記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--アーティストとして
 >>>まいまい   -- 2002/09/18-20:56..No.[5749]
    最近、あゆに関する話題には何かしら所属事務所のことが書かれているような気がします。私はその辺に詳しくないので、何も言えないかもしれないけど、あゆがあっての事務所なのか、事務所があってのあゆなのかわからないです。
もしアーティストが事務所とかの方針で固められていたら、それはアーティストといえるでしょうか?
多分、あゆは誠実だから、周りの人達に感謝することが率先かもしれません。でもやっぱり型にはまったアーティストにはなって欲しくない!
自分の本当の気持ちを大事にして欲しい。
ちょっと気になったので書きました。




>>> obscure   -- 2002/09/18-21:52..No.[5751]
 
    あゆは、全然型にはまってなんかいないと思いますよ。
古くからのファンを戸惑わせる作品の変容、作曲の試み、ファッションブランドの立ち上げ、前後半で大幅に構成を変えた20回に渡るコンサートツアー、ファッション誌のモデル、写真集の出版、多くのインタビュー、コミカルなフィギュア、同じくオリジナリティあふれるCM、TV番組への出演、海外ツアーへの映画への関心……。こんな多方面に才能を発揮する(それも1、2年という凝縮された時間の中での)あゆの活動の、どこが型にはまっているのでしょうか。
あゆは、これまでの日本のポップシーンの中で、ほとんど類例を見ない、ユニークなアーティストだと思います。
 

>>> まいまい   -- 2002/09/18-22:19..No.[5752]
 
    そうですよね。あらゆる情報のなかで、真実はわからないけど、あゆが事務所の売上げのために何かをしたとかいうのを見て、それは、アーティストらしくないなと思ったからです。
適当なことは書けないのですみません。
 

>>> てるさん   -- 2002/09/18-22:20..No.[5753]
 
    ↑それだけアフォなアーティスト。そろそろ終わるよ。見ててみん
 

>>> obscure   -- 2002/09/18-23:35..No.[5758]
 
    >てるさん

もしあゆが事務所のために何かをしたとしたら、それは事務所を運命共同体の一部と見ているからだと思います。
そうした行為がなぜアホなことなのか、理解できませんね。
もう1つ、運命共同体としての事務所に何かしたとして、なぜそれが終わりにつながるのか、よくわかりません。
できれば理由を説明してほしいのですが。
 

>>> どん   -- 2002/09/19-00:39..No.[5759]
 
    >obscureさん
荒らしに反応するのは無駄だと思いますよ。
むしろ荒らしが調子乗るから、レスするのは悪いことですよ。
 

>>> とし   -- 2002/09/19-02:51..No.[5763]
 
    そうそう。
ところで、あゆの詩ほどわがままな詩はないと思いますよ。
もちろんいい意味で。
あまりにも抽象的すぎるし漠然としすぎ。
本人にしか本意は解らないってのが多いですもんね。

まいまいさんの指摘するようにいろんな思惑があるからでしょう、、、
詩、歌に関してはアーティストとして
頑固で誠実。
でも確実に本当の気持ちを歌ってますよ。


 

>>> shadow   -- 2002/09/19-02:54..No.[5764]
 
    obscureさんの意見と似ていますが、あゆ自身は事務所のことが好きなんじゃないでしょうか?事務所というか、社長や専務を初め周りにいるスタッフの方々が。だから、あゆとしては事務所の方針に縛られて・・というより、大切な人を守りたいというのと同義の思いで、事務所のことを考えているような気がします。
確かに、やりたくないことをやらされるのはあゆにとっても不本意でしょうし、私もそうあって欲しくない一人です。ですが、自発的に「大切なものを守りたい」と思っての行動は、縛られている、固められているという事にはならないと思います。あゆも納得してやっているはずです。おそらく。
 

>>> とし   -- 2002/09/19-03:02..No.[5765]
 
    >もしアーティストが事務所とかの方針で固められていたら、それはア>ーティストといえるでしょうか?

あゆの場合会社の売り出し方(事務所の方針)に疑問が多々ありますが
それを補ってあまりある個性的な詩があゆの持ち味ではないでしょうか。
 

>>> まいまい   -- 2002/09/19-20:17..No.[5779]
 
    事実かわからない事を書いてしまったのでお詫びします。
すみません。
いろいろな意見があることがわかってよかったです。
ただひとついえることは、あゆは唯一無二のアーティストだという事でしょうか。言葉足らずかもしれないです。
人気低迷とかいうけど、心に永遠に残りつづける歌を歌っているあゆなんだから、そんなことは二の次ですよね。

 

>>> あゆパチ   -- 2002/09/19-23:44..No.[5790]
 
    CDの売り方とか発売日とかは事務所が決めてるけど、プロモの内容やファッションetcほとんどはあゆが決めてると思いますよー
「専務あっての浜崎あゆみ」ですからね!
専務がいなかったら浜崎あゆみはいませんからね。これはあゆも十分に分かってると思います
商売的なことは事務所であゆ自身のことはあゆが決めてるんじゃないかな?(意味不;)

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky