記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--Hを買った人へ☆
 >>>ふぁいと   -- 2002/07/23-13:11..No.[4748]
    ついにHがリリースされますね。
正式リリース日は明日(7月24日)ですが、CD自体の入荷は今日だと思うので、もう購入された方もいると思います。

「H」の感想はどうでしたか?
また、どの曲が一番好きですか?何枚くらい購入されましたか?
よければ教えてください☆




>>> MIREA39   -- 2002/07/23-18:43..No.[4758]
 
    ゼンブいい〜!!!
ほんと、順番つけれないです!!「July 1st」は購入前はさほど気にってなかったんですが、フルコーラス聞いて、ホレタ!!(笑)サビがなんとも言えない〜!!!「Independent」は体育祭の応援で使いたいな〜♪「HANABI」はカナリスキ!!バラードで1番スキかも。
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/07/23-19:42..No.[4761]
 
    「July 1st」が一番好き。ドライブに最適!?「Independent」は1曲通して聴くとちょっとクドイ。「HANABI」はもう少し時間がたってから聴きたい。あと感想としてはブックレットのページ数をもうちょっと増やしてほしかった…こんな感じでしょうか?僕は青だけ買いましたよ。
 

>>> ふぁいと   -- 2002/07/23-20:51..No.[4763]
 
    さっき買ってきましたー!
おかしなことに、通常版だけ無くて初回版だけど普通に売ってました(笑)
あゆの映りは通常版が一番よかったから、さっさと売れちゃったのかな?ちなみに青を買いましたよ〜!
 

>>> yuta-k   -- 2002/07/23-21:54..No.[4764]
 
    3曲ともいい♪通常版も買いたかったのにうってなかったです・・・。
だからうちは青とピンク買いました!一番HANABIが好きです☆
ブックレットはまぁあんなもんでいいかなって思ったよ!
今回のHはかなり満足してます!
 

>>> みるく   -- 2002/07/23-22:48..No.[4765]
 
    私はピンクかって来ましたよー!
どの曲もほんとによかったぁ。
今はJuly1stが一番お気にかな〜。でもHANABIもいいよね。
私もかなり大満足です
 

>>> トモ   -- 2002/07/24-14:42..No.[4777]
 
    僕は緑を買いました!青とピンクは皆さん買ってらっしゃる方が多いと思ったので。僕的にはJuly 1stが好きです!

明日がもしも雨だったとしても…の部分が最高ですね。
 

>>> りん   -- 2002/07/24-17:02..No.[4778]
 
    >ふぁいとさん
通常版が店頭に並ぶのは初回版が無くなってからって店の人が言ってました。
 

>>> reina   -- 2002/07/24-18:20..No.[4782]
 
    私は、かなり迷って緑を買いました。
今は「july 1st」が一番好きです。あ〜、でも「HANABI」もいいですよね。「independent」の最後の笑い方がとてもayuらしいなぁ、と思いました
 

>>> あゆーん   -- 2002/07/24-18:30..No.[4783]
 
    私はピンクを買いました♪かなりいいですね〜3曲入ってて凄くお得だと思います!!一番好きなのは、HANABIですね〜!何回も聞いてます☆彡
 

>>> 雪だるま   -- 2002/07/24-18:36..No.[4785]
 
    僕はかなり悩んだあげく友達に相談したら
CDショップのあゆコーナーのとこで「青いのが一番上ででっかく載ってるしこれがメインだ!」
と言われ青を買いました。他のもよかったんだけど・・・。全体像が映ってるとかバイグが映ってるとか表情がいいとか・・・
全部ほしかったけどもったいないしね・・・。

好きなのは・・・independentです。前はこの曲好きじゃなかったんだけど
コンサートで聞いてすっごい盛り上がって好きになりました。
July 1stは・・・何回も聴いてからに期待。
HANABIは聴けば聴くほどよくなりそうなかんじです。
「H」の総合的な評価は今のとこあんまし・・・ってかんじです。これから聴いていきますけど!

 

>>> ゆっぺ   -- 2002/07/24-23:52..No.[4793]
 
    すっごい楽しみで、23日に買いに行ったんですよー
でも売ってなくて、普通に「朝だしな〜」とか思って店員さんに言ったら「予約で全部売れてしまって、、、」・・・・・
嬉しいような哀しいような・・・
ああ〜〜〜〜こんなことなら予約しとくんだった!!ううう〜
明日福岡まで買いに行きます(涙)
 

>>> key   -- 2002/07/25-19:49..No.[4807]
 
     あたしはピンク買ったよ!迷いましたね〜。でもあんまりいいと思わなかったかな、今回のは。あたしは、アユの暗い部分、迷ってる部分、暗い歌詞が好きだったんだけど・・・今はもう歌う事を楽しんでる感じがする。というか、生きる糧を、希望を見つけてしまったというか。まあ彼女本人は辛いのなんて絶対嫌なはずだけど(笑)、やっぱり常に光を探し続けるアユであって欲しかった。「辿り着いて」欲しくなかった感が強いです。きっと彼女のそういった部分に惹かれてファンになった人は多いと思うし。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/07/25-20:02..No.[4810]
 
    そうですね。歌詞については変わってきましたね。
でもそういうところに惹かれた人の中でもayuと一緒に辿り着いた人もいるんでしょうね。いやayuと一緒に辿り着いたからもうayuは必要ないんだ(言い方悪いですが)というかもうあなたがいなくても大丈夫というくらいあなたから強さをもらいました―。
という感じなんですかね。でもayuからくらい部分やらはなくなってないと思いますけどね。むしろ人間ほとんどが暗い部分を持ってるのが当たり前ですよね。それを表に出してしまうayuってやっぱり怖いな。
ayuはまだ光をさがしているんじゃないでしょうか。ayuが永遠を探しつづけている限り光にはたどり着かないのかもしれないですね。
 

>>> みるく   -- 2002/07/25-20:35..No.[4812]
 
    私もどちらかと言えば昔の歌詞の方が共感できるところがたくさんありますね。
でも人間きっと死ぬまで本当に何かに辿り着く事なんて出来ないんだろうね。
でも少しずつ何かに辿りついて行くわけだから、
あゆの歌詞が変わってきたのはその証だろうねきっと。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/07/25-20:57..No.[4813]
 
    やっぱりayuはayuで自分は自分ってことでしょ?
ayuも成長するように、自分達ももちろん成長する。
成長の仕方は人それぞれ違うからね。やっぱり。
ayuだってまだこれから成長していくんだろう…。
 

>>> key   -- 2002/07/26-01:59..No.[4815]
 
     人間としては何かを探し続けて行くんだろうと思う。でもアーティストとして、アユ曰く商品としてのアユはここにきてようやく辿り着いた感じがしたんじゃないかな。人間は常に光を探してるし、それはアユだって同じ。だからそれを詩にすることは誰だって出来るけど、やっぱりアユはアーティストだから。
 そういう意味なんかじゃ上に挙げた「vogue」なんかはアーティストとしての自分をちゃんと見据えていていい作品だと思うよ。
 

>>> りんご   -- 2002/07/26-06:51..No.[4816]
 
    辿りついたってどこに辿りついたんでしょう?
ayuの目指していた所?
Dearestでは「遠回りしたけど辿り着いたんだね」と歌ってるけど、Free&Easyで「どこまで行けば辿り着くの」と言ってますよね
どうゆうことなんでしょう???
でも2つの辿り着くという意味は違うんでしょうけど。たぶん
とゆうか親レスと関係なくてスンマソン(笑
 

>>> ミント   -- 2002/07/26-16:09..No.[4819]
 
    >Keyさん

あゆは暗さから抜け出した訳じゃないですよ。
「最近、優しくなったって良く言われます。
私自身もそう思うときが良くあります。
でも私は自分の尖った部分をいつまでも持ちつづけていたい。
持って生まれてきた私の感性を大切にしたい。」
と言っていました。
その気持ちを歌った歌詞が「I am...」なんだそうですよ。
私はI am...好きなんですけど、あんま人気ないんですよね…。
 

>>> ヨシエ   -- 2002/07/28-11:10..No.[4838]
 
    『H』は雑誌のインタビューとかでも客観的に創作した、みたいなことが書いてあったよ。「夏」の始まりから終わりまでをあらわしていて、HANABIなんかは、花火が終って、あぁ、夏が終ってしまうんだなっていう「どうしようもない寂しさ」を表現したかったんだって。
「君と僕」は3曲に共通して出していて、みんながそれぞれの「君」を想って聴いてくださいっていうコメントが出てました。
私は『July 1st』が元気な曲で気に入ってます!
Iam・・みたいにあゆも暗い部分を表した曲もまだまだあると思うし、その時々の正直な気持ちを詩にしている姿勢はずっと変わっていないんじゃないかな。。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky