記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--Hのジャケット4種類について
 >>>りなぴょん   -- 2002/07/05-00:49..No.[4392]
    ayuの新曲すっごい楽しみですー!!
でも、みんなはジャケットが4種類あるのをどう思いますか?
私はあんまり好きじゃないんですよ・・・
ayuの曲はとってもいいし、3曲も入ってるからそれだけでいいと思うけどな・・・
なんかavexの戦略?が見え隠れしてる感じがして。
水着もなんだかな〜って感じです。
UNITE!の時よりはいいなって思うけど・・・

すみません、やっぱり突っ込みすぎですか?
でもみなさんはどう思っているのか聞きたくなって。
ayuは好きだし曲もいいから1種類でいいと思って

ちなみに私は青が好きですね♪
ところで一緒にバイクに乗っている、マッチョな男の人は誰でしょうか?(笑)
今回ものんたんかなあ?




>>> FIXER -[URL]  -- 2002/07/05-01:16..No.[4393]
 
    リリースラッシュ問題についてもそうですが、あくまでも買う買わないは強制じゃないですからね。向こうは売りたくてしょうがないんだからこのような戦略に出るのは仕方ないことでしょう。持ってないことが苦になるのでしたら買うしかないですよ。
一番良いのは初回見送って通常版買えば変に後悔しないんじゃないでしょうか?
 

>>> aiko   -- 2002/07/05-17:14..No.[4398]
 
    ジャケット4種類問題はちょっと別として曲順を3パターン作ってしまうというのは私は賛成です。
どうしても両A面シングルやトリプルA面シングルというものはどれもがA面ですよと言いながらも世間の扱いはCDでの事実上の1曲目がA面扱いになってしまう場合が多いです。
そういった事態を避けるには3バージョンの曲順があるというのは酸性です。
 

>>> Eizi   -- 2002/07/05-19:34..No.[4402]
 
    私もaikoさんの意見と同じですね。それにFIXERの言うように全部買わなくてもいいと思います。もちろん4枚揃えるのもいいですけどね♪

やっぱ青が一番いいかなぁ。予約はしたけどその場合は色選べるのかな?
 

>>> ミント   -- 2002/07/05-20:33..No.[4403]
 
    通常版のポーズが一番かっこいいね。
初回の中では、皆さん言う通り青かな。
 

>>> みらら   -- 2002/07/05-20:35..No.[4404]
 
    ジャケット4種類もあるなんて単純にすごくうれしいと
思ったのですが、人それぞれなんですね。
水着になってもいやらしく感じないあゆってすごい!とも思いました。
 

>>> ミント   -- 2002/07/05-21:05..No.[4410]
 
    文化放送でやっている「FRIDAY SUPER COUNTDOWN50」というラジオ番組で、
HANABIが流れるかもしれません。
今晩9時30から始まります。
(もしかしたら、野球で少し開始時間遅れるかもしれません。)
文化放送聞ける人は、どんどんリクエストしよう!

こちら
 

>>> SAN   -- 2002/07/05-22:37..No.[4412]
 
    あんま関係ないですけど、3曲作曲者、編曲者こちらです。

M1.independent
 words:ayumi hamasaki music:CREA+D・A・I arrangement:CMJK
M2.July 1st
 words:ayumi hamasaki music:CREA+D・A・I arrangement:taisuke
M3.HANABI
 words:ayumi hamasaki music:CREA+D・A・I arrangement:CMJK
M4.independent(Instrumental)
M5.July 1st(Instrumental)
M6.HANABI(Instrumental)
¥1260(税込み)avex trax

ジャケット4種類あるのはいいんですがもっと違う感じにすればよかったのになぁ、と思っています。
今回のもおしゃれでいいですが、全然違うシングルみたいで収録順も変えたりすればおもしろいと思います。

自分は初回版をひとつと、中古で通常版を買おうと思います。
 

>>> MIREA39   -- 2002/07/05-22:58..No.[4413]
 
    私はジャケが4種類あるのは、嬉しい反面、「え・・・」ってキモチがありましたね(^^;今、私の中でayuピークがたぶんhighになってるので、どうしても全種類集めたいって気持ちになっちゃいました。
お金ないのに(笑)
水着は全然アリだと思いますケド。別にヤラシイショットじゃないとおもうし。夏らしくてayuらしくてスキ(^^)
通常盤がイチバン気に入ってます★
でも、通常盤まで買うお金がないので、中古ですね。
初回だけゼンブ普通に買おうと思ってます♪
 

>>> りんご   -- 2002/07/06-02:55..No.[4415]
 
    4種類あるのは全然いいと思うんですけど、
Yahoo!オークションとかで高く売買されるんだろうなって思いましたね
水着は全然ありじゃないですか?かわいいしー
「夏!」って感じでいいと思いますよ
でもHANABIってバラードなんですよね(笑)
ちなみに私は緑派です
 

>>> りんご   -- 2002/07/06-03:01..No.[4416]
 
    ジャケットの指定はできないそうですよ(涙)
でもブックレットがつくから納得♪
これは3枚買わなきゃでしょ!!
 

>>> ☆(ホシ)   -- 2002/07/06-12:00..No.[4418]
 
    >りんごサン
ブックレットって何の事ですか?
スイマセン。。何の事やらサッパリです。はぃ。
 

>>> Eizi   -- 2002/07/06-13:45..No.[4422]
 
    指定出来ないのΣ(゜ロ゜!!
ブックレットってのはアルバムとかに付いてる歌詞が載ってるやつ、だったかな?
 

>>> yanaayu   -- 2002/07/06-14:05..No.[4423]
 
    僕も全部買おうと思ってるんですが…金が…。
後から買おうと思って行ったら完売してそうだし…きちんと生産数を教えて欲しいです(涙)
でも、26日誕生日なんで親に聞いたら4種各2枚計8枚買ってくれるとの事……。
う〜ん,,そんなにはって感じですが買っておきます(笑)
 

>>> ☆(ホシ)   -- 2002/07/06-14:52..No.[4424]
 
    >Eiziさん
そぉなのですかァ〜!
有り難うございます♪

>yanaayuさん
おぉ〜!
26日誕生日なんですかァ〜。
おめでとサンです<(_ _)>
いやァ〜、8枚もプレゼントされるなんて。
なんと羨ましぃ(>_<)
私にもお恵みを。。(←嘘です。反省^^;)

ふぅ。。
四枚も買うお金ないしなァ。。
でもブックレットは全部欲しぃ。。
つーか全部見たい。
手に入らなくても良いから、誰か見せてくれないかなァ〜。。
(↑イヤ、無理だろ。 一人ツッコミでした・笑)
ライブビデオ買いたいから絶対無理だよォ〜(T∩T)
でも早く曲聞きたいナ(^-^)


 

>>> zum   -- 2002/07/06-21:19..No.[4434]
 
    りなぴょんさん>>
同感です。
ジャケが何種類あろうが歌さえ聴ければ問題ないって思います…
同じ収録曲だったら4枚必要ないですよね。

今回はポスターもらえないんでしょか?
F&Eの時のポスターより今回の方が欲しいです__(^ー^c)

 

>>> misato   -- 2002/07/07-00:03..No.[4437]
 
    なんだか購入者の心理を使った販売戦略に思えますね。

あゆchanはCDショップが売れると思ってるから
大型店にだったら初回版たくさんあるんではないかと。
フライングゲット(前日買い)で
とりあえず1枚買ってその場で開けてみて
気になったら買うっていうのはどうでしょうか?

もしくは、みるだけというならレンタルショップで
借りるというのも手かもしれませんね。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/07/07-00:18..No.[4441]
 
    販売戦略に思えるというか販売戦略でしょう。
売れなければやはり意味が無いと思いますし。

僕は1枚だけ買いますね。後は見るだけで満足するつもりです。
 

>>> ふぁいと   -- 2002/07/07-11:32..No.[4445]
 
    やっぱりavexの販売戦略ですよね。
でも、なんで初回版だけ3種類にしたんだろう??
初回版は予約しないと手に入りませんよね。
しかも種類は選べない。(店頭によっては選べるところもあるよですが)

販売戦略なら初回版を一種類にして、他のを3種類にした方が買えば必ず3つとも手に入るわけだし、その方が3種類買おうとする人が増えると思うのですが・・・・(意味わかるかなぁ・・??)
 

>>> 999   -- 2002/07/07-12:13..No.[4446]
 
    初回だけ3類なのは初動枚数を気にしてるからじゃないですか?
初回を1種類にするより初動が伸びると思いますけど。
通常版を3種類にしていつでも手に入るようにしても
限定のプレミア価値みたいのが薄れて逆に売れなくなりそうだし。
 

>>> Martin -[URL]  -- 2002/07/07-15:51..No.[4448]
 
    通常版も7/24日発売かな?
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky