記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--パクリ問題
 >>>たか   -- 2002/08/05-17:03..No.[5066]
    あゆよく歌詞をぱくってるとか噂されてますよね?
でもあゆの詞に似たような歌詞を書く人もいます!
dreamなんだけど、雑誌であゆの事好きって公表してます。

Realitylって曲
「君がいるそれだけで自然と笑っていられる」
TO BE
「君がいたからどんなときも笑ってるよ」

新曲
「君がもしまよって立ち止まったときはもう一度思い出して欲しい。
僕たちはどんなに遠くてもつながっていること」
Daybreak
「どんなに遠く離れていてもぼくらは同じ空の下で」
あんま似てないけど言いたいことはだいたい同じ

それがどうしたってことですけど、きになったんで。
でもdream好きですよ!




>>> Sho   -- 2002/08/05-19:25..No.[5074]
 
    まあ同じavexですしね。。社内なら使いまわしもありってことかな?
 

>>> あいり   -- 2002/08/05-19:53..No.[5077]
 
    あんまにてないきもするけど・・・・
この世の中の単語がひとつの詩と詩でかぶっちゃうのって
仕方ないような・・・
dreamもあゆがすきならそりゃ多かれ少なかれ
影響すると思う。
 

>>> みか   -- 2002/08/05-22:07..No.[5083]
 
    あ〜..そういうの挙げたら、キリ無いよ。
avex以外にもいっぱいあるよ。
あゆも多少パクってると思うけど、相当パクられてるよ。
 

>>> kyo   -- 2002/08/06-01:13..No.[5093]
 
    どちらの詩も、同じ事をみんなに伝えたかったんじゃないかなぁ… だからパクったようにみえるとか。
パクリも多少はあるかもしれないけど、全部が全部パクリじゃないと思うなぁ……
 

>>> みか   -- 2002/08/06-02:18..No.[5097]
 
    好きだったら影響受けると思いますよ
パクリじゃなくて同じことを伝えたかっただけなのでは?
dreamは麻衣ちゃんが抜けてさみしいー
 

>>> 千折   -- 2002/08/06-21:58..No.[5102]
 
     「ぼくらは街いちばんの盗人だったのさ。盗作の天才だな。」とインタビューで言ったのはポール・マッカートニー。
 ビートルズほど今までパクられたバンドも無いだろうけど、彼ら自身も先進から思いっきりパクっているのは、音楽ファンなら常識。
 だからと言ってビートルズが無価値なパクリ屋なんていうことはない。
 要はいかに新しい価値を付加することが出来るか。あゆはそれが出来ているから凄い才能だと私は評価している。全く0から生み出せたら、神のごとき超天才ですよ、それは。
 荒らし屋って、そんな常識も知らない無知な連中でしかないですね。しかし若いあゆファンにはああいうのに惑わされる人もいるかもしれないけれど、音楽のことに詳しくなったら、いかにあほくさいか判るようになりますよ。
 

>>> obscure   -- 2002/08/06-23:01..No.[5104]
 
    「全く0から生み出せたら、神のごとき超天才ですよ、それは。」

まったくその通りですね。(笑)
G・グールドが、ビートルズの曲を聴いて、大笑いしたという話しを思い出しました。
実作の苦労を知らない人ほど、パクリ問題を気にしますね。

 

>>> 韓信   -- 2002/12/04-10:57..No.[6739]
 
    しかし雑誌にも取り上げられたし,それが原因でファンが減ったというし,やはりまずいのでは
 

>>> 。。   -- 2002/12/24-00:12..No.[7195]
 
    っつかへってねーよ!>>韓信
 

>>> かなつん   -- 2002/12/27-13:51..No.[7271]
 
    >>韓信
遠まわしにアユの事傷つけるなら、
嫌いっていえばいーんじゃん??
もしかして気小さい??(笑)
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky