記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--新しいパナソニックのCM (MJ55)
 >>>ミント   -- 2002/11/05-20:01..No.[6395]
    すでに情報交換の掲示板に書いてありますが、11月8日からオンエアだそうです。
と、いう事は「ayu ready?」でも流れそうですね。
使用曲「everywhere nowhere」など、CMの感想についてはここで!




>>> ふぁいと   -- 2002/11/05-21:02..No.[6397]
 
    聞きました〜!
今年のシングルのリリースはVOYAGEでラストだと思うので、ニューアルバムに収録されるのかな?
さわやかな感じで今までに無くてすきです☆

「僕たちは〜そう自由で〜」っていう歌詞だったっけ??
 

>>> ミント   -- 2002/11/05-21:27..No.[6398]
 
    ふぁいとさん>
「僕たちはそう自由で 
 ただあまりに自由すぎて
 どこへだって行けすぎて
 どこにも行けずに」

だと思います!
この曲、かなりツボにはまりました(歌詞も曲も)
多分アルバム収録でしょうね。あと、一ヶ月程でリリースされますし。
 

>>> taka -[URL]  -- 2002/11/06-16:46..No.[6407]
 
    ↑まぁ馬鹿はほっといて。荒らし無視!

歌詞があまり聞き取れなかったのでミントさんありがとうございます!
あゆはだんだん歌詞が前向きになってきたのがはっきり分かる歌詞ですね。
 

>>> MIREA   -- 2002/11/06-20:04..No.[6408]
 
    takaさん>ほんとですよね(^^)Ayuはだんだん前向きになっていってるのがわかりますよね!☆
タイトルからもわかりますよね。
「Depend on you」←→「independent」
(貴方に頼ってる) (独立する)
コレ、最近気づいたんですが(^^;(遅)

前向きなバラードも増えて嬉しいvvやっぱ幸せなのかな☆vv
 

>>> マロン   -- 2002/11/06-23:12..No.[6414]
 
    CMはきっと[ayu ready?」で見れますよね?
1回しか見れなかったので楽しみ!!

 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/11/07-00:02..No.[6417]
 
    大勢の人と一緒に仕事しすぎですね。自分の存在感の大きさを感じると同時に存在感の無さに悩んでいる、そんな心境なのでは?

会社で何年も同じプロジェクトの仕事をしていると、段々やる事が増えてきて、収拾がつかなくなってくる、そうゆう状況に自分も数ヶ月前になっていました。現在は場所や一緒に仕事する人が変わって随分前に比べて仕事しやすくなりましたが、振り返って感じるのは人間関係をリセットして個々人が独立するというか、組み合わせを変えていかないとダメなような気がする。

個人的に一番大きいのは上司に相当する人が変わった事かな?これで
随分仕事がスムーズにできるようになった<(・o・)>。

というわけで、あゆの歌詞に戻って思うに、プロデューサーを別の人にした方がいいのかもね。
 

>>> TIDUS   -- 2002/11/08-21:47..No.[6427]
 
    takaさんに荒しに思われたらしいので削除しときました
去年の今ごろPanasonicのtauのCMでDaybreakが
初公開されて、そのときのここの掲示板の反応が
なつかしいなーと思って書いただけなんですけど
なんだかなー……悲しいです 
不快感をあたえたんならすいません
けど馬鹿とか言う言葉でかたづけてほしくないです
僕もあゆの1ファンですし
 

>>> ミント   -- 2002/11/08-23:46..No.[6428]
 
    takaさん、MIREAさん>

takaさんとMIREAさんは、この歌詞を前向きだと感じたんですね。
私は逆に、今の時代を風刺している歌詞だと思ったんですが(^^;
まだサビしか分からないけど、なかなか哲学的っぽくないですか?

友達の友達にひきこもりで悩んでいる子がいるんですが、
その子の持っていた本に書かれていた
「彼らはどこにも行きたくないから、動かないのではない。
 どこかへ行った方がいいと分かっているからこそ、動く事が出来ないのだ」
という言葉を思い出しました。

 

>>> じょいじょい@管理人   -- 2002/11/08-23:49..No.[6429]
 
    >TIDUSさん

takaさんの発言はあなたに対してのものではありません。
上に荒らし的なカキコがあり、それに対して言ったものです。
その元のカキコおよびそれに関連したカキコを管理人の責任で削除したのですが、takaさんのカキコは、後半部分に荒らしへの非難ではない部分があったので削除するのが忍びなく、結果、誤解を招くような形で残ってしまうことになってしまいました。

TIDUSさんおよびtakaさんにはたいへん申し訳ない限りです。
本当にごめんなさい。

ただ、こういうことがあるので、荒らしにはできるだけ反応しないように、反応する場合でも、荒らしへの非難文と通常のご意見とを同一のカキコに混在させないようにお願いします。
 

>>> ミント   -- 2002/11/08-23:53..No.[6430]
 
    TIDUSさん>

どんな文章を書かれたんですか?
もし気が向いたらもう一度投稿してみて下さい。
あなたがアンチでない事は分かってますから ^^
確かにDaybreakのCM放映時はファンの間でも、かなり「駄作」など賛否両論でしたね。
でもアルバムが出た時は好評でしたよね。
やっぱりフルで聞く前に「駄作」などと決めてしまうのは、いけない事だという良い教訓になりました。

とにかく5thアルバムに期待!
 

>>> TIDUS   -- 2002/11/09-00:00..No.[6431]
 
    はずかしい( ´,_ゝ`)
ほんとごめんなさいめっちゃはやとちりですね
たしかに今takaさんがミントさんに
言ってるみたいに見えます(爆)
>ミントさん 今回の曲いいですね
Daybreakのときは結構散々だったかんなぁ(笑
みたいなことかきました。いや、↑の文が
いけなかったのかなぁとか自分でもけっこう
考えたんですけど takaさんすいませんほんと
No.6429もよろしければ消しときますんで

 

>>> マロン   -- 2002/11/09-04:00..No.[6434]
 
    私は今回の曲は前向きじゃなくて、ちょっと否定的というか、どっちかっていうとネガティブって感じました
とゆうか、あゆの歌詞はどんなに明るい歌詞でもどうしても「闇」を感じちゃう。。。変??(汗)
アルバムで早く全部聞きたいですね!
>TIDUSさん
ファイト!!(笑)
 

>>> nanako   -- 2002/11/09-14:18..No.[6436]
 
    CM昨日やっと見れました♪今日のayu readyの間にもたぶんありますよね。
曲いい感じですね☆歌詞が聞き取れなかったので改めて↑でミントさんが
書かれているのを見てみてちょっと感動。
タイトルってそういう意味だったんだなぁ、、って。
早くフルで聞いてみたいです。
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/11/09-23:53..No.[6438]
 
    5thアルバムの事が出ていたのでちょっと考えてみました。
 現在アルバムに入れられる曲は
 「independent」
「free&easy」
 「july1st」
 「HANABI」
 「voyage」
 「everywhere nowhere」

ですか。今のままだとコンセプトは「自由」かな<(・o・)>。
 

>>> ゆき   -- 2002/11/10-13:11..No.[6443]
 
    確かにコンセプト自由とかかも。
でもそうなると「HANABI」がどうも除外されそうな…。

前の「Iam…」も「M」だけはどうも…。
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/11/10-20:48..No.[6447]
 
    何曲も新しい曲が入ると思うので、うまくストーリー立てるのでは?

^^^^^^^^
>使用曲「everywhere nowhere」など、CMの感想についてはここ
>で!

あの曲は歌詞ほどにあんまし印象に残らないな(CM)。
むしろへそ出している方に意識が行く。

心情として難しく、共感しにくそうなこと表現しているように感じたので、歌詞の印象が残らないようにメロデイつけているんかな?とも思った<(・o・)>。

 

>>> John Nolen   -- 2002/11/10-22:05..No.[6449]
 
    >ミントさんに同感
>私は逆に、今の時代を風刺している歌詞だと思ったんですが(^^;
>まだサビしか分からないけど、なかなか哲学的っぽくないですか?

あえてこれだけの歌詞から、アユの言いたいことを想像すれば
「ぼくたちは自由で、
 ただあまりに自由過ぎて
 どんなこともやれ過ぎて
 どんな事をやればいいのだろう?」
もろフライイングですが、見当はずれだったらすいません!
 

>>> ミント   -- 2002/11/10-23:13..No.[6450]
 
    John Nolenさん>

こんばんは。
私もそういう内容の歌詞かなー、と思ってます。
「選択肢がありすぎて、どれを選べばいいのか分からない」
っていう事ですよね。
この曲はアレンジも良いので、早くフルで聞きたいです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>みっちさん

こんばんは。
確かにパッとする曲ではないかも知れませんね。
シンプルなメロディなんだけど、何回も聞かないとすぐメロディ忘れちゃう(笑)
でも地味にいい曲だと思います。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky