞したりいろいろあると思うんだぁ。見ていうかぎりでこうだ!って言う事もできないし。
変化しないのもつまんないでしょ。今落ち目だって思ったんならみんなであゆを支えてあげればいいんじゃないかなぁ。
 

>>>   -- 2002/10/13-23:35..No.[6200]
 
    でも理想的には絶頂のまま引退した方が夢を壊されなくてよかったかもとも思ったりもしちゃう
 

>>> 雪だるま   -- 2002/10/14-00:13..No.[6202]
 
    僕は安定してきたんじゃないのかなぁって思います。
ピークは過ぎたかもしれないけど今は歌だけでなく、いろんな方面で
活躍していて人気はさほど衰えてないと思います。だから、なんていうのか、
「ピーク」というものが存在していた場所とは違う場所で活躍してるっていうような・・・。

 

>>> マロン   -- 2002/10/14-00:16..No.[6203]
 
    正直に言うと、私も「今年はayu、ちょっとのってないなー」って思ってたんだ(ごめんねayu)
でもよくよく考えればそうゆうもんだよね?GLAYやミスチルやB'zファンの人なら分かるかもしれないけど、人気ある人って絶対1度は「もう人気なくなったよね」って言われるし。
波みたいなのがあると思うんだ。
「落ち目」っていう人はどこを見てそうゆうのかな?って思う
私は「流行」としての浜崎あゆみはもう過ぎたけど、「歌手」としての浜崎あゆみは全然人気だと思うよ!(意味不明・・・?)
 

>>> あこ   -- 2002/10/14-01:22..No.[6205]
 
     この問題に関してあゆは今年かなりの根性を見せたなあと。正直私も「もう駄目だな」と思っていました。でも、巻き返しがすごかったと思いますね。今年に入ってからのシングル、よく考えてみるとプロモーションの仕方がすごく派手だし。よくやったと思いますよ。
 
 

>>> アユパンダ   -- 2002/10/14-03:31..No.[6206]
 
    僕もあこさんと同感であゆは「乗り切った」と思いますね。
去年は20冠を獲り、レコ大を獲り、アーティストオブザイヤーにも輝き、歌手としてはある意味頂点を極めたと思います。
それが今年に入ってからは一転してあの騒動、「Daybreak」の不振(リカットというのもあるけど)と強い逆風が吹きましたよね。
正直僕も今年のあゆに関してはかなり悲観的になった時期もありました。
でも結果的には「H」が今年唯一のミリオンヒット、「Voyage」も好調(今年のTOP5に入るペースで売れてます)CM好感度も1位と(情報掲示板参照)見事に巻き返しました。
これはやはりaya さんの言うように地道にツアーをこなした成果だと思います。
コンサートって最終公演しか報道されないし、ともすると地味な活動に見られがちだけど重要だと思いますね。 今の時代よほど好きじゃないとCDを買いません。 精力的にコンサートをこなし、約69万人(a+nationも含め)と直に触れ合ったことは大きかったと思います。

正直、今年の逆風を乗り切ったことで、もうあゆはなにがあっても大丈夫という気がしますね(^o^)
 

>>> ごった   -- 2002/10/14-09:55..No.[6208]
 
    そうですね〜。みんな言ってる通り、
ぐーんと伸びる時期は過ぎたかもしれないけど
もうそれはみんなの心にあゆが居座った、十分良く知られた歌手に
なったってことでしょうね〜。
十分知った結果あゆが嫌いな人と好きな人に分かれてしまうのは
仕方のないことですよね。
また100万枚などありえないCD不況の伝説(?)を
みごとに覆したのもCD業界に熱を与えたと思います。
これからはファンを増やす事を考えずに
今のファンを曲の面でも、活動の面でも楽しませてくれたら
いいなぁと思います^^
 

>>> nanako   -- 2002/10/14-18:44..No.[6226]
 
    私も同感です。。
I am..以降辛い状況が続いたけど夏に見事に盛り返しましたよね(^^)
VoyageはFree&Easyを超えそうな勢いで音楽業界の不況を逆走しているし
本当にこのパワーは凄いなぁ・・と思います。
もう少しゆっくりできたらいいんだろうけど、、頑張れあゆ。(> <)
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/10/14-21:21..No.[6227]
 
    アユパンダ氏に同感、地道なコンサート活動が身を結んだってとこではないでしょうか?でも、疲れというかなんというか、苦労が滲み出ているような顔になってきたね<(・o・)>。
 

>>> 雄介   -- 2002/10/15-01:31..No.[6228]
 
    >まりこさん
あなたのあゆの好きな気持ちはよくわかります。僕も「落ち目」とかちょっと言葉が悪かったと思います。申し訳ないです。でもひとつの物事を違う角度から見るということも大切だと思いますよ。僕は別にあゆが嫌いなわけじゃないし(っていうか大好きだし)、でも一時期あまり好きじゃない時期もありました。そして周りも皆、同じようなことを言ってました。とにかく、別にあゆのことをけなして発言したわけじゃないのでその点はご了承下さい。

>えりさん
もちろんあゆの大変さわかります。っていっても本人の気持ちを味わったわけじゃないのでどこくらいかはわかりませんが、寝る間も惜しむっていうことはTVなどで見て知ってます。まりこさんに言ったことと同じなのでコメントは失礼

>そのほかの皆様
レギュラーでTVジャックって別にそんなにめずらしいことじゃないんですねぇ〜。あまりTV見ないんで、すごい異様な光景に見えたのでつい発言しちゃいました。でもなんか昔は「歌だけ」って言ってたのに、あの頃のあゆとは変わりましたね。

今のあゆ、決して嫌いじゃないですが、やっぱり昔のままがいいなぁ〜(ワガママ)



 

>>> 会い上尾 -[URL]  -- 2002/10/16-18:30..No.[6258]
 
    >今のあゆ、決して嫌いじゃないですが、やっぱり昔のままがいいなぁ〜(ワガママ)

実はとても賛成です。ほんとに。
正直な話、少なくとも"歌手"としての魅力は
昔のほうがあった気がします。


 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky