記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--アユの最近の歌い方
 >>>John Nolen   -- 2002/07/15-12:31..No.[4620]
    「HANABI」「Voyage」を聴いて思ったんですが、
最近のアユは「ビブラート」や「フェイク」を多用せず、
喉からの発声ではなく、意識して「腹式呼吸」で腹から声を出してる
感じがしました。
個人的には彼女の欠点である声の細さが解消され、
声量を増し、厚みのある声になると思うので賛成ですが、
皆さんはどう思われますか?




>>> りのん(みゆ)   -- 2002/07/15-17:34..No.[4621]
 
    りのんは反対です・・・
厚みがあって耳が痛い発声法(?)よりはましだとおもうんです。
でも,[意識してる]部分が気になっちゃって。
あとなんか泣いてるように聞こえませんか?
その2点がちょっと嫌だなぁ。。。とりのんは思いました。
 

>>> MIREA39   -- 2002/07/15-21:04..No.[4622]
 
    私は、「Someday My Prince Will Come」をカバーした頃から、なんかayuの歌声が変わったなと思いました。
すごく、ココロに響いて感動しました。重みが増した!!って感じになりますたね。今の歌声の方がスキですね。やっぱり腹式呼吸は歌手にとって、重要なポイントなんですかね。
スゴイ好きです、今のayuの歌声★
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/07/16-23:22..No.[4629]
 
    個人的にはその「声の細さ」が好きだったんですがね…Endrollとか…。でも確かに今の方がゾクッとくるような気もします。
 

>>> ももっぴ   -- 2002/07/17-00:37..No.[4633]
 
    昔の声+今の声÷2 の声がいいかな(謎)
前の声は細くてきれいだったけど、ちょっぴり危なっかしい所もありました
今の声は太くて安定しているけど、ちょっとザツにきこえ、バラードなどは断然前の声が合うかな?
ayuはどっちが好きなのかな?今と昔・・・
私は99年後半の声が1番好きですー今ももちろんayuは好きだけど☆
 

>>> hajime   -- 2002/07/19-19:39..No.[4669]
 
    歌が上手くなれば上手くなるほど「この声はちょっと・・・」ってファンから言われてるね、あゆは(苦笑)
 

>>> key   -- 2002/07/21-18:01..No.[4701]
 
    私は発声練習とか詳しくないからうまくは言えないけど、CREA名義で作曲するようになってからキーが高くなって、すごく辛そうに歌うようになったよね。歌いにくそう。それは彼女の好みなんだろうから別にどうってわけじゃないけど・・・。せめてあの高さで歌うんだったらゆっくりした曲調のものを作って欲しいです。
 

>>> taka   -- 2002/08/03-14:47..No.[5010]
 
    うーん、、、。
なんかSURREALからかわってきたよね。

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky