記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--AYUの言葉
 >>>CREA♪   -- 2002/08/30-19:44..No.[5455]
    アルバムAsongforの写真に書いてある言葉がすごい胸に響きました★なんか短い言葉ばかりだけどけっこうイイコトかいてありますよね!loveppersの最後のページにも短い言葉かいてあったけど、、。AYUの詞は短くてもすごいいいなと思いました!!
だからこれからまた写真の横にチョコチョコ書いてくれないかな〜〜
っと思ってるんですけど みなさんどう思います??




>>> マシュマロ   -- 2002/08/31-00:32..No.[5463]
 
    あの言葉いいですよね。すっごい好きです
1999年に出た「A BOOK」の言葉もすごいいいですよ!
「花は嫌いだった。他力本願な気がして」←言葉覚えてないです;でも意味は同じだと思う
を見た時なんかすっごいな〜と思いました
普通の人はそんなこと思わないだろうから。
 

>>> 達哉   -- 2002/08/31-21:24..No.[5471]
 
    あれ良かったっすよね。もう一回やってほしいっす。
短い言葉の方がグサっと来る時がありますし。
次のアルバムに期待ですね。

 

>>> みか   -- 2002/08/31-22:28..No.[5473]
 
    私もアレに書いてある言葉、カナリぐっときましたね〜..
でも、今のあゆには、もう、書けないんじゃないかと思います(精神的に、それなりに安定してしまった為)...
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/09/01-10:08..No.[5479]
 
    こじつけのような考えですが、浜崎あゆみのアルバムは1st、2nd、3rdで一つに完結していると思う。それは、「独り」をテーマにした話しかな。
4thアルバムは「私とあなた」というテーマで来ているし、今年の曲の歌詞を見ていてもそれに変わりはないと思う。

というわけで、1stアルバムの時のように「言葉」を入れるのは自然でいいんじゃないかな?と個人的には思います。4thアルバムに入れても良かったかな?という気もする。

一つ知らない事は、最近のように曲の発売と連動して色んな雑誌に曲、歌詞に対するコメントをしているという展開を、昔(ファーストアルバムの頃)はしていたのかな?
もし、今ほどそういう曲以外の副次的なコメントをしていないならば、
今度のアルバム?シングル?で言葉を入れるならば、雑誌のコメントとは少し「差別化」をしておいた方がいいと思う<(・o・)>。

「H」のアルバムが軽いノリだったので、今度は「真面目的な言葉」の方がバランス取れていいのかもね。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky