記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--ayuテレビ初レギュラー
 >>>AUDIENCE   -- 2002/08/03-11:15..No.[4993]
    こちら
そうです。
なんか「浜崎共和国」と連動だそうで…ayuが女王様らしいです。
女王様っていう設定なんかいやだな・・。絶対反感買うな。




>>> BELL   -- 2002/08/03-11:42..No.[4996]
 
    記事に書いてある「カリスマ統治」っていう書き方が気に入らない。
それに、女王様っていう設定も嫌です。
 

>>> 熱流   -- 2002/08/03-12:15..No.[4997]
 
    なんか。。。。
ちょっと違うような。
 

>>> tatsu   -- 2002/08/03-12:23..No.[4999]
 
    あゆのTV初レギュラースゴクうれしい!!
でも設定はもうちょっと普通でもいいような気がしますね。
 

>>> てつ   -- 2002/08/03-12:26..No.[5001]
 
    何か妙に作り込まれてそうで余り見る気にはなれそうにないな。それにゲストにビートたけしだとくわれるんじゃ・・・。昔深夜で司会やってなかったっけ?
 

>>> ユナ   -- 2002/08/03-13:17..No.[5002]
 
    なんか、凄い微妙かも・・・。
Ayuファン以外の人がAyuのことを勘違いしそうかもね。。
Ayuがレギュラー持つのは嬉しいんだけどねぇ〜・・・。

 

>>> 鮎像   -- 2002/08/03-13:23..No.[5003]
 
    あゆは歌手やアーティストとゆうよりはエンターテイナー、あるいはマルチタレントって呼ぶほうがただしいのかなー?
俺個人としてはは歌手一本でがんばってほしかったんですが・・・。
本人はそのつもりはないようですね。まあでもあゆが決めたことですからがんばってほしいです。
 

>>> nanako   -- 2002/08/03-13:46..No.[5005]
 
    うーん・・。でもこういうのってタイトルとかからマスコミが妙な
キャッチコピーをつけて変な風にに書いちゃうから
実際はそんなでもないんじゃないかな?企画モノは承知の上だろうし・・。
まぁこの記事自体で反響はありそうだけど。(^^;
トークのベテランさんと組んで面白い話が聞けたら良いけどな。
 

>>> *haruno*   -- 2002/08/03-14:21..No.[5006]
 
    毎週あゆをテレビで見る事ができるっていうのはすっごい嬉しいですが、
私もなんだか素直に喜べないです。
『カリスマ統治』って・・・そりゃあないでしょ〜って思いました。
それよりなにより『浜崎共和国』っていう番組名がひっかかりました。
雑誌「Free&Easy」でもこの<共和国>っていう言葉が気になって、
それで今回番組名になり、ビックリしました。
「Free&Easy」はあゆに興味がある人(ファンも含めて)が買うけれど、
テレビ番組の場合は興味がない人も見るから、あゆに対する新たなイメージを
それらの人達に与えてしまうんじゃないかと思います。
テレビって作られてるって感じだから制作者によって良くも悪くも
イメージが変化しそうで恐いです。
それに私は歌手の浜崎あゆみが好きなので、司会者としては多少反感を持って
見ちゃいそうです。そういいつつ多分毎回見るだろうなぁとも思いますが。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/08/03-14:27..No.[5007]
 
    そう。なんだかんだ文句いいつつ好きだから見てしまう。
アンチもそうなんでしょうね・・・。文句をいうために見てる。
 

>>> Eizi   -- 2002/08/03-20:30..No.[5020]
 
    質問なんですが共和制の国に王とは存在するものなのですか?
それに近い人はいるとしても王、女王という名の人間がいるのは共和国でなくて王国なんじゃないかな〜と前から思ってるんですがどうなんでしょう?
その記事だけだとあまり好感もてないけどタイトルと中身が全然違う番組もあるし、見てみない事には評価出来ないんじゃないかな〜。
あと映画はどうなってるんだろ?
 

>>> yura   -- 2002/08/03-22:19..No.[5022]
 
    >>Eiziさん
「王国」とは君主制をしいている国のことを指し、
君主制とは世襲により王位を継ぐ制度のことです。
また共和制にも種類があり、国民に主権がある民主的共和制のほかに
ごく少数(ただし必ず複数)の権力者のみが主権をもつ寡頭的共和制などがあります。
王制と寡頭的共和制の違いは、
・王制は世襲によって受け継がれるただ一人の絶対的権力者がいる
・共和制は複数によって代表者が選出され、世襲はされない ことにあります。

あゆの場合、今の地位は当然ながら世襲によって得たものではないので、
「王国」とは表現出来ません。
あゆの一存だけでは何かをすることは出来ませんので専務など周囲にいてあゆを助けている人々を
全て含めて「権力者」と見なし、ファンという名の「人民」から選出された、という意味で
「共和国」という表現を使ったのではないかと思います。
女王という表現は以上のような理由から適切ではないと思いますが、
「国家元首に対するただの呼び名」という広義があるのでは?と思います。
そもそも「女王」と言っているのはマスコミだけであゆサイドではない(・・・ですよね??)ので、
ここら辺はあんまり深く考えないほうがいいのでは。

「共和国」という表現の理由はそんな感じだと思います。
・・・ただ、結局はファンのことを明らかに「下」に見た表現だと思うので、
好感とかそういったものとは無縁な響きですね(^^;
アンチに叩かれても無理ないような。
長々と書いてしまってすみません。
 

>>> Sho   -- 2002/08/04-00:03..No.[5027]
 
    でも共和制っつっといて実質的には独裁的統治されてる国結構あるよーな。僕はむしろ英語のrepublicを訳したもんだととらえてます。共通な目的を持った人たちの社会のことをrepublicって表現したりしますし。
でもそんな深く考えなくてもいいよーな(笑)
 

>>> aiko   -- 2002/08/04-13:04..No.[5032]
 
    っていうかこういう番組はサザンの桑田さんとかGLAYとか福山さんとかもやってたのでこれだけで「あゆってただのタレントなんだね」と思わなくても良いような・・・
 

>>> たか   -- 2002/08/04-15:36..No.[5036]
 
    まだ始まってもいないのにあーだ、こーだ、言うのは止めた方がいいよ。
 

>>> shadow   -- 2002/08/05-02:08..No.[5053]
 
    私はこういう企画というか設定もの、嫌いじゃないですね。逆に、フツーのことやって、フツーにゲスト持ち上げて終わり・・な司会内容だったらがっかりです。それこそ、やらない方がましですね。まぁ、実際まだ始まっていないのでなんとも言えませんが。マスコミにどう書かれようが、あゆファンじゃない人にどう思われようが、関係なくやってほしいですね、私は。
マスコミなんてどんな状況下だって書きたいときは好き放題書くものだし、応援する人もいれば、批判する人もいるのが当たり前だと思ってますから。とくに、人前で何かを表現するような仕事をしている人は。
とりあえず、どんな番組になるのか楽しみにしたいです。
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/08/05-06:38..No.[5058]
 
    始まる前だからみんなであーだ、こーだ、言って予想してるんだけど・・
 

>>> あず   -- 2002/08/05-14:51..No.[5063]
 
    今朝の目覚ましで言ってたけど、番組名は未定で「浜崎共和国」だけは絶対ありえないそうです。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/08/05-19:54..No.[5078]
 
    言ってましたね。確かガクトは今交渉中で、たけしさんは出る可能性があるということもいってましたよね。
 

>>> みか   -- 2002/08/06-01:55..No.[5094]
 
    出る予感はしていたので(浜崎共和国で言ってたし・・)さほどびっくりしなかったです
めざましテレビ見てないので分からないけど、「浜崎共和国」って名前じゃないんですか?
じゃあなんでマスコミは「浜崎共和国」って言ったんだろ・・・?
女王様って設定はホントかどうか分からないけど、ホントなら「う〜ん・・・」って感じですね〜
ゲストにたけしさん?超豪華ですね!!
Gacktは出るような気がするなー。
和田アキ子さんや美川憲一さん、ピーコさんとayuの会話が見たいけど、無理かなあ?(笑)
長瀬君も出たら絶対視聴率上がりそう(笑)

ayuがんばれ!

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky