記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--Mステ
 >>>TIDUS   -- 2002/09/27-20:34..No.[5907]
    桑田さん(藁
なんか最初だけみて今帰ってきたら
衣装が変わってる(謎) さすがあゆだ・・・




>>> TIDUS   -- 2002/09/27-20:39..No.[5908]
 
    あゆあばれすぎ・・・・?
HANABIのさいごは正直いただけないかなー
でも自分と結構似てる↑(笑)
 

>>> TIDUS   -- 2002/09/27-20:40..No.[5909]
 
    あ、歌い方がです↑ 何度もすいません
 

>>> たまちゃん   -- 2002/09/27-21:03..No.[5910]
 
    でもあゆのHANABIの歌い方大好き☆
感情こめてて感動した!
 

>>> ちい   -- 2002/09/27-21:30..No.[5911]
 
    あゆは生放送を大切にしてると思う。
ああゆう、生放送ならではのノリノリの歌い方も素晴らしいと思います。
でも、ちょっと乱暴な歌い方をするとすぐ「歌下手」とか言ってくる人が居るけど、
voyageでは一転して丁寧に歌い上げて、あゆって本当に歌上手いな と惚れ直しました☆


 

>>> yanaayu   -- 2002/09/27-22:03..No.[5912]
 
    話ずれますが、今回のプロモーション少ない気がしませんか?
多分、Dearestみたく年末の歌番組で大量に歌うからだと思いますが、今日初めて披露、明日CDTV、放送日未定でHEY3だけです。(今の所)
勝負作にしては出演が少ないかな〜なんて思います。
Dearestの時は激しかったですから。
 

>>> はなルン   -- 2002/09/27-22:03..No.[5913]
 
    生放送ですからね。
生放送でテンション低かったら
観てるほうも楽しくないし
せっかく楽しみにしていたのに
がっかりしますよね。
てもVoyageはスッゴク感動しました!!!
あのさびのところ!!!
鳥肌が立って目がウルウルきました。
Voyageはバラードでても前向きな歌だなぁっておもいました。
Voyageサイコ―――――!!!
今日のayuもサイコ―――!!!

 

>>> ふぁいと   -- 2002/09/27-22:10..No.[5914]
 
    登場したときのボウシをかぶったやつは好きじゃなかったけど、衣装変え後の服は好きでした。
HANABIはロックっぽい感じになってましたね。
歌い方はちょっと重い気がしましたが、好きです。
Voyageは高いところでるかな〜?って思ってましたが、キレイに出てて(生放送で)よかったです。
売上げもいいみたいですし、ほんとVoyageは大好きです☆
 

>>> TIDUS   -- 2002/09/27-22:12..No.[5915]
 
    Voyageは本当によかったです 今までのバラードで
一番すきですねー 今中学三年なんですけど、
みんなけっこうあゆにたいして変なイメージ
もってんですよ。でも今回の曲に対しては
すっごい反応がよくてかなり嬉しいですね
自分のことでもないのに(笑)今日のMステは
ぜったい見ろよとふれまわっときました(笑)
 

>>> (・д・)ゞ   -- 2002/09/27-22:33..No.[5916]
 
    あゆって、あんなに桑田さんファンだったんですね!(驚)
声の調子はあんまりよくなかったみたいだけど、
(HANABIのサビとか)
Voyageはスゴク丁寧に歌ってて、よかったです**
ただ、顔がちょっと疲れてたな…

 

>>> nanako   -- 2002/09/27-23:01..No.[5917]
 
    桑田さん、平井さんとの絡みが面白かったな。(笑)
全員で並んで座るMステならではですよね。
昨日AXを見て正直ちょっとあら・・って思っちゃったんですけど
今日はHANABIとの繋がりも含めて良かったですね☆楽しかったです。
 

>>> John Nolen   -- 2002/09/28-00:42..No.[5920]
 
    [HANABI]のアドリブ最高でした!
桑田さんの影響もあったんじゃないかな?
[VOYAGE]は対照的に丁寧に歌っていたみたいですね。
歌い込めばノリのいい曲はライブのように、
僕はもっと「アバレタ」歌い方をしてもいいかと思います。
今後も自分で曲作ってんだから、
TVでもいろんなバージョンで歌って欲しいし、
黒人のアーチストのように、
どんどんアドリブを取り入れてって欲しいですね!
 

>>> John Nolen   -- 2002/09/28-09:58..No.[5923]
 
    昨日のアユは桑田さんから肩を抱かれたとき、異常に逃げすぎ!
憧れの桑田さんの隣ですごく緊張してかわいかったけど、
なんか(普通の女の子=アイドル)ぽかった。
アユって「カリスマアーチスト」と「アイドルシンガー」が同居してるんだね。
 

>>> どん   -- 2002/09/28-21:16..No.[5925]
 
    HANABIではどのようなアドリブをしたのでしょうか?
見逃してしまいました(涙)
あばれた歌い方は構わないけど音程は暴れないで欲しいです。
去年のDearestといい今年のVoyageといいバラードは上手なのにindependentとかは音程はずれる…。
紅白は何を歌うのか知らないけど(っていうかまだ出場決まったわけでもないけど)最低限音程は正しく歌って欲しいです。

それと「竹原さん」のような荒らしに反応しないようにしましょうね、皆さん。
 

>>> 竹原   -- 2002/09/28-21:31..No.[5926]
 
    はやく逝ってくれとは思わないかもしれんが態度が偉そうとは思うでしょ?。
 

>>> トモ   -- 2002/09/28-23:40..No.[5928]
 
    見ました☆ あゆ可愛かったですね〜!!
みんなから憧れられてるあゆが、憧れの桑田さんの前では普通の女の子みたいになっちゃって、なんか微笑ましかったです(^o^)
平井堅さんも大ファンみたいだし、やっぱり桑田さんってすごい人なんですね。
昨日の「HANABI」は桑田さんがいたからかな?あゆ全開!って感じで迫力ありましたね。
でもその後の「Voyage」は一転してしっとりと歌ってくれて、感動しました。
あゆってすっごく表現力ありますよね〜
 

>>> 雪だるま   -- 2002/09/28-23:47..No.[5929]
 
    改めて歌うまくなってるなーって思いました。
とくにバラードがうまいですね。
あと、もちろんVoyage1曲だと思ってましたが
Hの売れ行きがいいからHANABIも歌ったのかな。
Voyageは生で聞いて更に好きになりました。

 

>>>   -- 2002/09/28-23:51..No.[5930]
 
    ショックだったのは、誘われたらSMクラブ行きます!ってサラッと言ってのけた事。私の中ではかなりイメージダウン・・・悲しかった
 

>>> アユパンダ   -- 2002/09/29-01:23..No.[5932]
 
    桑田ファンの僕としては昨日のMステは二度おいしかったです(平井堅も合わせて三度?)
桑田の音楽の世界観が少しはあゆの音楽にも影響してるのかな?
バラードは本当に上手くなりましたね。
結構激しく「HANABI」を歌った後でも全然息が切れてなくて、筋トレの成果を垣間見ました(笑)
個人的には「Voyage」を紅白で歌ってほしいなぁ(爆)

>藍さん
う〜ん、会話の中のなんてことない冗談なんだけど、若い人は繊細なのかな・・・(^^;)
ちなみに桑田の「SMクラブ好き」は昔からのネタだよん。
 

>>> (・д・)ゞ   -- 2002/09/29-02:01..No.[5933]
 
    >アユパンダさん
桑田さんのSMクラブ好きって、昔からのネタなんだー(笑)
(・д・)ゞもちょっとイメージダウンじゃないけど、
なんかちょっと、あゆ…って感じもした。
でも、トークは面白かったですよね!

>どんさん
一昨年のSEASONS、去年のDearestときたら、
もし今年あゆが紅白出るなら、Voyage歌うんじゃないっすかねぇ。
あゆの今年の勝負曲だと思うし。
年末はVoyageをあっちこっちで聴くことになると思います
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/09/29-02:04..No.[5934]
 
    素朴な疑問だけどあゆがサザンのファンだったなんて話は初耳です。
今までどこのプロフィールにも載ってなかったですよね?まあああいうのはお決まりの事(海外アーティストとか)書くのかな?
それに前に出た番組では一番影響を受けたCDはglobeと言ってましたよね?ちなみにその時の競演は小室哲哉でした。

>どんさん
反応しているのはあなただけですよ。皆何事もなかったかのように書いてるでしょ。
 

>>> 雪だるま   -- 2002/09/29-02:57..No.[5935]
 
    > FIXERさん

確か以前「LOVE×2愛してる」に出演したときに
「チャコの海岸物語」を歌ってましたよ。

 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/09/29-03:36..No.[5936]
 
    >雪だるまさん
ええ、それは知ってます。だけどその時のコメントは知らないんですよ。
ファンだとか言う話もしたんでしょうか?
 

>>> タイタン   -- 2002/09/29-11:07..No.[5939]
 
    >FIXER さん
あゆまにあさんとのことのあゆトークの
 2000/8/26 LOVELOVEあいしてる
に載っていますが、専務がカラオケでよく歌っている曲なので
 「本物聴きたいなぁと思って聴いてたの」
と言っています。このコーナでは「LOVELOVEな歌いきましょう。」
との事なのでファンとは言っていませんが、好きな曲のようです。

そう言えば、数ヶ月前CDTVスペシャルの司会をしたときに
あゆの印象に残った曲BEST5のような物を選んでいましたが、2〜3曲
サザンの歌が入っていましたので、ファンかなとは感じていました。
 

>>> たまちゃん   -- 2002/09/29-12:07..No.[5940]
 
    >>藍さん ていうかあゆのSMクラブは冗談でしょ(笑)
そーいうあゆが好きだよ。その場をしらけさせないようにしてるあゆが。生放送でテンション低くて愛想悪いほうがイメージに悪いんじゃないかな。
 

>>> k   -- 2002/09/29-12:16..No.[5941]
 
    FIXERは何が言いたいわけ?ファンというのは初耳だったからっていって、ファンだと言う話をしたことが必要なわけ?
どんさんに対しての態度も少しひどいと思う。荒らしに反応しないように注意を呼びかけてくれたのに。自分が言われたら頭に来るよ。
 

>>> ちい   -- 2002/09/29-12:36..No.[5943]
 
    FIXERさんへ> 補足
スタジアムツアーの楽屋でもずっとサザンを聴いてた と言っていたような。
ツアーの楽屋では自分の曲だけかけてるものと思っていたので、
本当にサザンを好きなんだなぁ と思った覚えがあります。
殆ど他のアーチストの話をしないあゆが、これだけ話題にするってだけでかなりのファンだと思いましたよ。
 

>>> どん   -- 2002/09/29-15:53..No.[5944]
 
    >FIXERさん
そう思われましたか…。
ちょっとした注意のつもりで言ったんですけどね…。
本当にすみませんでした。
しばらく書きこみを自粛したいと思います。

 

>>> あこ   -- 2002/09/29-16:41..No.[5945]
 
     私としてはグローブが入ってないのが意外でした。
 

>>> どらもん   -- 2002/09/29-17:04..No.[5946]
 
    それは思いました!!globeはあゆにとってもっと特別な存在なんではないんでしょうか??

 

>>> (・д・)ゞ   -- 2002/09/29-21:19..No.[5947]
 
    あと、あゆがデビュー前に練習した曲が先輩の曲だ、って話してて、
そこにTRF、globe、ELTは入ってたのに、安室ちゃんは入ってないんだ〜、って思いました。
 

>>> (・д・)ゞ   -- 2002/09/29-21:20..No.[5948]
 
    >どんさん
別に自粛する必要はないと思いますよ。
 

>>> 通行人パート2   -- 2002/09/29-22:50..No.[5950]
 
    FIXERって学習能力0だね。ってか自己中。
自分の意見しか出さず人の意見は聞く耳持たず!
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/09/30-00:01..No.[5951]
 
    どんさんが皆に荒らしに対する注意をしたように、私は同じ事をどんさんに言ったまで。まあ悪人呼ばわりするのは勝手ですが。
それとここに来るなとかよそでやれとかいう書き込みは明らかにマナー違反なので自粛した方がよろしいですよ。実際にこの前のものは全て管理人さんが削除されていますから。

>どんさん
自粛するしないはご自由ですが、あなたが荒らしに対する対応を皆に教えたように、私は他にこういうやり方があるのだということを伝えたかっただけです。「何もなかったかのような完全な無視」というのもひとつのやり方です。さしでがましいことをして申し訳ありませんでした。

>タイタンさん
ありがとうございます。サザンのサイトでも同じ事が書かれていたので先ほど知りました。

>kさん
必要だなんて言ってませんよ。ただ単に「初耳だったから驚いた」っていうこと書いただけですけど。

>通行人パート2さん
で、あなたは私の意見にどれほど聞く耳を傾けてくれたのでしょうか?
「自分の意見しか出さずに」って言われても他人の意見出してもしょうがないでしょ。(笑)自分の意見書かないでここで何を書けっていうのですか?
「人の意見は聞く耳持たず」って言われてもねぇ・・
「かえれ」とか「よそでやれ」っていう意見じゃまさか「はいそうですね」なんて聞けるわけないでしょ!
 

>>> じょいじょい@管理人   -- 2002/10/01-00:58..No.[5953]
 
    管理人のじょいじょいです。

個人に対する中傷に終始するコメントを削除しました。

>どんさん
自粛する必要のあることは言ってないと思いますよ。

>FIXERさん
どんさんのような発言すらせずに荒らしを完全無視するのが一番だというご意見はよくわかりますし、その通りだと思います。
ただそれを「反応しているのはあなただけですよ。」という「皮肉」と取られやすい言い方にしてしまうと、親切心でおっしゃったどんさんに失礼になりますし、無用な反発を招いてしまうと思います。
もしかしたら、どんさんの発言がなかったら、荒らしにへたに反応する人がぞろぞろ出てきたのかもしれませんし。

同じように、どんさんに対して「自粛するしないはご自由ですが」と言ってしまっては、そのあとで「さしでがましいことをして申し訳ありませんでした」と謝っても、ご本人にとっては、謝罪というより、「冷たく突き放された」感じを受けるのではないでしょうか。

FIXERさんのご意見はいつも貴重なものが多いだけに、そういった相手への配慮や尊敬の念をより前面に出すようにこころがけていただければ、反発を招くことも少なくなるのではないかと思います。
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/09/30-07:01..No.[5954]
 
    >どんさん&管理人さん
「反応しているのはあなただけですよ。」という言い方をしたのは、荒らしカキコに対して誰もレスしていないのに書いた注意だったからです。普通は何人かが荒らしにレスしてからああいう書き込みはするものなので「それはフライングですよ」と言いたかったのです。私としては一番わかりやすい表現で書いたつもりですが、皮肉ととられてしまったことは私も言い方が悪かったようで誠に申し訳ありませんでした。

確かに「自粛するしないはご自由ですが」というのは冷たい言い方かもしれません。
ここの掲示版に限らないことですが、ちょっと反論を受けたくらいですぐに立ち去ってしまう人や書き込みを自粛してしまう人があまりにも多い。その度にいちいち引き留めるのもおかしなものです。
発言が不快であれば謝罪しますが、「来る者は拒まず、去る者は追わず」のスタイルなので書き込みを自粛しようということまで私が干渉することはしません。

「あゆのお手伝いさん」なんてどこ行っちゃんたんでしょうね?
 

>>> 奈落   -- 2002/09/30-09:06..No.[5955]
 
    FIXERへ
あなたの考えや文章は時によって人を傷つける感じがします。
もう少し相手を思いやる発言を考えるべきだと思います。
あなたは反感を買ってしまうことが多い。だから自己中心と
言われるのではないでしょうか。
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/09/30-12:33..No.[5957]
 
    【訂正】
上の
>自粛しようということまで私が干渉することはしません。
というのは「書き込む事自体を」という意味なので
「進退問題まで私が干渉することはしません」
に訂正いたします。

>奈落さん
心しておきます。
 

>>> あちょ〜   -- 2002/09/30-21:21..No.[5959]
 
    >心しておきます。

ふーん、管理人に指摘されると急に素直になるんやね。

みんなに指摘された頃から、素直にこの一言を言えば良いのに。
はっきり言えることは、あなたは「素直」でないと言うことですよ。
素直さの無い人って、意見を言っても、教えて上げても自分の考えを押しつけるばかりで、人の言うことを全く受け付けない。

そう言う人は、最終的には誰にも相手にされなくなり、孤立してしまうんですよ。
 

>>> CREA   -- 2002/09/30-21:29..No.[5960]
 
    ↑うんうん激しく同意。あなたの書き込みは人を不快にする時がたびたびあり迷惑です。何でそんなに偉そうにするのですか?常連だからですか?みんながあなたの性格に合わせられるとでも思っているのですか?出ていってください。
 

>>> てつ   -- 2002/09/30-22:24..No.[5961]
 
    CREAさん>出てけはないでしょ!それこそ言い過ぎやし。これから改善すればいいことやのに、確かにFIXERさんのカキコを不快に思われるかもしれませんが(俺は別にですが)だからと言ってそんなつり上げるようなやり方もどうかと思いますよ?
 

>>> CREA   -- 2002/09/30-22:40..No.[5962]
 
    そうですね。すみませんでした。反省。。。言いすぎには注意します
 

>>> じょいじょい@管理人   -- 2002/10/01-01:59..No.[5964]
 
    管理人のじょいじょいです。
本筋の議論から外れがちですが…

>あちょ〜さん、CREAさん
FIXERさんがせっかく誠意をもって答えようとなさっているのに、それではまた、火に油を注ぐことになりかねませんし、批判の矛先が自分自身に返ってきてしまいますよ。(CREAさんはすでに反省の弁を述べられていますが)
おおらかにいきましょうよ。

 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/10/01-06:55..No.[5967]
 
    >管理人に指摘されると

確かに管理人こそが「法」ですからね。
もっとも、筋が通っていれば管理人云々じゃなくても素直に聞き入れていますよ。

>みんながあなたの性格に合わせられるとでも思っているのですか?

よくこのような意見聞きますけど、私は一度も他人にああしろこうしろなんて言ったこと無いですよ。誰が合わせろなんて書いたんですか?「私はこう思う」ということを書いただけなのにすぐに皆さんは「押しつけだ」とか言い出す。誰も強制なってしてないのに。
だったら「私はこう思う」ということは書いちゃいけないのですか?なら何を書けばいいのでしょう・・・
さらに言わせてもらうとこのスレッドに関しては「あゆがサザンファンなのが初耳だ」と書いただけなのにそれがどう解釈したら押しつけになるのかがまったくわからない。ただの感想でこれほど文句言われちゃ怖くて書き込みもできませんよ。

>出ていって下さい
よくそういう「偉そうな」ことが言えますね。それはあなたが常連だからですか?
私はそんなこと他人に向かって言ったこと無いし、とても言えませんよ。
 

>>> GOGO   -- 2002/10/01-07:54..No.[5968]
 
    >さらに言わせてもらうとこのスレッドに関しては「あゆがサザンファンなのが初耳だ」と書 いただけなのにそれがどう解釈したら押しつけになるのかがまったくわからない。ただの感想でこれほど文句言われちゃ怖くて書き込みもできませんよ。

 同感です。なぜ??一部の人が FIXERさんを非難しているのか理解できません。私もなんか書き込むのが怖くなってきました。
 ここで一息ちょっとしたお笑いでもどうですか?やりとりが、ごっつええ感じの大先生のコントに似ていたのでリンクしました。FIXERさんは浜ちゃんです。
こちら
 

>>> とっくり   -- 2002/10/01-16:53..No.[5969]
 
    HANABIってヘヴィメタっぽい雰囲気がありますよね。
これを気にJPOPにヘヴィメタの嵐を吹かせて欲しいです。
 

>>> @@o@@   -- 2002/10/01-18:09..No.[5971]
 
    >「私はこう思う」ということは書いちゃいけないのですか?なら何を書けばいいのでしょう・
あなたは言いたいことズバズバ書きすぎなのよ!

 

>>> やじうま   -- 2002/10/01-18:43..No.[5972]
 
    FIXERさんがただのかまってちゃんに見えてきた・・・(--;
何度も同じ事言われてるのにあえて改善しないのはなぜですか?

 

>>> ケサラン   -- 2002/10/01-20:03..No.[5974]
 
    >「私はこう思う」ということは書いちゃいけないのですか?
人の気持ちを考えて書き込みしてください。
ここを利用してるのはあなただけじゃないんだから。
人の意見を完璧に否定して自分の意見だけを言う。これは
間違ってます。あなたが必ずしも正しいわけではありません。
これからは言葉を選んで書き込みしてください。
 

>>> hiro   -- 2002/10/01-23:29..No.[5976]
 
     あゆはバラードうまくなってきてるいいますけど、
個人的にはDearestの時が一番良かったような気がします。
今の歌い方はこぶしをきかせた感じであまり好きになれないんですが、
Voyageは良いです。
 しかし最近この掲示板は本筋の議論からずれると、
急に参加者が増えてきますね。
 

>>> トム   -- 2002/10/01-23:59..No.[5977]
 
    FIXERさん…ねえ。
あなたが正しいかどうかなんて別にどうだっていいけど(まあFIXERさん以外はたいてい気付いてるみたいですし)。
最近の若い人はみんな自己中になってきてますよね。
これだけ多くの人に注意されても自分は正しいといいきれる頑固さ(幼稚さ)は将来どうなってしまうのか不安です。
特に
>「あゆがサザンファンなのが初耳だ」と書いただけ・ただの感想
と言ってしまう辺りは驚くばかりです。これが遠回しにあゆの非難になっているという事に気が付かないのだとしたら、今の日本語はどんどんまずい方向に進んでいますね。
そのような人は個人的にはすごく嫌いだし、この掲示板に合わないので来ないで欲しいと思っています。
ただ、あくまでこれは「私はこう思う」というのを書いただけです。
押しつけるつもりは毛頭ございません。
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/10/02-00:43..No.[5978]
 
    あのねぇ・・・
誰が「私が正しい」なんて言ったんですか?それは皆さんが勝手にそう思ってるだけでしょうが。
私は自分の意見に自信があると言ってるだけで、必ずしもそれが「正しい」なんてこれっぽっちも思っちゃいませんよ。間違っているというのならその箇所を指摘すればいいだけで自分の考えなどは一言も述べずに「自己中だ」「出ていけ」これの繰り返し・・・
結局ここの人のほとんどは自分の意見なんて持ってないんですよ。ただ反抗期の子供のように「嫌だ嫌だ」と言っているに過ぎない。
そう思われたくなかったら自分の言葉で自分の意見を述べて見ろ!正論で私を打ちのめせばいい。

それと
>これが遠回しにあゆの非難になっているという事に気が付かないのだとしたら

人がせっかく遠回しに書いたのに・・・じゃあハッキリと書きましょう。
あゆがサザンファンだというのは疑わしいと私は思ったんですよ。それをここの掲示版で書くことは荒らし行為ですか?だったら削除対象ですね。

ここの掲示版がよそと何が違うかもう一度よく考えて見てほしい。
私が参加していないスレッドのレス数と内容をよく見直してね。(よくも悪くもあるけど/笑)
ナーナー掲示版になってしまってはここも終わりか・・・
皆さんの期待に答えてしばらくは静観させてもらうことにします。
 

>>> てつ   -- 2002/10/02-00:59..No.[5979]
 
    しばらく静観ですか…。
それが良いですね。
なんかFIXERさんもFIXERさんに注意してあげている人もちょっと感情的になっていますしね。
FIXERさんがいい人になって帰ってきてくれるのを待ってます!
 

>>> reina   -- 2002/10/02-01:13..No.[5980]
 
    でも、私もayuがサザンのファンだなんて知りませんでした(汗)
ayuも桑田さんの前では、ひとりの女の子でしたね。
私もayuにあんな間近で会えたら、きっとああなるだろうなぁ・・・。

なんか皆さんピリピリしてるようなので、こういうときこそ
Voyageを聞いてみたらどうですか??
気持ちが和みますよ。優しい気持ちになりますよね。
あれはいい曲ですよね。音を大きくして聴くと心がからっぽになる
っていうか自然な気持ちになれます!!!
みなさんはどうですか〜??
 

>>> HITOMI   -- 2002/10/02-02:13..No.[5982]
 
    >どういうひとを「いいひと」というのでしょう??
多くの人対1人というのは何か攻撃対象を見つけてみんなで叩いてるように見えます。
そうじゃなくて問題提起に対する議論をするほうが盛り上がるんじゃないかなぁ??
私は今までロム専門だったんだけど、賛成、反対、いやどっちでもなく。。というみんなの話を見ているのが楽しみでしたよ♪
 

>>> GOGO   -- 2002/10/02-02:26..No.[5983]
 
    ここの掲示板は他のあゆをべた褒めするサイトと違って、嫌いなところや??と思ったことを率直にみなさんが述べているのが好きで、ここで意見を書き込んでいます。FIXERさんはもうずっと前から意見を書き込んでいて、スレッドも分かりやすく、たまに鋭い所ついてる〜ッて言う所がおもしろいなと思いながら拝見していました。
 なぜFIXERさんに対して一部の人が反省しろとか、言えるのかな〜っとひとり個人の意見でいいやんと思いますけど。なんでそんなに気になるんですか???




 

>>> ゆか   -- 2002/10/02-07:03..No.[5984]
 
    Mステおもしろかった〜!!
はじけたayu最高でしたね!
桑田さんがいるならSMクラブでも行くって気持ち、分かるなー
だって、みんなだってayuがSMクラブにいたら行くでしょ?(笑)そうゆう感じじゃないかな?
HANABIは燃えてましたね〜!緊張がこっちまで伝わっちゃった!
 

>>>   -- 2002/10/02-08:58..No.[5985]
 
    えぇ〜?!行かないよぉ
ってゆーかそんなとこにあゆがいたらファンやめると思う
性的なものを感じさせない清潔感みたいなのがあゆのいい所なのに
 

>>> たまちゃん   -- 2002/10/02-16:31..No.[5987]
 
    >>藍さん
それは冗談で言ったに決まってるよぉ〜。
あゆはそうーゆーノリがいいんですよ。
 

>>> me   -- 2002/10/02-19:32..No.[5995]
 
    SMクラブって何…
 

>>> hiro   -- 2002/10/02-22:51..No.[5999]
 
    >GOGOさん
 ここの掲示板はちょっとでも変わった人がいると、
追いだしにかかる傾向があるようですよ。
あゆをベタ褒めするならそれはそれでいいんじゃないですか。
まあココのサイトの魅力もなくなりますけど。
意見が変わった人がいるからこそ盛り上がると思うんですけどね。
 

>>> るんるん   -- 2002/10/02-22:59..No.[6000]
 
    私も、ここの掲示板がよそとは違って色んな意見の人がいて、時には
あゆに厳しかったり、いいところは認めてたりする雰囲気が好きだった
んです。けど、意見出してもすぐ問題にされてしまう雰囲気は最近確か
に感じてます。ちょっと残念かも・・・。
私も、サザンファンというのは?と思いましたよ。だって、過去のインタビューで、よく聞いてた音楽はありますか?って質問には、
ボウイって答えてたけど実は特に好きな音楽なんて無かったんだとあゆは語ってましたから。そもそも、ボウイって答える前に(確かに仲間とよくきいてたそうですが)なんで、サザンって正直に言わないかな?
よくわかりませんね。
 

>>> ソース   -- 2002/10/02-23:25..No.[6001]
 
    >結局ここの人のほとんどは自分の意見なんて持ってないんですよ。ただ反抗期の子供のように「嫌だ嫌だ」と言っているに過ぎない。

なんだこれ?人を馬鹿にするのもいいかげんにしてくれ。マジで腹立ってきた。お前ここに来るな。おまえがくると楽しくなくなる
 

>>> 通りすがり   -- 2002/10/03-00:17..No.[6002]
 
    いやいや、それは言い過ぎでしょ。

あなたのその発言も、十分不愉快ですよ〜。
 

>>> ゆーあ   -- 2002/10/03-08:23..No.[6007]
 
    私も、ayuってそんなにサザン(っていうか桑田さん?)のファンだったんだ〜ってちょっとビックリしました。CDTVスペシャルでサザンの曲選んでたのは知ってたけど、曲が好きなだけで特別ファンという感じはしなかったんですよね。プロフィールにもそんな事書いてなかったし。でもファンの定義というか、「ここまでサザンの事を好きで、ここまでサザンの事を知っているから、あなたはサザンのファンだと言えます」なんていう境界線なんてないですしね、、、。好きは好きなんだろうな〜と思いますね。だからayuがサザンのファンだっていうのは、私も初耳に近かったんですが、今はファンなんだなーって感じに思ってます。

それと、ここに来るなとか、出て行けとかいう発言が一番偉そうだし人を傷つけると思いますけどね。私もFIXERさんはそんなに変な事書いてるかな?って思いますね。確かに皮肉っぽく聞こえてしまうかもしれないけど、それは文章だからそう見えてしまうっていうのも理由のひとつにあると思うんですよ。ネット上で文書を書くときに、相手には顔も見えないし、知らない人だからって考えて、気を使って書くと思うんですけど(たいていの人は)そういう配慮って、読む方にも必要だと思います。自分に対して、なんとなく皮肉っぽいな〜とか思っても、相手はそんな事を書きたかったわけではないかもしれないな、とか。文章を読んだときの「偉そうだ」とか「自分の意見を押しつけて正しいと思ってる」とか、印象だけで判断しないで、書いた人が一番伝えたい事は何なのか、って事を考えた方がいいと思います。もちろん、書く人も「こんな風に書いたら相手はどう思うかな?」って考えつつ書くべきだと思います。あたりまえのことですね。
 

>>> 名瀬 -[URL]  -- 2002/10/03-11:52..No.[6009]
 
    >>桑田
只の社交辞令って気がする。
最近、この人強いし。

>トム氏
最初の5行いらないんじゃない?

>GOGO氏
アメリカの影響か?w
ディスカッションがディベートになりつつある…。
対決するのでなく、「輪の論理」で行ってほしいね。

>ME氏
同感。SMクラブってどんな所?
SMをするところ?見るところ?

>るんるん氏
好きな音楽が特に無いから、何でも適当に(好きと)言えちゃうんじゃない?

>FIXER氏
あゆを批判することは許せても、自分が批判されるのがみんな嫌なんですよ。
今回はなんで喧嘩に発展してるのか良く解らないんですけどねw

>ソース氏
図星だから?
違うなら反論すればいいじゃないですか。

みんなも、この位で釣られないようにw
 

>>> GOGO   -- 2002/10/03-14:00..No.[6010]
 
    ただ、FIXERさん一人にその他多数の人が「出て行け」とか言ったりしているのを見てそれはあかんやろ、と思って書き込みしただけなんやけど、、一対複数っていうのが大嫌いなもので。
>ディスカッションがディベートになりつつある…。

 アメリカの大学に通ってた時にディベートしていた時の癖ですね。(笑)アメリカに影響されてるのかな?ははは。おもろいな君は!
 

>>> me   -- 2002/10/03-17:52..No.[6014]
 
    >名瀬さん 同じ事思ってる人がいて安心した。
でも、SMじたいわかんないのはわたしだけ?
 

>>> 陽炎   -- 2002/10/03-18:21..No.[6018]
 
    >>名瀬さん
ん〜もめてる原因は、すでに謝罪はされてますが・・・
FIXERさんの
>反応しているのはあなただけですよ。皆何事もなかったかのように書いてるでしょ。

じゃないでしょうか?
一人を攻撃しない、特定人物を晒さないと前々からおっしゃってる
FIXERさんが、今回書かれたからではないですかね・・・。
どんさんへこんじゃったみたいだし・・・。
(これに関しては謝罪されてるのでそれでいいと思うんですけどね。)
↑FIXERさんあえてほじくり返すような発言お許しください。
でもきっときっかけはその部分だと思います。

あとは便乗って感じだと思います。

ちなみに、好きな曲や尊敬するアーティストは色々ありますしね。
ayuがサザンや桑田さんのファンでも言うに言えない事情があったかも知れないですね。
一応、今までレコ大ではどっちが取るかって競ってる相手でもありましたから。
無難なavex関係のアーティストを言うしかなかったのかも知れませんね。
だって、ayu、B'zとかzardとかも確か好きだったはず^^;

今更、ちゃちゃを入れるような発言お許しください。

最後に勘違いされてる方も多いので・・・
ルールとマナーなんですが、ごちゃ混ぜになってる方いらっしゃいませんか?
「これはダメ、これはOK」などは、あくまで決まり事、ルールです。
マナーというのは、同じ場所にいる人を気遣う心のことです。
ネットで言えば、相手を不快にさせない心遣い等です。

なんか、ごっちゃにして色々言ってる人がおおいようなので^^;
 

>>> みゆ   -- 2002/10/04-00:08..No.[6025]
 
    確かにあゆは性的なイメージなんてまるでないですよね
同じ年+出身の椎名林檎は性的なイメージばんばんでそれが売りですけど、対極的ですよね

 

>>> ちぶる   -- 2002/10/04-15:43..No.[6036]
 
    あゆに影響された人もいるけど、あゆが影響を受けた、または尊敬する人もたくさんいますね。サザン、B'z、TRF、globe、Cocco、マドンナ、ブリトニー、・・・。こうやってみると納得。それぞれいい曲も多いし大御所だし。自分も好きなアーティストが多いんで、尊敬する人が多くてもおかしくないと思う。みんな違ってみんないい。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky