記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--ExactAudioCopyについて…
 >>>ァュ   -- 2002/08/15-16:53..No.[5192]
    ExactAudioCopyのこと知ってますか?




>>> 匿名   -- 2002/08/15-17:03..No.[5193]
 
    Exact Audio Copyだと、avexのコピーガードを破り100percentの確立でリッピングできるらしいですね。
 

>>> ばばちん   -- 2002/08/15-17:25..No.[5194]
 
    詳しくは以下を参考にしてください

こちら
 

>>> アユパンダ   -- 2002/08/15-21:38..No.[5199]
 
    今更書く必要もないだろうけど、CD-Rへのコピーは違法ですよ。
こういうファンサイトで犯罪を助長するような行為はやめてください。

管理人さん、早急に削除お願いします。
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/08/16-00:10..No.[5203]
 
    >アユパンダさん
CD−Rに焼くことは違法じゃないですよ。
 

>>> 名瀬 -[URL]  -- 2002/08/16-00:14..No.[5204]
 
    でもコピーガードを外して焼くのは違法だと聞いた事があるような?
外すのが違法で、それを焼くのはいいのかな?
 

>>> ばばちん   -- 2002/08/16-00:22..No.[5205]
 
    CCCDの場合、ドライブによってはそのままライティングソフトでコピーできる場合がある。これは、何も違法にはならない。
avexもこれは認めていると思った。

違法になるのは、DVDの様に暗号化を解除してリッピングしたりする場合。

 

>>> アユパンダ   -- 2002/08/16-01:02..No.[5206]
 
    ちょっと言葉が足りなかったようですね(汗)
コピーガードを破ってCD-Rに焼くのは違法だと言いたかったんです。
このExact Audio Copyというのはコピーガードを破って焼く訳でしょう?
ドライブの相性でたまたま焼けてしまうのとは意味が違うと思います。
実際にはコピー破って焼いてる人はいっぱいいるけど、ここはファンサイトなんだから、やっぱりこういうリンク貼り付けるのはどうかと思います。
 

>>> ぁゅ   -- 2002/08/16-14:33..No.[5213]
 
    >今更書く必要もないだろうけど、CD-Rへのコピーは違法ですよ。
>こういうファンサイトで犯罪を助長するような行為はやめてください。

違法性のある行為だけど犯罪ではありません。
違法=犯罪じゃないですよ。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/08/16-16:37..No.[5214]
 
    犯罪でなければ何でもやっていいものなのでしょうか・・・?
学校の規則を破るようなもの?
 

>>> 匿名   -- 2002/08/16-18:08..No.[5216]
 
    犯罪でなければ何やってもいいなんて書いてる人はいないようだけど・・?違法が犯罪なら歩道で自転車を乗っただけで、その人は犯罪者。
 

>>> Л   -- 2002/08/16-19:37..No.[5218]
 
    コピーガードを解除する行為自体が違法性があるだけで個人使用目的でCD-RにCCCDの音源をコピーするのは問題無し。
WINMXやらで音源をDLしてきてCD-Rに焼くのは合法。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/08/16-20:00..No.[5219]
 
    はい。すみませんでした。よくないようも読まずに投稿しました。
確かにあなたの言う通りですね。僕が間違っていました。
ごめんなさい。匿名さん
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/08/16-22:36..No.[5224]
 
    >匿名さん
>違法が犯罪なら歩道で自転車を乗っただけで、その人は犯罪者。

犯罪者でしょ?「だけで」っていう発想自体が既に法を軽んじている。
「人を殺しただけで・・・」とか言うのもありなの?
決められたことを守らないことがすなわち罪なんじゃないの?
ただし犯罪者=即逮捕とはなりませんよ。申告罪とかもありますからね。
 

>>> 匿名   -- 2002/08/16-23:25..No.[5226]
 
    FIXERさん
罪を犯すと法を犯すは似ているようで違いますよ。
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/08/17-00:25..No.[5229]
 
    ええ、違います。
だけど法を犯すということは罪です。
罪を犯すということは違法ではありません。
だから
>違法が犯罪なら・・・
と言っていますが、違法は犯罪です。つまり歩道を自転車で走った人は犯罪者です。

・・・?
歩道って自転車走っちゃ駄目なんだっけ?
 

>>> nero   -- 2002/08/17-00:36..No.[5230]
 
    得名さんも、FIXERさんも落ち着けば?
厳密に言うと犯罪者と法律違反者は違います。ちなみに自転車は歩道は押さなければいけません。
 

>>> ばばちん   -- 2002/08/17-02:11..No.[5232]
 
    インターネットでは、各自が自分の行動に関して自らが責任を持つ、と言うことを考えれば、たとえダークなリンク先が張られても、そのリンク先を見て、どうこうすることはその人自身の責任だよ。

リンクがまずいなら、管理人が削除するはず。管理人に判断を任せれば良いことなのでは?

ところで、エイベッ糞はCCCDにしてCD売上げは上がったの?

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky