記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--ayuがスキ!音楽がスキ!
 >>>   -- 2002/09/24-22:37..No.[5873]
    初めまして、渚と言います!ayuファンのみんなと仲良くできたらいいなと思って書き込ませてもらってマス!よろしくお願いします☆
いよいよ『Voyege』リリース間近ですねっ
まだ全部は聴いた事ないんですけど、本当に楽しみですvvv

これはQ&Aの方に書くかどうかすごく悩んだんですけど、こちらに書き込ませてもらいます。みなさんは、ayu以外に好きなアーティストっていますか?ファン、というわけではないけどわりと好きだなぁ、くらいの。私は、いるんです。今はB’zやGLAYも好きなんです。
もちろん、いっちばぁぁん好きvvvなのはayuです!!でも上に書いたような人たちの曲を聴いて共感・感動する時もあるんです。
その事をayuファンの友達に言ったら「そんなの、ファンとして最低だよっ!!!」と言われました。みなさんはどう思いますか?
私はayuが大好きだけど、音楽自体も大好きなのでayu以外のアーティストにも一応興味はあるし・・・。
初めてなのにこんなに長く書いてしまいました。
文を書くのがヘタなんで、誤解されてしまう所もあるかもしれないですから、もしあったらツっこんでやって下さい。
一人でも多くの方の意見が聞いてみたいデス。
短くっても構わないのでレスしてくれると嬉しいです。




>>> みみ   -- 2002/09/24-23:34..No.[5876]
 
    好きなんだから好きでいいんです。私はそう思います。
 

>>> 名瀬   -- 2002/09/24-23:36..No.[5877]
 
    あゆは1番好きですが、0番目に好きなアーティスト居ます(笑)
 

>>> 会い上尾 -[URL]  -- 2002/09/24-23:44..No.[5878]
 
    いえ。一人に全てを捧げる必要は無いと思いますよ!
私もELTも好きですから。

ただ、すごいなぁと思う部分が違います。
ELTは曲。
ayuは歌です。

つまり、ファンって言うのは、何か共感できるっていうなら、
それでいいんだと思います。



 

>>> nanako   -- 2002/09/24-23:57..No.[5879]
 
    私は邦楽ではthe yellow monkeyとcoccoが好きです。
1つの音楽ばかり聴くってちょっと勿体無いと思うなぁ。
みんな違った良さがあって良いと思います♪
 

>>> とし   -- 2002/09/25-00:18..No.[5881]
 
    そのあゆファンにしてみると浮気するな!!!てことなんですかね。
でも、俺も曲を聴くのは詩であったり、曲であったり、と
いろいろだと思います。
 

>>> とし   -- 2002/09/25-00:23..No.[5882]
 
    訂正っっ

×俺も曲を聴くのは 
◯俺も歌を聴くのは
 

>>> ゆか   -- 2002/09/25-04:22..No.[5883]
 
    全然いいと思いますよ!
私もあゆ以外に好きな歌手いるし。
ミスチルやヒッキーや桑田etc
でも違うところは、あゆは全部好きだけど上に書いた人は「声」が好きなだけですけど。。
あゆの性格とかも好きです
色々な音楽聞くのは大事だと思うよ!
 

>>> ゆーあ   -- 2002/09/25-08:16..No.[5884]
 
    私も、他に好きなアーティストいっぱいいますよ!
ヒッキー、鬼塚ちひろ、Cocco、倉木麻衣などなど、、、
でも、本命で別格なのはayuです!!ayuは私にとっては、他のアーティストとは全然違う重さというか存在感で迫ってくる感じです。色んな音楽、曲を、歌詞を知ってるけど、自分にとってはこれが一番!って思えるのが本当じゃないかなーと思ってマス!
パスタも好きだし〜、サラダも好きだし、パンも好きだけどやっぱ最後にはご飯かな〜みたいな(笑)。たった一つの味しか知らないのに、それが一番と思ってしまうのはちょっともったいないと思います。よくわかんない例えでごめんね(笑)
 

>>> ユナ   -- 2002/09/25-17:25..No.[5888]
 
    私も氣志團が好きだったり、
中島みゆきが好きだったり、
色々好きなアーティストは居ますよ!
もち、Ayuほどは入れ込んでませんけど。(笑)
だから、ほかのアーティストも好きでも全然良いと思います!!
っていうか、良い♪(笑)

 

>>> MIREA   -- 2002/09/25-18:00..No.[5893]
 
    私もayuのちょーファンですがほかにスキなアーティストいますよ★
しかも全然ayuの楽曲と全く違う感じの。NICOTINEとかRIZEとかとか。インディーズ系のロック&ヒップホップとかがスキなんです。っゼンゼン方向性違うアーティスト達ですが、私のダイスキなアーティストたちです★倉木舞もダイスキ!★
イチバンは、、、ayuとNICOTINE、比べられない(^^;
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/09/25-18:21..No.[5894]
 
    僕もいますよ〜。ZONEや五十嵐さんがいた頃のELTとか(←これは違う?)。っていうか逆に一人だけ好きっていう人のほうが少ないと思います。あっ、こういう質問はこっちであってると思いますよ。
 

>>> *haruno*   -- 2002/09/25-21:21..No.[5895]
 
    私もっ!氣志團もGacktもBoAも中島美嘉も好きだし、
ヒッキ−の声良いな。って思いますよ!
それにa+nationへ行ったら倖田來未もELTもDoAsもEXILEも
好きになっちゃいました!!それは声であったり見た目であったり
歌詞であったりダンスであったりいろいろですが、皆好きですよ!!
でもayuはダントツに好きです。昔からファンだからっていう事を
超えて今でも変わらず憧れてます。
1人の人を好きならなきゃいけないなんてことないと思いますっ!
憧れてる人はたくさんいるけど、その中にayuがいるなら立派な
ファンって言えるんじゃないですか?
 

>>> GOGO   -- 2002/09/26-10:06..No.[5900]
 
    あゆは同じ日本人だし、親しみがもてるので好きですが、最近はPINKとか(アメリカ)が好きです。PINKはもっと声に迫力がある所と、今の女性ミュージシャンのあるべき姿を否定(セクシーでオシャレで流行を先取りしてファンを惹き付けることについてそれは私じゃない〜っと断言している人)です。23才だそうです(今年で24かな?)。
 

>>> 優菜   -- 2002/09/27-17:24..No.[5906]
 
    優菜もいるよぉ☆ayuの他にスキな
アーティスト!!氣志團もダイスキ
だし、2番目にスキなのゎやっぱり
RIP SLIMEだネっ!!!
いろいろな歌を聴くのも、優菜ゎ
良いことだと思うナ★★

 

>>> らら   -- 2002/09/28-08:18..No.[5921]
 
    邦楽では、ヒッキー、倉木麻衣、UA、洋楽ではホールというバンドが好きです!!パンク系かな?あと、最近ではアブリル・ラビーン!!

 

>>>   -- 2002/09/29-09:59..No.[5937]
 
    みんなぁっ!!ホントありがとう!!!
書き込んだ時は、色々あってすごく精神的に辛かった時だったんで、みんなのレスが本当に支え・励ましになりましたっ☆
なのにこんな遅レスでごめんなさいネ。
みんなが、ayu以外にもスキなアーティストがいると分かってホッとしました。それで、こないだそのファンのコとジックリ話し合いました。やっぱりあたしの考えを受け入れてはくれなかったケド、理解はしてくれたみたいでした。それだけでも、嬉しかったデス。
今回の事で一つ思いました。レスしてくれたみんなはayu以外にもスキなアーティストがいるってはっきり言ってくれましたよね。あたしはそれが言えないって事は、やっぱり弱いんじゃないかなぁって。精神的に。みんなのレス読んでて、あたしもみんなみたいに自分の意見言える強い人になりたいなぁって。←もちろん悪い意味でなくってイイ意味で。 また長くなっちゃった・・・
ホントにレスありがとーーーうvvvv
 

>>> GOGO   -- 2002/10/01-05:55..No.[5966]
 
    私も日本に居た時はみんなに合わせないと孤立してしまうようで自分の意見を尊重できなかった時があったよ〜。だからすごい気持ちわかります。今はアメリカなのでわがまま(自分の意見を強調する)じゃないと、騙されたりして、生活に支障が出るので、しかたなく強くしています。(笑)(それが正しいかどうかは分かりませんが、、)アメリカ人凄いですからね。
 人に言わなくても心の中で他に好きなアーティストがいるということを思っていればイイと思うけど。渚さんは弱いくないですよ。そうやって友達に避難されながらずっと心の中では他に好きなア−ティストがいたわけですから。精神的に弱い人って他の人に言われたことを真にうけて、自分の意見や思いを封印してしまう人じゃないかな。
 渚 さんは人を傷つけたくないから他の人と話を合わしてる優しさがあるような感じがします。ただその友達ってかなりの頑固者ですね。
 お互い頑張りましょう!

 

 
 

>>> みか   -- 2002/10/13-14:11..No.[6189]
 
    その友達おかしいよ。
だってそのアーティストによっていい所あるし。
あゆにだって持ってないものだってあるし。

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky