記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--最近。。。
 >>>みみ   -- 2002/09/02-08:04..No.[5489]
    最近、歌が良くない。以前のような歌声にはもうあえないの?あの、切なくて、純粋で。。。もう、駄目なの?




>>> まいまい   -- 2002/09/02-11:01..No.[5490]
 
    以前のような透き通った声の曲、最近聴きました。HANABIだったかな?違うバージョンだったような。間違ってたらごめんなさい。
新曲は多分ロック調ではないから期待できるのでは??
声の好き嫌いは、ありますけど、色んな表現が出来ることは、素晴らしいと思います。
 

>>> どん   -- 2002/09/02-15:46..No.[5493]
 
    「良くない」ぐらいなら個人の意見として構わないと思うけど、
「もう、駄目なの?」っていうのはアーティストへの中傷になるのでは?
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/09/02-18:56..No.[5495]
 
    ayuって他のアーティストと比べても、デビュー当時からの声が全く違いますよね。それはayuがもともと技術的に歌が上手くない方だからと思っています。声の出し方が変わっていったのではと。
もう一つは、ayuの心でしょうか。1stの頃の何かに脅えたayuはもう影を潜めているからだと思っています。今は自信に満ち溢れたayuなのではないでしょうか。
ayuも人間なので、成長しますし。ayuは詞を書き始めて、歌を歌い始めて僕達の予想もつかないスピードで成長しているんだと思います。
多分、今の歌声に慣れない人はそのスピードについてこれてないのでは?と思います。でも別に無理矢理ついて来なくてもいいと思いますよ。あの頃のayuが好きな人はそれはそれでいいんじゃないでしょうか。
僕は今の歌声、しっかり感情が入っていて好きです。昔の歌い方ももちろん。
もう駄目なの?って捉え方によって変わりますよね。今のayuを否定することは誰にも出来ませんからね・・・。
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/09/02-19:43..No.[5498]
 
    昔の歌が好みならCD聴くしかないでしょうね。
AUDIENCEさんの言うように一人の人間がずーっと同じでいるとは限りませんから、「昔のあゆは好き、今のあゆは嫌い」でもいいと思いますよ。
嫌なものを無理に応援するなんておかしいです。おっと、「感覚が麻痺しています」でした・・・。
 

>>> mm3   -- 2002/09/02-21:22..No.[5502]
 
    声はね・・・、確かにツアーとか今年多かったし、あゆ
きちんとテレビにも出演してるから喉の方が心配だなぁ〜って思うよ。
あとは、睡眠不足から来る風邪とか・・・スケジュール的なものも
ハードだろうし。
んでも、歌の心入れみたいなものは変わって無いと思うよ。
声も大切にしてほしいけど、心入れも大切だよね。


 

>>> hiro   -- 2002/09/02-22:13..No.[5505]
 
     自分も昔の方が良かったと思うことがありますけど、今の声も特に嫌いではないです。でもライブでのHANABIの声は好きになれないです。でも感情が入ってるというのは確かに感じます。
 

>>> 無酸素銅   -- 2002/09/02-23:56..No.[5510]
 
    スピーカーに例えると・・・・
宇田光----JBL
ayu-------TANNOI
って感じかな?(あくまで比喩だけど)
ayuの場合、大音量でワイドレンジな演奏には向かない声だけど、的確な帯域
と音量で歌った時の素晴らしさは涙が出るほど感動するし、皆そこに引かれて
きたんじゃないのかな・・・・

今の声も好きだし、ayuの声の中にある本質は1stの頃から何も変わってないと
思うなあ。
え、どういう部分かって言うと、優しさや切なさ、暖かさ、かな。
こういう部分での表現力とか魅力では希有なと言うか、唯一の存在だと思う。

全てが理解でき、同調可能ならアーティストとしての魅力も無いと思うんだ。



 

>>> みみ   -- 2002/09/03-00:47..No.[5514]
 
    怖いー。思ったこと言っただけなのに。中傷するつもりはなかったのにそう受け取った方もいらっしゃるみたいでとても残念です。私は周りが大騒ぎしても自分の評価で好き嫌いを決めたいだけなのです。
すもませんでした。
 

>>> M   -- 2002/09/03-02:10..No.[5516]
 
    >FIXERさん
>嫌なものを無理に応援するなんておかしいです。おっと、「感覚が麻痺しています」でした・・・。

これは…突っ込んで欲しいのですか?
それとも嫌味なんですかね。
この場合は使わないでしょう、通して読み返してみては?意味が通らないと思いますが。
私は何も、いつ何時も「おかしい」という言葉を使うのは失礼だ、なんて言ってませんし、
「麻痺」はあくまで「例え」と言ったはずなんですが。

以前のトピでもトピずれして多くの方に迷惑かけたというのに、
またこういう風に書かないで下さい。
本当に「麻痺しています」とでも書きたかったなら、
「おかしい」と入力したものをそのまま投稿する必要はないでしょう。
わざわざ「おっと〜でした…」なんて喧嘩売ってるんですか?って受け取れるのですが。

何が言いたいのか…挑発なのか…当て付けなのか…わからないです。



今回のレスでこのトピに関する事一つも書かなくてすみません。
ごめんなさい、時間がないのでこれだけで…
 

>>> 達哉   -- 2002/09/04-20:17..No.[5543]
 
    僕は昔の声はあまり好きではないので(笑)、今の声が良いと思います。
確かに、昔の声(1st辺りの)はキャラクターとして良かったとは思います。
でも、昔の方が、やっぱり下手です。腹式呼吸も全然出来てないし。
まあ、歌が上手だから良い、ってのは当てはまりませんからね。
とりあえず、昔の声には戻れないでしょう。
年齢を重ねたので、単純に声の質も変っているでしょうし。

それにしても、細かい事にチャチャ入れますね、この会議室は(笑)
もっと大らかにやった方がいいんじゃないっすかね。
「もう駄目なの?」って、どこにも悪意とかは感じられないし。

>FIXERさん
お言葉ですが、今回の挑発のような書き込みは止めた方が良いかと。

>嫌なものを無理に応援するなんておかしいです。おっと、「感覚が麻痺しています」でした・・・。

これは、「悪意のある」書き込みですよ。
貴方はこういうディベートのやり方がノーブルだと思ってらっしゃるのかもしれませんが、一歩間違えれば、それこそ烏滸の沙汰ですよ。
FIXERさんのHP拝見いたしましたが、あのような質の高い議論をしていらっしゃる方が、今回のような発言をなさったのは、非常に残念です。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky