記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--もうあゆ以外になにもない。
 >>>SAKI   -- 2002/09/02-23:47..No.[5509]
    みなさんに相談があって書き込みしました。

最近あゆ以外に楽しいことがないんです。
会社でも結構働いていい成績を残していますが、ちっとも嬉しくありません。
友達と遊んでいるときも楽しいことは楽しいですが、なんだか楽しい振りをしているような感じです。
恋人もいます。本当に好きで安心できるのですがなんか人を心のそこから愛す気になれないのです。

そんなときあゆのCDを聞いたり、ライブに行ったり、本を買ったり・・・。
それしかないんです。楽しみが。
ネットでもよくあゆのサイトを拝見させてもらっています。
こちらの談話室でもいつもは違うハンドル名で書き込ませてもらっていますが、今回は違う名前で書き込ませていただきました。お許しください。

あゆが引退したときのことを考えると自分はどうなってしまうのか恐くてなりません。
どんなにあゆに近づいてもそこまでです。
CDも全部持ってるし、フィギアも全部あつめたし、ライブではほとんどを最前近くで見ていて・・・。
それはいいんですが、わたしにはそれしかないんです。
あゆにばっかり頼っている自分が気持ち悪いです。
それに最近はあゆが本当に好きなのではなく、あゆという存在に頼りきって、自分が楽になるためにこんな事をしているような気もしてきたのです。
これからあゆも自分達から離れていく日もくるでしょう。
そうなったときあゆに頼りっきりの自分はどうしたらいいでしょう。
これからどうすればいいかわかりません。
なにか意見をいただければとても助かります。
アドバイス、悪口なんでもいいです。

この書き込みをよんで「変。」「気持ち悪い。」と
感じさせてしまった方。ごめんなさい。
ただ、こうゆう場に書き込むだけでも気持ちが違うと思いまして・・・。
読んでくださっただけでも本当にうれしいです。
ありがとうございました。




>>> 無酸素銅   -- 2002/09/03-00:15..No.[5511]
 
    私には妹が居ますが、その昔洋楽系のアーティストにのめり込んで、それは凄い
状態でした。(傍目には精神異常かと思った)

その妹は今40才なんですが、まあその頃の話を聞くと笑って軽くかわしますから
良い思い出でしか無いようです。
まあayuの場合、より深い精神レベルに入り込みますから深刻ですけどね。

誰にでも依存し、頼らなければ生きていけない何かはあるものです。
余りにそれが酷い場合生死にも関わりますが・・・
しかし人間とはそういう生きものなのでは無いでしょうか?

SAKIさんは相当若いんでしょうけど、そこから脱出する唯一の方法は人生に
付いて勉強することしか無いと思います。
愛、孤独、寂しさ、絶望、希望や、夢の成せる力に付いてね。
たまに、CDやDVDを離れてayu以外のそう言う世界に触れてみればと思います。

こういう私も酷いayu依存症ですが、年齢的にちょっと覚めてます (^^

お大事に。
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/09/03-00:32..No.[5513]
 
    いや〜なんだか嬉しいですねぇこういう人。
そこまで自分で自分をわかっていれば何も悩む必要はないと思いますけど。
それに全然気付いてない人ならともかくあなたは十分に自己分析できる状態じゃないですか。自分があゆに頼り切っているとわかっていて、かつそれが無くなった時の事まで考えられる余裕がある以上何も問題はないと思います。
ただちょっと彼氏が可愛そうな気もするけどね。
 

>>> 亮乃   -- 2002/09/03-01:27..No.[5515]
 
    私もそのひとりといってもいいんではないでしょうか・・・。
私もあゆがででいるcmとかは絶対ビデオに撮らないと気がすまないし
もし取れなかったりすりと1日中ゆううつな気分になってしまいます。
あゆのものなら何でもほしいし、もってないと気がすまない!!!
ポスターとか雑誌、コンサートグッツ
いまなんて働いているんですけどそのほとんどのお金はあゆに
費やしているとおもいます。いや・・・費やしています。
周りにはあゆを好きでも私みたいにCMを
かかさず映したりする人なんているわけがなく
私にもあゆしかいません・・・。
今楽しみなのは、ずっと前に頼んだayupanが
やってくることぐらいです・・・。
私には本当に何も無い。大切な人もいなけりゃ
心を開けれる友達もいない・・・。
何も無いから目をやる先にはあゆしかいません。
私も・・・あゆがもしテレビ越しでも見れない日が
おとずれてしまったら私は何を希望に
いればいいのかわからなくなります・・。
唯一いま私がこの世の中頑張って生きていられるのも
あゆの存在があるから。
あゆの物を買ったりすることが唯一の楽しみで
あゆにかかわっているときが一番私は
笑顔かもしれない。
あゆの曲を聴いているときがその時間が好きだし
ずっとそうしていたい。
親も結構あきれています・・・。
おこっているのもあゆを写しそびれたからとか・・・・、。
たわいもないことでも私にはとてもおおきいことで・・・。
病気でしょうか・・・?本当に私にはあゆしかいなくて・・・。



 

>>> かなかな   -- 2002/09/03-02:53..No.[5517]
 
    ぜんぜん良いと思いますョ。
ご自分の事FIXERさんのおっしゃるようにきちんと
自己分析されてますし。
逆に私はそこまでのめり込める何かがあるsakiさんが羨ましいくらいです。
ご自分を見失う事がなければ、どんどん暴走しても良いと思いますョ。
昔を思う時、それは良い思い出として強烈に記憶に残りますから。

あゆがいつしか私達の前からいなくなる日が来たとしても
あゆにそこまで感情移入できるsakiさんだから
きっとまた別の何かが見つかると思うので、あゆがいなくなる時の
心配をすることはないと思いますョ。

同じあゆファンとして、これからもあゆを見守っていきましょうね。
 

>>> mm3   -- 2002/09/03-03:09..No.[5518]
 
    >>SAKIさん
>>亮乃さん
ちょっと視点を変えて考えてみました。
お二人ともあゆしかいないと書いていますが
それで十分すばらしいことだと思います。
あゆしかいないというのはダメなことかな?!
a song born の歌詞に

きっと誰もそんなに多くのことを望んでなかった

というような趣旨の言葉がありますよね。
この世の中に生まれてきて、たとえそれが
芸能人という少し遠い存在だとしても
あゆという一人の人間を好きになれて
それってすごい素敵なことだと思います。
あゆしかいない、と悲観の方に自分を持っていくのではなく
あゆという大事な人を知る事ができた、それに
もちろんこれからも自分にとって支えになるもの
頼りになるもの、大切なもの、を見つける事だって
できる、という風に考えてみたらどうでしょう。
未来の自分がどうなっているかは自分しだいですよ!!
Fly High にもそのような趣向の歌詞がありましたよね。






 

>>> ごった   -- 2002/09/03-11:47..No.[5520]
 
    初カキコです、よろしくお願いします。
えっと、さきさんの言っている事はよく分かります。
俺もそうでした。

その状態でも全然悪くないと思いますが
俺はあゆがどんな曲の影響を受けて
今のような曲を作っているのかが
知りたくなって他のアーティストの曲を聴いているんです。

そうするうちにそのアーティストの曲も良く感じてきて
(例えばあゆと同じ感じを受けたなど)
それからまた他のアーティストへ…。

でもこれはあゆの曲から冷めたわけじゃないと思います。
あゆのほかにも大事な曲を見つける。こういったことも
いいと思います。
あゆも大事だし、その歌手も大事。それでいいと思います。。

意味の分からない事を書いてしまいましたが、要は人生も
これの応用なんではないでしょうか?大事なものをたくさん見つける。
これをモットーに16歳の俺は過ごしています。
 

>>> HANABI   -- 2002/09/03-11:48..No.[5521]
 
    AYUの素敵なところは、いろんな事が直感的に分かっているのに、その時点その時点で、全力投球していることです。「はじまりがあるものには、いつの日かおわりがあるもの」と言いながら、いつも真剣に「永遠なるもの」を求めること。「勝者より敗者がいい、敗者ででいたいんだ〜」と歌いながらヴィトンの最新のコートをさりげなく着れること。ever freeやHANABIで「死」を強く意識しながら、「アユで〜す!」とやれ
・・・そのことが、決して不愉快ではなく、「魅力=引きつける力」として、僕たちを包みます。そんな、AYUに夢中になれる事が、素敵なんで、無理にinndependentする必要もなく、Depend on すれば良いと思います。何も心配することはありません。時は静かに巡って行きます。
 

>>> aya   -- 2002/09/03-15:18..No.[5524]
 
    私も、sakiさんと同じように、あゆの事が大好きだし、とくに今年なんて、何回もコンサートや観覧に行ってて、それを友達とかに言うと、なんか馬鹿にされてるって感じもして・・・。でも、最近は何であっても、夢中になれるモノがあるって事は素晴らしい事なんだって思えるようになりました。
私も、あゆのライブに行ってる時はもちろん、TVを見てるとき、雑誌を読んでる時、あゆの事を話してるときなんかが、一番幸せだし、友達にもそう言われます。
確かに、以前、観覧に行った時の映像に自分が映っていて、目の前であゆが歌ってて、その時の自分の表情がほんっとに幸せそうで、自分で見てておかしくなりました。笑。
あゆには、そういう人を引き付ける何かがあると思います。
ただ、最近思うことはindependentに書いてあるように、あゆとファン一人一人が支えあってるけど、寄りかかってない関係でいたいってことです。私達のこの気持ちがあゆに負担になることだけは避けたいですよね。
あゆが大好きで必要とする事に理由なんていらないですよね。

ただ、私もいつか、あゆが私達の前から居なくなってしまったとき、私はどうなるんだろう?って思う事は確かにあります。でも、あゆは沢山の素晴らしい歌や言葉を残してくれています。それがある限り、私は頑張れる気がします。
やっぱりそんな時はwho...を聞きたいですね。
これからもずっとこの歌声がみんなに届きます様にと・・・って。
 

>>> Free&EasyU   -- 2002/09/03-21:31..No.[5530]
 
    今回は自分もいつものHNではなく1回限りの回答をします。
>SAKIさん >亮乃さん
人間は相対的価値観の中でしか生きていけない。過去は必然であり、
未来は偶然である。
今の日本には、食べる物がなく、栄養失調で死んでいく人はほとん
どいない。
音楽を聞いたり、TVを観たり、雑誌を買って読んだり、欲しいも
のはすぐ手に入る。
こんな、いい時代が、過去にあっただろうか。未来も続くのだろうか。

昨年の9月11日はUSAにとっては大変な日だった。その時は、僕たちは日本での、テロ発生の心配を真剣に話し合いましたが、1年経った今、そんなことはすっかり他人事になってしまっています。

あゆのことは、思い出となる日は必ずやってきます。その日が来ないと思うのであれば、
>ごったさんの言われるように 
今のように、楽しむだけでなく、あゆを研究し、研究し尽くして、
学問にしていくのはどうですか。
そのためには勉強も必要です。HPの作成、ネイルアート、ファション、音楽、詩 あゆのことから、いろんな世界が広がっていくと思います。

君たちが悩んだことは、今後、同じ悩みを持った人達が相談にきた時の参考になります。
良く記録しておくように、なんちゃって。

 

>>> ぶんちゃん   -- 2002/09/04-02:05..No.[5535]
 
    私もSAKIさんや亮乃さんと同じようにあゆのことばかり考えていて、あゆのこと以外楽しいことがないといっても過言ではないです。
あゆのことが好きになる前は、音楽は自分がいいなあと思ったものしか聴かなくて、ある特定の歌手のファンというわけではなかった。
あゆの場合も最初はそんな感じだったけど、だんだん好きになって、今ではCDを全部揃え、ファンクラブに入り、テレビやCMをビデオに録り、コンサートに何度も行ったりしています。
SAKIさんや亮乃さんが悩んでいることは今の自分にも当てはまり、今後のことを考えると自分自身がどうなってしまうのか全くわからないけど、今私が考えていることは、あゆのことが好きになったというこの事実を自分の中で大切にしていきたいということです。
あゆのこと以外楽しいことがないというのは自分にとってもネガティブに感じることだけど、あゆのことが好きになったことを本当に良かったことだと思えるので、しばらくはこのままで行こうかなと思っています。
 

>>> mako   -- 2002/09/04-02:14..No.[5536]
 
   
 SAKIさん 亮乃さん

 私も全然心配することないと思います。

 一生涯のうちに真剣に好きになれるものって数すくないと思う。
 好きだ。好きだって思ってても、周りに影響されてるだけだった
 り、おかれている状況のせいだったり、してるものもあると思う。

 だから、それくらい真剣に好きだと思えるものに出会えたことは
 幸せなことだと思います。

 自分が好きだって思うものを貫くことはスゴク勇気がいること
 だと思う。他人には理解しがたい感情でもあるから。

 正直、私も他のアーティストの熱血ファンとか見ると
 引いちゃいますよ。自分も変わらないくせにね。

 他人からバカにされたり、変な人だと思われたりすることだってある
 と思う。自分がおかしいんじゃないかって思ったりすることもね。

 私の知り合いで超美人で、超エリートで、社交的な素晴らしい
 女性がいますが、V6の森田君の大ファンだったりして、
 そんな彼女のことかわいいと思うし、彼女自身も
 自分の事おもしろがってたりしますよ。

 あゆがいなくなったら・・・ってここに来てる誰もが心配してる
 ことだと思うなぁ。だからこそ、心配する必要がないんじゃない?
 ひとりぼっちじゃないんだし。

 あゆが大好きって、今の自分の気持ちを大事にしてください。
 そして、くよくよせずに、楽しんじゃってくださいね!

 
 
 

>>> endless   -- 2002/09/04-06:08..No.[5537]
 
    私もあゆばっかりです。
同じ気持ちの人がいたなんて、びっくりしたし、嬉しかったです。
でもCDを全部そろえるわけでも、ライブ行くわけでもないのですが・・・お金がないので;
あゆに嬉しいことがあった時は自分のことのように喜び、悲しいことがあったら泣いちゃったり。
あゆがいなかったら楽しみはひとつもないです(笑)
でもそれでいいと思います。
こんなに他の人を好きになること?は難しいことだし、私は幸せですから。
変わろうとしなくていいと思いますよ!自分がいいと思うなら。

 

>>> ごま☆   -- 2002/09/04-15:23..No.[5539]
 
    そんなのごまも同じだよ〜〜。信じきってるのは、ayuだけって感じ。
お金だって、ごまは小学生でお金があんまりナイハズなのに、ayuのグッズのために貯めて貯めて使う日がきたらいっきに使っちゃいます。
だけど、お父さんもちとayuファン(ごまほどじゃないけど)なので、そこが助かります。

で、本題に戻りますが。
SAKIさんがそれでイイと思うならそれでイイと思うんですが。
ごまは、ayuだけを信じきってて、周りの人のことは本当に心から信じれなくて。。。
だけど、変わろうなんて思った事はありません。
ごまはayuをテレビで見るだけでayuの歌を聴くだけで、それだけで安心するし、嬉しくなるんです。
ayuファンの人は、そういう人ばかりだと思います。
ごまだって好きな人はいるけど、結局信じてるのはayuだし。(笑)
それでいいんじゃないでしょうか??無理に変わらなくても。
ごまはそう思います!!

なんか変な文章でゴメンナサイ。
だけど、ごまのこの文章でSAKIさんが少しでも安心してくれるなら嬉しいです☆
 

>>> あこ   -- 2002/09/04-23:42..No.[5544]
 
     いまはそれでいいんじゃないかなって思います。私もグレイが好きで、好きで、どうしようもなくて、それで彼氏と別れたことありますよ。ちなみに今もファンだけどね。
 でもね、なんていうか...時間がたつごとに分かってくると思うよ。そのままじゃいられないってこと。あゆのことが好きでも、本当に困った時...たとえば御飯を食べるとか、汚いと思われるかも知れないけれどお金の問題とか、すぐそばで見守ってくれるひとがいなくなってしまったさみしさとか。あゆは癒してはくれるけれど、根本的な問題を解決してくれるわけじゃないんだよね。最後はやっぱり自分でなんとかしなくちゃいけない。そんな時大切にしなきゃいけないのはなにか、何に重きを置くか...時間が経つにつれて自然に学んでいくと思います。あゆのことも、自然に形を変えていくと思います。
 私は今結婚して、旦那様がいます。
 今は不安かも知れないけれど、いつか好きなものと大切なもの、ちゃんとバランスを保てる日がきます。大丈夫ですよ。
 今しかできないことを大切にして下さい。
 
 

>>> SAKI   -- 2002/09/05-23:00..No.[5556]
 
    みなさん、たくさんのレス本当にありがとうございます。
何日かあゆから離れてみて考えてみました。
そして思ったのはやっぱり今の自分にはあゆが必要。
なんていっても、あゆはやっぱり大好きだしこれからも大好きです。
でも、そこには自分と言うものを持って生活しなければいけないなと思いました。
そう、自分の中では感じました。
SURREALの歌詞にもありましたように好きなものがないって言うのも寂しいことですが、
好きなものをもつときに私は私として、あゆを好きでいられたらいいなと思います。
あゆは私の人生の中でも大切な一部だし、今一番リスペクトしている人です。
無理に離れようとしたり、追いかけたりせずにあゆと一緒に歩こうと思えました。

みなさんの優しいお言葉、真剣な意見。本当に感謝します。
たくさんのすばらしい意見にすごく励まされ、考えさせられました。
顔も見えないネットの世界でこんなに考えてくれたり、心配して下さったり、
感動しました。
心からありがとうございました。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky