記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--ayuの歌声のすばらしさ
 >>>Hao   -- 2002/08/19-11:48..No.[5254]
    初めまして。ここのサイトっていろんな人のいろんな意見が聞けてとてもいいですね。気に入りました。
今頃...って思うかもしれませんが、やっぱりayuは歌上手いですよね。
他のアーティストの歌は、ちがう人が歌うと「この人が歌うのも結構いいな。」って思ったりするけれど、ayuの曲はayuが歌わないと良くないですよね。曲の良さも引き立たないし。
ayuの歌声はすばらしいと思いました。




>>> AUDIENCE   -- 2002/08/19-12:50..No.[5255]
 
    僕もayuの歌声は好きです。
上手い下手とかではなく。ayuは心と体を使って僕達に伝えてくれているような気がします。たとえその声がかすれていても伝わるものがあります。第2幕の映像見てるとなんか凄いし。
 

>>> A HANABI   -- 2002/08/19-13:46..No.[5258]
 
    いろんなときあゆの声じゃなきゃダメでってときがありますよね。
どんなに声が出てなくても大好きです。
リミックスにしてもここまで使いやすい声は無いんじゃないかと思います。
どんなリミックスでもしっかりくると言うか適しているというか。
のりやすい声でもあると思います。
 

>>> nanami   -- 2002/08/20-00:28..No.[5267]
 
    歌を歌う人に大切なのはうまさですか??
って感じですよね。
うまいうまいとそれを報道陣とかは
誉め言葉だとを思っているようですが

うまいだけが歌手ではないと思います。
歌は本来人の心に色々な感情を
蘇らせるモノだと思います。
失われていた思いが歌によって
蘇ってきたり
歌によって伝えることが出来たり
 
やっぱり歌手にはうまい下手で判断されてしますんでしょうか・・・・
 

>>> shadow   -- 2002/08/20-03:24..No.[5270]
 
    >やっぱり歌手にはうまい下手で判断されてしますんでしょうか・・・

そんなことはないと思います。現に、素晴らしい歌唱力を持っていながら、売れない歌い手さんは山ほどいます。
またその逆も。
歌手として「売れる」ということはただ単に商業主義的価値だけでなく、
アーティストとしての価値もそれだけあると言っていいと思います。
「売れる」ということは「理解され、人の心を動かしている」ということですから。
歌を歌う感性、いわゆる「歌心」は歌手としての命だと思います。
「歌心」のない歌い手がどんなに美しい声で、どんなに完璧に歌ったとしても、
魅力はないでしょう。それだったら機械に任せておけばいいですから。
その意味であゆの歌手としての才能は遺憾なく発揮されているのではないでしょうか。
もちろん、あゆの魅力は「歌手」としての魅力だけにとどまってはいませんが。。
 

>>> aya   -- 2002/08/20-23:13..No.[5278]
 
    私もあゆの声が大好きです。歌う声はもちろん、最近は話をしてる時の声も魅力的だと思います。
やっぱりアーティストにとって、声は大切ですね。前に、歌の大辞典であゆの歌聞いた時に、そこにいた歌手の方が、「切ない声だよね。やっぱり歌手は声だね。」って言ってて、あゆの声はそういうプロからみても魅力的なんだーって感激でした。皆さん言ってるように、実力と売上(売れるか)は関係ないですよね。その人の歌う歌がどれだけ、相手の心に突き刺さるかが重要だと思います。そういう意味でもあゆの歌は凄い、訴えてかける物があって、引き付けられると思います。正直、私も最初はあゆの歌、すごいイイけど、上手いとは思いませんでした。でも今は実力も凄い出てきたと思っています。今のあゆは最高のアーティストだと思います。
 

>>> (・д・)ゞ   -- 2002/08/20-23:43..No.[5280]
 
    歌の大辞典でのコメント見ました。
誰かおじさん(失礼)な人が言ってましたよね。
その時はHANABIを歌っていて。
HANABIにはあゆの切ない声があう!
あゆの歌の上手さですが、調子がいいときと悪い時がある。
最近で言えば、Mステのスペシャルステージ。
でも、ライブの時とかはスゴイいい!
あと、大体HEY3の時は声があんまり聞こえない気がする。
やっぱり、ライブの時はマイクがいい??

 

>>> あや   -- 2002/08/22-23:46..No.[5293]
 
    ayuは歌にすごい感情こめてるように思います
やっぱり自分で歌詞を書いてるから、なんというか、すっごい伝わるんですよね
特にA Song for ××なんか、ayuが自分で歌詞を書いていなければ、あんな歌い方はできないだろうし。
ayuの普段の声も大好きです☆ラジオの声とか超かわいいです♪
ayuの歌はayuが歌わないとあわないと思うけど、「independent」だけはhitomiもあうかな?って思ったりしてます(笑
 

>>> ごま☆   -- 2002/08/31-10:44..No.[5467]
 
    ayuの歌はayuにしか歌えない!!って思います。ayuの声はすっごくいいしねっ♪
ヒッパレとかで歌ってると、「なんか違う〜〜」って感じで。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky