記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--HANABIの歌詞(ネタバレです!注意!)
 >>>aiko   -- 2002/07/03-16:55..No.[4368]
    フルで聴いちゃいました!!
なんだか全体的に「和」って感じのアレンジで凄く幻想的な曲です。
メロは凄く切ない感じでEnd rollみたいでした。
「H」の中では1番の出来だと思います。かなり良いです。


涙が頬に落ちないように
人を蔑んで生きているよ

人はどうして思いのままに生きられないの
嘆ない弱い心も泣かない強さもいらない
願いは影を流れる星を探してみるけど
夜明けがもう早すぎて見つけられずにいるよ

君のこと思い出す日なんて無いのは
君のこと忘れた時が無いから


悲しいほどに願うたびに
「大丈夫だよ」と口癖になる

あの日何かが止まってしまった こんな私じゃ
いくら祈ってみたって星一つさえ見えない

逢いたいよ ねぇ逢いたいよ
記憶の中の笑顔だけ優しすぎてどうしようもない

君のこと思い出す日なんて無いのは
君のこと忘れた時が無いから

逢いたいよ ねぇ逢いたいよ
記憶の中の笑顔だけ優しすぎてどうしようもない




>>> ふぁいと   -- 2002/07/03-17:09..No.[4369]
 
    これは本物ですか?
もし、そうなら素敵な詞ですね。
なんかキレイでせつない感じで好きです。

ところで「人を蔑んで生きているよ」の「蔑んで」ってなんて読むんですか?分かる人教えてもらえますか?(バカでごめんなさい)

 

>>> AUDIENCE   -- 2002/07/03-19:04..No.[4370]
 
    『蔑んで』は「さげすんで」と読むと思います。軽蔑(けいべつ)する
という意味だそうです。
 

>>> ミント   -- 2002/07/03-19:55..No.[4371]
 
    所々、歌詞に間違いがあるみたいですよ。
ライブで聞いただけなので、正確な歌詞ではないとか。
 

>>> ふぁいと   -- 2002/07/03-20:50..No.[4372]
 
    AUDIENCEさん↓
どうもありがとうございます(笑)
おまけに意味までつけてくださって、ホント感謝です。

ミントさん↓
所々違うんですか〜!
でも、だいたいこういった感じってことですよね?
全く違うってことはありませんよね。(たぶん・・・)
 

>>> ひまわり   -- 2002/07/03-20:59..No.[4374]
 
    すごくいいですね。早く聴きたいな
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/07/03-22:05..No.[4375]
 
    こんなにゾクッときたのはEndroll以来です!セツナイけどデビュー当時とはまた違った方向の切なさですね。ところで、花火=星?
 

>>> どん   -- 2002/07/04-17:44..No.[4385]
 
    ayuっぽくなくない?
悪い詞とは思わないけど全体的にあんまり現実味がないような…。
まあ曲がいいらしいので自分でも早く聞いてみたいです。
 

>>> hiro   -- 2002/07/05-17:11..No.[4397]
 
    この歌詞は本当です。昨日ラジオで聞きました。
ヨシュウさんと同じでゾクってしました。
期待大です。
 

>>> hiro   -- 2002/07/05-17:55..No.[4399]
 
    最初のところが少し違ってました
本当の歌詞↓

涙がこぼれ落ちないように
にじんだ空を見上げているよ

人はどうして思いのままに生きられないの
嘆ない弱い心も泣かない強さもいらない
願いは影を流れる星を探してみるけど
夜明けがもう早すぎて見つけられずにいるよ

君のこと思い出す日なんて無いのは
君のこと忘れた時が無いから


悲しいほどに願うたびに
「大丈夫だよ」と口癖になる

あの日何かが止まってしまった こんな私じゃ
いくら祈ってみたって星一つさえ見えない

逢いたいよ ねぇ逢いたいよ
記憶の中の笑顔だけ優しすぎてどうしようもない

君のこと思い出す日なんて無いのは
君のこと忘れた時が無いから

逢いたいよ ねぇ逢いたいよ
記憶の中の笑顔だけ優しすぎてどうしようもない
 

>>> ミント   -- 2002/07/05-18:45..No.[4400]
 
    >hiroさん

はい!?ラジオもう解禁してるんですか?
今からチェックしてみようかな・・・
 

>>> ミント   -- 2002/07/05-21:01..No.[4408]
 
    文化放送でやっている「FRIDAY SUPER COUNTDOWN50」というラジオ番組で、
HANABIが流れるかもしれません。
今晩9時30から始まります。
ラジオ聞ける人は、どんどんリクエストしよう!

こちら


 

>>> ミント   -- 2002/07/05-21:04..No.[4409]
 
    ↑もしかしたら、野球で少し始まる時間が遅れるかもしれません。
 

>>> YOU   -- 2002/07/06-12:09..No.[4420]
 
    これがHANABIの歌詞なんですか!
好きな感じだけどどうしてHANABIなのかな?
花火らしきことが歌詞にないので。共通点は夜空(星空)かな?
 

>>>   -- 2002/07/08-20:34..No.[4463]
 
    ほんものやったねぇ?
めちゃいい歌詞やぁ☆なんか今の自分にあってて、泣けてきた!
元カレさんとかぶるわぁ〜涙
 

>>> tatsu   -- 2002/07/08-20:54..No.[4466]
 
    HEY!×3で今聞きました!!
今までにもあるようなんだけど、今までにはないような感じ(?)の曲で新鮮に感じました。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky