記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--君のH初登場の予想売り上げは?
 >>>Martin -[URL]  -- 2002/07/22-19:59..No.[4722]
    俺は50万ぐらい、でもGLAYとモー娘。は25万と20万ぐらい!!あなたは?




>>> モスヲヌカゲ   -- 2002/07/22-20:30..No.[4724]
 
    前作が総計49万だったので初動50万は絶対ありえないと、、、
 

>>> みるく   -- 2002/07/22-20:34..No.[4725]
 
    初動50万はないと思うけど、でもかなり売れると思うよ!
すっごくいい曲揃いだもん☆
早く聞きたいな〜。今日予約してきました!
あっみんなは何色予約したの??
ちなみに私はすごく迷ってピンクにしたよ!
 

>>> あんち   -- 2002/07/22-21:36..No.[4728]
 
    売れないでほしいですね。だって卑怯でしょ。三曲同時発売は。まあ落ち目だから仕方ないけどね。
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/07/22-21:47..No.[4729]
 
    三曲同時発売なんてどこにそんな情報が流れているのかお聞かせ下さいませ。
 

>>> black   -- 2002/07/22-22:00..No.[4731]
 
    abcdefg HIJですか あゆ? わかんねだろうな!
 

>>> たか   -- 2002/07/22-22:07..No.[4733]
 
    35万ぐらいかな!
でも結構残ると思う!
 

>>> 会い上尾   -- 2002/07/22-22:08..No.[4734]
 
    荒らしは止めてください。
初動は四枚で40万位が
妥当じゃない?
俺は小遣いはたいて全部買うよ!
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/07/22-22:23..No.[4737]
 
    > 会い上尾さん
あれって4枚って集計されるんですか?
全部あわせて1枚扱いじゃないの?Aの時はどうだったんだろう・・・?

 

>>> ふぁいと   -- 2002/07/22-22:24..No.[4738]
 
    今回は複数買いもあると思うので35万枚前後かな〜?
 

>>> ドミンゴ   -- 2002/07/22-23:08..No.[4740]
 
    >>全部あわせて1枚扱いじゃないの?
それはないですよ。
4枚買えば4つの売り上げだし1枚だと1枚です(当たり前だけど)

あゆは曲によって売上がそう変わるタイプじゃないし
初動でF&Eより少し多くて最終的な売上はF&Eより少し下ぐらいかなと思います。
 

>>> あんち   -- 2002/07/22-23:23..No.[4741]
 
    >ヨシュウ
このサイトに書いてあった。浜崎は自分でCDを何十万枚も買って売上を伸ばしてるとあるサイトの掲示板で見たのですが・・・どうなんですかね??教えてください
 

>>> マキ   -- 2002/07/23-00:08..No.[4742]
 
    bestも6枚買ったって人多かったし今回も初動は伸びると思います。
最終的な売上は前回と同じくらいかな。
 

>>> mako   -- 2002/07/23-03:07..No.[4744]
 
    ☆ミリオンあげたいっ!☆
 

>>> 消してほしいけど   -- 2002/07/23-05:43..No.[4746]
 
    荒らしのカキコ、なぜ管理人さんは消さないんでしょう?
忙しいのかしら
 

>>> アユパンダ   -- 2002/07/23-14:44..No.[4750]
 
    こういう荒らしの常習犯はいっそのこと投稿拒否設定してほしいです。
荒らしカキコしか書かないんだから・・・

私は初動35万枚くらい、累計60万枚くらいだと思います。
でも希望はミリオン行ってほしいです☆
あと、「F&E」はもう50万枚超えてるよん♪
 

>>> aiko   -- 2002/07/23-14:52..No.[4751]
 
    でも実際に複数枚買う人なんてほとんどいないと思いますよ。
ネットで見てる限りでもそんなに多くないし・・・実際にはもっと少ないと思う。
ネットで見てる限りではいまいち複数枚買う人の数が絞りにくいですけど。
 

>>> 明人   -- 2002/07/23-15:17..No.[4752]
 
    複数買う人がほとんど居ないって事はないでしょう。
売上に効果がないなら余計な経費が掛かる事は最初からしないですよ。
営業がリサーチして効果があると判断してるから、ああいう企画が通るんだし。
 

>>> OGATA   -- 2002/07/23-19:29..No.[4759]
 
    色々なサイトのBBSで見る限りじゃけ3枚買ったって人が多いなと思いました。
そういう俺も3枚買ってきましたよ。ええ。
今回は、こういう売り方だから初動より2週目3週目の数字の方が興味深いですねぇ。
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/07/23-20:05..No.[4762]
 
    > あんちさん じゃあ例えば1曲目がCDのタイトル曲、2曲目がカップリング曲で発売されたとすると、あなたは2曲同時発売といいますか?
 

>>> あんち   -- 2002/07/23-22:48..No.[4766]
 
    私は浜崎さん自身を否定はしません。たしかにいいセンスをもってます。でもやり方に納得いきません。
確かにカップリングは二曲同時ではありませんね。でも今回の収録曲は全部メインじゃないのですか?ちなみに私は50万くらいの予想です。
 

>>> shadow   -- 2002/07/23-23:03..No.[4767]
 
    3曲同時発売って意味がわからないです(^^;
3曲全部別々に売るなら同時発売というだろうけど。
そもそも他アーティストでも両A面シングルとかもあるわけだし。あゆに関しては「A」を以前出してるし、一枚で3粒楽しめるのはファンとしては嬉しいことじゃないですか?3曲を別々に1週ごとに連続リリースとかやるより全然セコくない、「ファン思い」じゃないですかね?
 

>>> John Nolen   -- 2002/07/24-00:01..No.[4770]
 
    僕の予想では、最終的には、曲のqualityからして、間違いなくmillion以上いくと思いますが!
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/07/24-00:12..No.[4771]
 
    >ドミンゴさん
>>全部あわせて1枚扱いじゃないの?
>それはないですよ。
>4枚買えば4つの売り上げだし1枚だと1枚です(当たり前だけど)

やはりバーコードは3種類とも一緒でしたよ。つまり初回限定3種、通常版どれを買っても集計は1枚扱いという事です。
少々勘違いされているようですね。これで私が会い上尾さんの言っている「4枚で」というがおかしいと思った理由はおわかりでしょうか?
 

>>> ふぁいと   -- 2002/07/24-10:00..No.[4772]
 
    FIXERさん>

え、そうなんですか?
通常版×1、初回版×1=集計1枚
通常版×2、初回版×0=集計2枚・・??
 

>>> 名瀬 -[URL]  -- 2002/07/24-13:07..No.[4774]
 
    >ふぁいとさん
会い上尾さんの言い回しによって話が難解になってますが・・・(たぶん深い意味は無かったと思われ―流れで『4枚で』が付いた)
「4枚で四十万」と書いてあったのでFIXERは4枚とも違うCD扱いなのかな?と思って、調べたら全て同じ種類だね。と書いた訳です。
(こんな説明で解るかな?)

会い上尾さんの言い方だと4枚同時リリースのように見えるのは事実なんだけどね(笑)

>3曲同時発売
確かに同時に発売はしてる気がする。
むしろ、3曲4種同時発売だからなw
商売が上手い♪

本題の売上予想:21万位かな。
 

>>> ふぁいと   -- 2002/07/24-13:37..No.[4775]
 
    名瀬さん↓

わかりました!ありがとうございます。
つまり、4種類全部買えば、総合売上は四枚ってことですよね?(簡単にいえば・・・)違うかな??
 

>>> T-EX   -- 2002/07/24-14:21..No.[4776]
 
    どっちかっていうと会い上尾さん書き込みよりFIXERさんの書き込みの方が勘違いする人が多そうだけど...。
ふぁいとさん
集計は通常のCDと同じですよ。ジャケ違いで4種類買っても売上4枚だし同じジャケットを4枚買っても売上4枚ですよ。
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/07/24-17:17..No.[4779]
 
    >あんちさん    ちょっと細かいトコロつっこみすぎました。ごめんなさい。売り方がセコイということでしたが、そうかもしれませんね。でも桑田さんの「東京」も同じようなものでは?と、ちょっと疑問アリげ…。あとかんじんな売り上げ予想言ってませんでしたね。僕的には70ぐらいだと嬉しいです。んでその後に例の新曲でミリオンを!ってな感じで。あっそういえばオリコン23日付(デイリー)であゆが1位を獲得してましたよ。
 

>>> あんち   -- 2002/07/24-17:47..No.[4780]
 
    >ヨシュウさん。まず名前からしていけませんでしたね。いきなり一位でしたね。やっぱり凄いと思います。いきなりうざいこと言ってごめんなさい。
 

>>> ふぁいと   -- 2002/07/24-20:39..No.[4786]
 
    T-EXさん↓
ありがとうございます!やっぱり集計は通常のCDと一緒でよかったんですね。「4枚買っても1枚の売上にしかならないの?」とか思ってたんでちょっと安心です。ほんとありがとうございました。

ヨシュウさん、あんちさん↓
もうデイリーの売上出てるんですか?
とにかく1位でよかったです!よければ情報元を教えていただけますか?
 

>>> あんち改めリック   -- 2002/07/24-21:04..No.[4787]
 
    ふぁいとさん。えーっとオリコンです。二位がグレイで三位がモー娘でした。後下にカキコしているアンチさんと私は違う人ですので・・。リックにしましたー。
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/07/24-21:06..No.[4788]
 
    > ふぁいとさん    ふつうに検索サイトから行けますが一応…
こちら
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/07/24-23:27..No.[4791]
 
    >T-EXさん
確かに「全部あわせて1枚扱い」というのは変な表現でしたね。
だけど会い上尾さんの「4枚で」はおかしいでしょ?それぞれの売上を別集計して合計するかのような言い回しじゃないですか?だからそれは違うんじゃないかと思って「全部あわせて」と言ってしまいました。「どれも同じ扱い」と書けばよかったですかね。
 

>>> ロン   -- 2002/07/24-23:55..No.[4794]
 
    最初は何位でもいいから、後からどんどん売れていってほしいですね

 

>>> あやや   -- 2002/07/25-01:32..No.[4796]
 
    今週は1位だと思いますが、来週は2週連続でGLAYのCDの2枚目が出ますよね
バラードでいい歌だと思います
来週はGLAYが1位であゆが2位か3位かな?
 

>>> BELL   -- 2002/07/25-11:09..No.[4799]
 
    いつも行ってる店で初回版が品切れ(24日)になってたので別の店で急いで買いに行きました。3件くらい回ったのですが品切れは1件のみ。他の2件は3種全部揃っていましたがかなり売れてる感じでした。
このまま行けば今週ayuが1位になる可能性大だと思います。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/07/25-14:58..No.[4800]
 
    yeah j-POPよりです。
1位 浜崎あゆみ 「H」 205,400ポイント
  2位 GLAY 「またここであいましょう」 117,300ポイント
  3位 モーニング娘。 「Do it! Now」 110,700ポイント
発売初日売上は今年ではGLAYのWay of〜についで高いみたいです。
ちょっと辛く言えばジャケット3種類で、3種類、または通常版合わせて
4枚買う人が多いからだと思っています。それが1番の理由。
3曲入りというのはやっぱり魅力的だし、どれもシングルでもいいような楽曲だから。2週目以降の売上ががた落ちしないか心配です。
 

>>> あこ   -- 2002/07/25-18:20..No.[4802]
 
     今日旦那が勤めているCDコーナーに行ってきいてみたら、「思ったより売れない」だそうです...もう一件、知人が勤めるショップに行ったら一色は売り切れていたもののやはりかんばしくないようです。
 私のすんでいる地域がおかしいのだろうか...不安... 
 
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/07/25-19:25..No.[4806]
 
    やっぱり地域差とかはあるんじゃないでしょうか…?
まあ、テレビ露出はまだまだこれからなので期待しましょう。

 

>>> アユパンダ   -- 2002/07/28-04:28..No.[4835]
 
    あゆファンっていうのはものすご〜く売れるのに慣れちゃってるのかな??
初日205,400ポイント というのは今年2番目に高い初動で、あの「SAKURAドロップス」や「東京」よりも高いんですよ。
このCD不況の中で、これだけの初動が出せれば十分だと思うけど・・・
ミリオンは今年はもう出ないような気がします。
「ワダツミの木」が可能性あるけど。


 

>>> aya   -- 2002/07/29-19:28..No.[4860]
 
    今日の、スポーツ新聞で、「発売5日で、65万枚突破の、New single「H」など熱唱」って言うのがありました。記事はツアーファイナルの事ですが、65万枚行ったって事ですよね!嬉しいです!それに、何年か前だったら100万枚とか、結構普通にいたけど、最近ないですよね。今年なんて確かまだ1枚もないんですよね?アユパンダさんの言う通り、こういう不況の中で、今現在でこの数字はかなり凄い事だと思います!それに、今回のツアーで聞いて好きになって買う人も増えるんじゃないかな?私が一緒に連れて行ってあげた友達3人も買うって言ってました。やっぱり、あゆは凄いって思いました。
 

>>> ふぁいと   -- 2002/07/29-20:42..No.[4862]
 
    ayaさん↓

え〜!?ホントですか〜!
65万枚はスゴイですね〜!
とりあえず情報交換掲示板のほうにのってある情報では今週の売上は38万枚でしたが、総計はもっと行ってるってことでしょうか?
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/07/29-21:08..No.[4865]
 
    65万枚というのは出荷枚数ではないでしょうか…。
今週の売上は38万枚前後だと思います。(オリコンで
新聞などはあたかも売上みたいに書きますがほとんどの場合は出荷枚数です。
桑田さんの「東京」も100万枚とかかれていましたがこれも出荷枚数です。
 

>>> John Nolen   -- 2002/08/02-17:14..No.[4960]
 
    本日のオリコンにて(8/1付)「H」がグレイの新曲を抜いて一位奪還!
ロングヒットの予感!!
 

>>> あや   -- 2002/08/08-00:30..No.[5113]
 
    2週連続1位でしたね!ayuおめでとう!
2週連続2位のGLAYの某HPはすごいことになってますけど(笑)
「今がピーク。もうすぐ落ちるぞ」とか「avexがまとめ買いした」とか。
ムカついて「そんなこと書かないで下さい」って書いたら消されちゃったよ・・・ayuの悪口カキコはそのままなのに。
悔しいからって悪口書くのは最低だと思いますけどねー
それにもうピーク終わったし(笑)
 

>>> (・д・)ゞ   -- 2002/08/08-22:27..No.[5118]
 
    そのグレイファンサイトの悪口ですが、
あゆに今がピーク、もうすぐ落ちるぞ、
というなら、グレイもピークからそのうち落ちる、
またはもう落ちてるんじゃないの?
だから、あゆに一位取られたんじゃない?
 と言ってあげたい(言っても消されるのかもしんないけどね
 

>>> あこ   -- 2002/08/10-01:04..No.[5121]
 
     グレイファンとして少しお話させて下さい。
 確かに私の行っているページにもそのような書き込みがあり、大変遺憾でした。恥ずかしいことです。(あちらでも「あこ」という名前で明記しているのでもしかしたら見た人もいるかも知れませんね)
 ただ、そんなことばかり言っている人間だけではないです。
 ここからはあゆとは全く関係のない話に成りますが、よろしければ読んでいただけると有り難いです。
 今、グレイファンは大変不安定な状態に置かれています。それは、詳しくは書きませんが彼等が以前起こした裁判に原因があります。
 その裁判では勝訴した様ですが、訴えた先が芸能界の親玉です(実際に判決状も出ていますから噂ではありません。確かな情報ですちなみに鈴木あみと同じ会社です。)。
 その親玉を訴えたおかげで圧力をかけられ、テレビや雑誌に出られなくなったのでは...という噂があります。実際、今年に入ってからは一切テレビに出ていません。プロモーションもほとんど行われていない様です。
 上記のような理由があり、大変ファンが過敏になっています。
 プロモーションしていたら、もっと売れたのに...どうしてテレビに出ないの?それとも出られないの?という議論があちこちでされていました。これに関して、タクローさんがファンクラブで「安心してほしい。俺達が楽しているだけ」という声明を出しましたが、9月にアルバムを出す彼等がまたテレビに出ない。それでまた不安に成っている様です。彼等は潰されるんじゃないか...と。
 
 これらの理由無しにただあゆをバッシングしているファンもたくさんいると思います。そう言うファンは、私も認めたくはないです、同じファンとして。ただ、こういう状況で不安に成ってやり場をなくしているファンもいます。「どうしてもつい悪く思ってしまう」という友人もいます。もちろんそんな理由はあゆには関係のない話で、どんなことがあるにしろ彼女をどうこう言うのは良くないことです。それはちゃんと、多くのグレイファンは分かっていると思います。理由は他にあると。
 あゆへの批判が目立つ一方、「そういうことを言うべきではない」というファンもいます。「とうにピークは過ぎているし、いつまでも一番にこだわっていても仕方がない」と冷静に見ているファンもいます。
 非難ばかりしているファンだけではない、これを知ってほしかったんです。
 私もすごく不安です。ここ一月、あゆファンがうらやましくて仕方なかった。みんなすごく楽しく新曲の話をしていて、でもグレイファンは「ああじゃない、こうじゃない」という、いつまでも解決がつかないやりとりをずっとしてる。どれだけ不安に思ってもやるべきことは一つしかないのに、そこでひとつになれない。もどかしさと疑問で一杯でした。
 すいません、これは愚痴です。

 あやさん、とても不快な気持ちにさせてしまい、同じファンから一言おわびを言わせて下さい。裁判の件は、グレイファンだけでなく多くの方に知っていただきたくてあえて明記させていただきました。
 長くなってしまい、申し訳ありません。
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/08/10-21:19..No.[5125]
 
    >あこさん
こういう事って別にGLAYのファンだとかどうだとか関係ないと思います。要は個人の人間性の問題でしょ?
誰のファンであろうがそういう事言う人は言うし、言わない人は言わない。だから別にあこさんがGLAYファンを代表して謝る必要はないと思いますね。それは総意じゃないし。
あゆファンにだって(不本意だけど)そうやって他の歌手の悪口言う人がいるのも事実ですから。この場合GLAYの諸事情云々でその人達をかばうのも何だか・・・な気がします。
 

>>> あこ   -- 2002/08/10-21:27..No.[5126]
 
     すいません、ついついブルーになって書き込んでしまいました。
 おっしゃるっとおりです。昨日書き込んでしまいました。
 上記のようなことがあって、頭が飽和状態になっていたのかもしれません。最近どこにいってもあやさんが書いていらっしゃるようなことがあり、あゆファンでも彼等のファンでもある自分はちょっと悩んでいました。どちらでもどちらの非難がされていルことがすごく悲しくて...過敏になっていたようです。自分もいろんな葛藤があったのは事実で、それを指摘されたようでつい過ってしまいました。
 あと、かばうと言うより「こういうこともある」ということを伝えたかったのですが確かに今読むとかばっているように読めますね。
 
 御指摘、感謝します。ありがとうございました。
 

>>> あこ   -- 2002/08/10-21:42..No.[5128]
 
    ↑書き込んで気付いたのですが、2行目の「書き込んでしまいました」は「書き込んでから反省しました」です
 たびたびごめんなさい。
 

>>> うにょにょ   -- 2002/08/11-05:50..No.[5134]
 
    >あやさん
管理人さんはちゃんと注意してますよ?
もうその部分は消してあります。ちゃんと見てください。

 

>>> John Nolen   -- 2002/08/12-23:01..No.[5158]
 
    プラネット・ウイークリー・ランキング(8/12付)でも一位だったし、
オリコン・デイリー・ランキング(8/11付)でも一位だったので、
もしかしたら、ミリオン達成できるかもしれません!
みんなでアユを応援しましょう!!
 

>>> GLAY   -- 2002/08/25-23:52..No.[5351]
 
    サイトって、GLAYMANIAにことですよね?
管理人さんが注意しないのは、ayuが嫌いだからでしょ?
管理人さんは悪くないと思いますよ
正直GLAYが1位になると思っていたので悔しかったのでは?
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky