記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--初ライブ!@東京スタジアム
 >>>(・д・)ゞ   -- 2002/07/26-14:35..No.[4817]
    こんにチワワ☆
日曜日のスタジアムツアー最終日公演に行くんですか、
初めてのライブなんでいろいろ質問が。
分かる方が居たら、教えてください…ヾ(゚∇゚*)
だいたい何時くらいに皆は会場入りするんですか?
早めに会場入りするといいこととか、ありますか?
逆に早く会場入りしすぎると暇?

あと、もしツアーグッツを買うとしたら、
どんくらい早く行ったほうがいいんですかねぇ?

あと、今回のライブでは最後にAUDIENCEで何か歌うか知ってる方いたら教えてください。

他にも何か知っておいた方がいいことがあったら、
お暇な方がいたら教えてください…!




>>> FIXER -[URL]  -- 2002/07/26-15:06..No.[4818]
 
    早く行っていいこと・・・
・グッズが売り切れる前に買える
・ayupan交換会が楽しめる
そこにいるのはファンばかりなので右を見ても左を見ても驚き&関心が絶えないです。
スタジアムなので一応雨対策も必要でしょう。まあ今のところ予報では晴れ/曇りですが・・。それとカメラを持っていくと入り口で取り上げられて面倒ですよ。あとタオルは必需品です!
 

>>> さつき   -- 2002/07/26-16:26..No.[4820]
 
    こんにちわ。
何度かライブにいった事がありますが、早くついても暇ってことはなかったです。
まあ開演が遅れると待ち時間のあいだちょっとイライラしちゃうケドね。
周りのあゆファン観察とかも楽しいですし、なによりいよいよっていう雰囲気がね〜。

グッズを買いたいのであれば、長蛇の列なので、終了後よりも先に買うことをおすすめします。帰りの交通機関の時間を気にしなくていいですし。

どうやって行くかにもよるけど、道も臨時バスも混みます。
かなり余裕も持って家を出たほうが懸命です。。

タオルもそうですがうちわ!とにかく熱くなるんで、これあったほうがいいですよ。もちろんあゆちゃんのね。

女子トイレも並ぶので、覚悟したほうがいいかも。

いっぱい楽しんできてくださいね!

 

>>> *haruno*   -- 2002/07/26-21:14..No.[4821]
 
    私も日曜日の東京スタジアムへ行くのですが、
初めて行くので皆さんにいろいろ質問しようと思っていました!
丁度いいタイミングだったので嬉しいです☆ありがとうございます!
前にもQ&A掲示板の方で質問したのですが、
けっこう前にしたので日曜が近付くにつれて知りたい事が出てきて
困っていました。なので私からも質問してもいいでしょうか???
3つ程あるのですが、
@カメラ以外に持っていると取り上げられてしまうものって
 何かありますか?
A『雑誌とかを積んでその上に立つ』(見えやすいように)って
 以前教えてもらったのですが、本当に皆そうしているんですか?   
Bどんな格好で行けばいいですか?またはどんな格好で来ている
 人が多いでしょうか?
この場を勝手に借りてすみません。よろしくお願いします!
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/07/26-22:24..No.[4822]
 
    >*haruno*さん

おお、同じく日曜日です!待ち遠しいですね。
質問の回答です。
・録音機能のあるMDなども没収対象です。ですが厳密にカメラ付き携帯などまではとられないはずです。
 バッグを持たずにポケットに入れて両手をあげて「持ってませ〜ん」とか言えば通してくれます(おい)
・そこまでやってる人は見たこと無いですね。意図的に女性は高い靴(厚底)を履いてくる人などは多いです。
 ちなみにそれをやって意味があるのはアリーナ席前方くらいじゃないかな?
・一昨年は豹柄、去年は迷彩が圧倒的に多かったですが、今年はマテガが多いですね。ツアTもかなり多いです。
 それと今年よくいるのがリストバンドです。まあ気にせずにTシャツ+ジーンズで全然OKですよ!

 

>>> (・д・)ゞ   -- 2002/07/26-23:03..No.[4823]
 
    FIXERさん、さつきさん、返信さんきゅぅ★
*haruno*さん、FIXERさん、日曜楽しみですね…!!
今日のMステを見る限りでは、
あゆの声の調子はまぁまぁ、ってところかな?
でも、最終日だし、きっと盛り上がりますよねぇ〜!!
あぁぁあぁ!楽しみ**(テンションアップ(笑)


あ、さつきさん、ちなみに(・д・)ゞはちなみに男なんで、
女子トイレあんま関係ないっす(笑)




 

>>> あこ   -- 2002/07/27-02:23..No.[4825]
 
     東京スタジアム、去年グレイで行きました。
 女の子が持っていった方がいいもの!!それは日焼け止めです。日が照っているうちは本当に辛かったです。
 会場までの交通機関は電車が臨時増本されていたのでそれ程心配しなくてすみました。それから周辺にコンビニがあり、スタジアムの外にもらしきものがあるのですが、とにかく混みます。あらかじめ持っていくことをおすすめします。
 楽しんできてね!
 

>>> *haruno*   -- 2002/07/27-10:49..No.[4826]
 
    >FIXERさん
全部答えていただいてどうもありがとうございました!!!
前に質問した時にAをやるといいって教えてくれた方がいたので、
持っていくべきなのか困ってましたが、滅多にいないとは・・・
質問してなかったら絶対持っててました(*>o<*)
服装は、マテガなんて高くて買えないので普通にTシャツ&ジーンズ
で行くつもりです。とにかくayuの服装に影響を受けている人が
多いんですね〜。
>あこさん
日焼け止め絶対持っていきます!夕方からでもこの季節はまだ日が
出てますもんね。

アドバイス本当にどうもありごとうございました!!
コンサートは初めてなので緊張してますが、楽しみたいと思います!
また分からないことが出てきたら質問させて下さいね☆
 

>>> (・д・)ゞ   -- 2002/07/27-16:18..No.[4827]
 
    外で買ったペットボトル飲料とかって、
中に持ち込み出来るんですか?
それとも、中で買うとか?

 

>>> ナタリー   -- 2002/07/27-21:12..No.[4828]
 
    (・д・)ゞさんと同じような質問になっちゃうんですけど、
アリーナ内に飲食物持ちこめるんですか?
 

>>> あこ   -- 2002/07/27-22:16..No.[4829]
 
     前はふつうにできましたが...そういえばどうなんでしょう...?
 スタジアム内に普通にコンビニがあって、ふつうに飲み物がうっているので(ペットボトルのお茶とか)規制はないと思うのですが...

 

>>> 空蝉   -- 2002/07/27-22:56..No.[4830]
 
    東京スタジアム、行って来ました!
飲み物はペットボトルがOKです。
アナウンスでは缶やビン,アルコール類はダメといってました。
場内で水とお茶のペットボトルを売っていましたが、水で 250円も
するので外で買って持ち込む方が良いと思います ^^)
各ブロックにゴミ袋が用意されていて、ペットボトル用の袋もあるので
飲み終わったら各自で片付けたいと思います。
他の会場ではペットボトルもだめだったようで、TAの書き込みでも
水分の補給がしたいという要望が上がっていたので、要望をくみ上げて
くれたのかも知れません!
 

>>> MAO   -- 2002/07/27-23:47..No.[4831]
 
    私も行ってきました〜
かき氷が美味しかったです(^^ゞ
グッズ類はメインゲートを入って、右に折れて直進して階段を降りると
グッズ売り場になります。
あゆぱんはかなり並んでましたねえ〜。
今日は当日券売り場もありました。
帰りは、規制退場があったようですが、涙をのんでメンバー紹介後
即でて来てしまったので、どんな感じだったのかわかりませんが。

あと、女子トイレは男子トイレを一部つぶして女性用にしてありました。
 

>>> (・д・)ゞ   -- 2002/07/28-00:41..No.[4833]
 
    ペットボトル持ち込みOKなんすね!!
絶対明日もくそ暑いんで、
飲み物買って行った方が良さそうですね。
空蝉 さん、お答え有り難う★
ではでは、明日は弾けるぞぉぉぉ!!(気合入りまくり!)

 

>>> ナタリー   -- 2002/07/28-05:31..No.[4836]
 
    ふむふむ、食べ物はだめだけど飲み物はオッケーなんですね。
Q&A掲示板ではアリーナ内では「水」しかもちこめないとか
書いてあったんですが,本当ですか?けっこうきびしいんですね。
あと、最後にみんなでDearest歌う企画があるみたいですけど
どうなってるんでしょう?
 

>>> ayu-ro   -- 2002/07/29-12:30..No.[4848]
 
    Dearestは歌いましたよ。あゆに「せーの」っていってもらってから全員で。そしたらあゆが「お返し」っていってアカペラでDearestを歌ってくれました!
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky