記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--voyage
 >>>たか   -- 2002/08/26-22:37..No.[5382]
    今日外食しに行ったらあゆのvoyageが流れました!
イントロはビーズのいつかのメリークリスマスみたいな
オルゴールっぽい感じで始まります。
これが曲にすごいあってます!!!!
どこかのHPにはCoccoの樹海の糸に似てるとか言われてますけど
俺は全然似てないと思いました。
とにかく良すぎです!期待大です!!




>>> 飛鳥   -- 2002/08/26-22:48..No.[5383]
 
    だって音には
ドレミファソラシドしかないんですから
同じっぽくなるのなんでまれにありますよ。
おなじぽっいって決め付けて
くる人って嫌ですよね。
だから何??って感じで。
 

>>> めろんパンチ   -- 2002/08/26-23:45..No.[5386]
 
    ayuの曲ってほとんど「Coccoのパクリ」って言われますよね
Coccoのファンの人は暇なのかもね?
とゆう私もファンですけどね
戻ってこないかなーCoccoーーー
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/08/27-00:36..No.[5387]
 
    まあサビの最後が似てるかなー位ですね。
まぁayuはCocco好きだしね。
Voyageフル早く聞きたい!!
 

>>> うさこ   -- 2002/08/27-01:53..No.[5390]
 
    Coccoのパクリって言ってる人がCoccoファンとはかぎらないと思うんですが・・・。実際Coccoのファンサイトであゆの名前なんて見たことないし。めろんパンチさんの発言が気になったもので・・・。
 

>>> MARI   -- 2002/08/27-02:29..No.[5392]
 
    「Voyage」聞きました〜!!
美容院にいたらあゆっぽい声が流れてきたから耳を澄ましたら、「Voyage」でした♪
イントロは残念ながら聞き逃しちゃったけど、間奏と最後の部分は鳥肌立ちました!!!
オーケストラを使ってすごく壮大な感じに仕上がってます。
今まで1番好きな曲は「SEASONS」だったけど、私の中で「SEASONS」を超える予感!!
今から発売が楽しみです♪

ちなみに「樹海の糸」は持ってるけど、言われるまでは全然気づきませんでした。
アンチの人ってすっごくピンポイントな似てる部分を探してきては「パクリ」とか言ってきますね(笑)
 

>>> 達哉   -- 2002/08/27-18:59..No.[5409]
 
    初めてカキコします。よろしくっす。
パクリ論議は辟易しますね。乱暴だけど、アホらしい。
こんな事言っちゃ何だけど、元はと言えばロックだってジャズのパクリ。
でも、誰もロックをパクリなんて言わない。

それに、僕から言わせれば、B'zだってパクりのオンパレードだし。
それでも売れてるのは、B'zに良い所があるからっしょ。
あゆだって同じ。正直、パクリっぽい曲もあったけどさ。
でも神経質に、いちいち気にしてたら、音楽なんて聴けない。
パクってても、ayuはayuだ!位の肝っ玉で行きましょう!
 

>>> あいり   -- 2002/08/27-22:00..No.[5412]
 
    飛鳥に同感!!!
ドレミファソラシドしかないもんねー
それに音程をどうつけるかだし
そりゃぁー似たり寄ったりの曲ができてもマレじゃないよね
パクりパクりっていうけど音にだって限界はあるだろう
たとえばあゆがコッコに影響されて曲になったとかは
パクりじゃないじゃん、影響だししょうがないんじゃん??
 

>>> アユパンダ   -- 2002/08/28-02:13..No.[5422]
 
    「パクリ」論議についてはみんなと同意見だけど、このスレッドはそもそも「Voyage」について語るスレでは??

「Voyage」のフルバージョンは、僕も店内有線でちょっと聞いただけなんだけど、MARIさんの言うように壮大なバラードという印象を受けました。
今年の勝負曲っぽいですね。
去年のポップジャムのクリスマススペシャルの時も思ったんだけど、あゆとストリングスってすごく相性がいいと思いませんか??
今回はストリングスをふんだんに使ってるようなので期待大です!!
 

>>> neco   -- 2002/08/28-03:26..No.[5425]
 
    ごめんなさい、またむしかえすようですが
私もめろんパンチさんの投稿についてうさこさんと同意見だったので・・・。

「あゆはCoccoのパクリ」といっているのは
Coccoファンではなくアンチあゆの方々です。
そこのところをCoccoファンとしては誤解してほしくなかったので・・・。
 

>>> たまちゃん   -- 2002/08/28-17:46..No.[5434]
 
    アンチの人が言ってることどーしても気になっちゃう。
あゆの事悪く言うし、ぱくりぱくりいうから。
みんながあゆのこと好きになるなんて無理なことだと思うけど、
少しでも歌詞やライブビデオみたりしてあゆのこと好きになって欲しい。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky