記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--トランスについての意見
 >>>てれ   -- 2002/08/23-00:21..No.[5295]
    あゆがトランスをまた出すそうです。今トランスブームみたいなんですけどどうなんでしょう?前回のはかなり期待はずれだったと思います。今回のもあんまり評判よくないみたいです。。。皆さんのあゆトランスについて意見を聞かせてください。個人的にはユーロのほうが断然好きです。トランスならglobeのが聞きやすいです。




>>> アユパンダ   -- 2002/08/23-01:33..No.[5297]
 
    う〜ん、好みは人それぞれだから・・・

僕はトランス好きなんで前回はかなり大満足でした。(リミクサーが豪華!!!)
今回のも待ってました!!って感じでかなり期待してます。
トランスは好き嫌いが分かれるのかな??
個人的にはあゆの声はトランスにハマると思いますね。

 

>>> A HANABI   -- 2002/08/23-16:35..No.[5300]
 
    個人的にはすっごい好きです。聴き様によりますね。
最初は日本のリミックスよりしょぼいような感じがしたのであまり好きではなかったですが、大きなホールで聞いたときに惚れました。
それからは部屋でボリュームを大きくして聴いています。
本当はクラブなどで踊り狂うのがBESTでは。
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/08/23-21:42..No.[5303]
 
    >前回のはかなり期待はずれだったと思います。

これはてれさんの個人的意見でしょうね。
私がネットを見回った限りではかなり評価高かったですよ。だけど私個人としてはトランス嫌いなのでさすがにあゆファンでも買いませんでした。事前に専務のラジオで流れたのを聞いて「やめよう」と思ったのが理由ですけど。
ハッキリ言って「あゆの・・・」という見方はやめていちトランスアルバムとして割り切って見ればあゆファンが気を揉む事ではないかもしれません。
 

>>> きゅん   -- 2002/08/23-23:11..No.[5304]
 
    初歩的な質問でごめんなさい!トランスって何ですか?
 

>>> nanako   -- 2002/08/23-23:34..No.[5305]
 
    私もトランスはちょっと苦手派だけどもちろん興味がある人にとっては
嬉しいと思うからあゆが出すこと自体に抵抗はないです。
去年のはジャケットがカッコいいなぁって思いました。
ayumixもそうだけどリミックスのジャケではいろんなあゆが見れるので
買いはしないけど勝手に楽しませてもらってます。。
ユーロは1弾目はあんまり、、と思ったけど2弾目の方は大好きです。

 

>>> あげ   -- 2002/08/23-23:38..No.[5306]
 
    トランス最高!前回のMのトランスは海外のクラブでも大人気だったらしいし、今回のトランスに関しても期待大!
 

>>> メカパンダ   -- 2002/08/24-07:56..No.[5312]
 
    きゅんさん
トランスって、分かりやすく言えば、シンセサイザー奏者の喜多郎さんの
音楽をクラブ風に仕立てたような感じのサウンドです(笑)
 

>>> まゆ   -- 2002/08/24-18:27..No.[5318]
 
    浜が歌う事でトランスのイメージが崩れる
 

>>> 通りすがり   -- 2002/08/24-22:09..No.[5329]
 
    ↑アンチは黙って2chでも行ってなさい。
 

>>> まゆ   -- 2002/08/25-00:17..No.[5330]
 
    あんたもアンチしてんじゃん。
 

>>> トモ   -- 2002/08/25-01:54..No.[5331]
 
    私もあゆトランス大好きです!!!
実はあゆトランス聞くまではトランスってそんなに好きじゃなかったんですよ。(っていうかあんまり聞いたことなかったし)
なんかやたらドンドン重低音効いてるだけのサウンドって感じで・・・
でもあゆトランス買って聞いてるうちに好きになっちゃって、今ではいろんな人のトランス聞いてます。
globeのトランスもいいですよね!
あゆトランス2楽しみ〜〜♪
「Free&Easy」なんかすっごくかっこよくなりそうだと思いません??
 

>>> shadow   -- 2002/08/25-18:49..No.[5340]
 
    トランスは個人的に好きです。ユーロよりもトランス派ですね。
あゆの声と歌詞はユーロよりもトランスの方がマッチすると私は思います。

>きゅんさん
アルバム「I am...」に収録されている「Connected」、ああいう感じがトランスのサウンドです
 

>>> ザン   -- 2002/08/25-19:25..No.[5341]
 
    もう収録曲分かるかたいますか?教えてください〜。
F&Eはいっていてほしいです。
 

>>> bluesky   -- 2002/08/29-13:28..No.[5444]
 
    global tranceとゴッチャになってる人もいるみたいだけど、globeの方は小室さんのプロデュース、ayuトラは
cyberのリミキサーがremixしてる。よってayuは全く関わってませんね^^;だからayuトラの方は本格的じゃないとかの批判がよくでるよね…。
 

>>> 達哉   -- 2002/08/30-11:19..No.[5447]
 
    基本的にトランス自体は嫌いじゃないっすね。
CD買って、家でリスニングするよりは、クラブで突然かかるという状況が好きですけど。
よって、ayuのトランスは買ってません(笑)
まあ、リミキサー陣は敏腕揃いだから、買って損は無いと思いますけど。
一回だけ聴いたけど、「WHATEVER」は良かったし。
原曲知らない方がイイかもしれないっすね、トランスに関しては・・・。
歌がこう、前のめりになって聴こえてくるんだよね(笑)
 

>>> ふぁいと   -- 2002/08/30-18:39..No.[5453]
 
    トランスはあんまり好きじゃないです。
っていうか、リミックスはアコースティックオーケストラだけ好きです。
 

>>> EURO∞ヒトカゲ   -- 2002/09/01-00:51..No.[5478]
 
    僕はユーロビートが一番好きです。
トランスは注目って感じで聞いています。トランスは少し好きです。トランス独特のビリビリ(?)としたような電子音がちょっと苦手です。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky