記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--27時間テレビで
 >>>ひーた   -- 2002/07/07-00:11..No.[4439]
    「July 1st」歌ってましたね。
ステージはとてもステキなセットでしたが、歌の方は・・・。
私は東京スタジアムに行くんですけど
一緒に行く人に「あの歌を見に行くの?・・・」なんて言われてしまいました・・・。
スケジュール的にちょっとハードなのかなぁ、やっぱり。
皆さんはどう感じたのでしょう。




>>> AUDIENCE   -- 2002/07/07-00:16..No.[4440]
 
    確かにちょっと不安な歌声でしたね・・・。
曲は別に嫌いではないんですがね。むしろ好きな感じですけど。
まあライブは歌の上手さを感じるよりもライブの楽しさを感じる
ものだとも思うので、まぁいいのでは?
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/07/07-03:25..No.[4442]
 
    AUDIENCEさんのような意見を言うと「言い訳だ」という指摘をされることが多いですが、私も正直ライブはその雰囲気・空気を楽しみに、そしてあゆに会うために行くのであまり歌の出来不出来は気にならない方です。
しかし最低限のレベルというのもあると思うので今日のあれではちょっと不安を覚えます。
(口パクは悪なのでしょうか?)
 

>>> ゆき   -- 2002/07/07-06:05..No.[4443]
 
    6日海ノ中道行ってきました。こんなこと言うと怒られそうですが、はっきりいってひどかったです・・。公園でリハ-サルも聞いてたんですが。27時間テレビもほんとは生で歌う予定だったようですけどVTRだったみたいですね。あゆには会いたいけど、あゆの曲は喉に負担かかる曲がほとんどだからあまり無理なスケジュ-ルはして欲しくないですね。




 

>>> ふぁいと   -- 2002/07/07-11:21..No.[4444]
 
    少し高音のところとか、苦しそうでしたね。
でも、ワザと声変えてるってところもったような?
声の調子悪そうだったけど、「July 1st」聞けてよかったです。
歌の歌詞で「あなたにあげる」っていうところを「みんなにあげる」って変えてましたよね。

 

>>> リリー   -- 2002/07/07-15:06..No.[4447]
 
    私も27時間テレビ、生で出るんだと思ってたんです。
けっこう長い事見てたけど、出る様子もないし、あきらめてテレビを
消しちゃったけど、夜中に出たみたいですね。VTRだったのかぁ・・・。
見れなくて残念でした。

前回のツアーから十分な休みもとれずにスタジアムツアーに入ったんでしょうから、まだ喉も本調子じゃないんでしょうかね?
あゆの体調が心配です。

 

>>> HANABI   -- 2002/07/07-22:16..No.[4451]
 
    私がアリーナのライブに行ったときはすごく調子よさそうでしたが・・・・。昨日のVTRはひどかったですねぇ。
多分高い音が出ないんじゃなくて、音程が取れてないんですよね。
歌いにくそうな編曲と音響だと思いましたが、それでもちょっとひどいと思います。

今、吹奏楽(J-POPとは、あまり関係ないですが)やってるんですけど、そういうのやってる人からすれば絶対ありえないし、大変聞き苦しいです。

それでもバラードは絶対バッチリ(なハズ...。)なので安心してください!!
でもバラードだけ良くてもダメですよね。もう少し音程・歌い方など気にしてほしいです。
 

>>> nanako   -- 2002/07/07-22:40..No.[4452]
 
    今日は大丈夫だったと思いますよ。

 

>>> みか   -- 2002/07/08-00:19..No.[4455]
 
    確かに声やばかったですねー
まあしかたないといえばそうだけど、プロだからちゃんとやってほしいなって思いました
盛り上がりも微妙だったし・・・
でも「あなたにあげる」を「みんなにあげる」って変えて歌った時は
「やっぱAyuだな〜」って嬉しくなっちゃいましたけどね
「あげる」の所かわいかった(笑)
歌を中心にしてほしいなーとは思ったです
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/07/08-11:47..No.[4457]
 
    僕も吹奏楽やっていましたが、別にありえないこともないし、大変聞き苦しいこともないですよ。
 ただ、僕はあゆのライブ・野外ライブはこんなものだろうと割り切ってるからかもしれませんが。
 

>>>   -- 2002/07/08-13:01..No.[4458]
 
    中間部分の「明日がもしも雨だったとしても・・・」のところ口パクじゃなかったですか?
そこだけ声の出かたが違ったし、口もずれてるように見えたんですけど
 

>>> 猫夜叉 -[URL]  -- 2002/07/08-16:35..No.[4459]
 
    あゆの弁護する一人の男性より一言申します。
野外は、音抜けが激しいので歌う方もきついかもしれません。でも七日の海の中道では、そんなに悪くなかったです。あゆも皆の為に一生懸命歌っているし、各会場での良し悪しはあると思います。要はライブはいっしょに楽しめればいいのだし。あまり厳しい査定をするのは、あゆに対する中傷のようなものでいかがなものか。管理人さんのひとりごとの文章はきびしすぎる。テレビだけで判断するのはちょっと・・・
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/07/08-17:43..No.[4460]
 
    桂さんの言うように、僕も最初は「明日がもしも〜」の所口パクっぽいと思ったので、ビデオで見直してみたんです(ビデオ録っていたんで)。ですがちゃんと歌ってましたよ。確か「コンサートツアー2002」の最初のTraumaも、最後のサビの部分だけ声が変わってるんですよね。もちろんCDとはまた違った声で。あゆの声はどうなってるんだろう…、と思いつつも、さすがに昨日の声はちょっと…っという感じです。ですが、みんなに「伝えよう」という気持ちが出てていたのでよかったと思います。

 

>>> NATSU   -- 2002/07/08-18:28..No.[4461]
 
    私も見てましたよ27時間テレビ。
あゆの歌はまだ1回しか聞いてないから、何とも言えない。
確かに1番のAメロの部分は「ん?」て思ったけど、
「あなたにあげる」を「みんなにあげる」に変えたり、evolution的な歌い方をしたり、コンサートをみんなで楽しもうとしてる姿はすごく伝わってきました。
それに音楽って何回も何回も聞いてこそ心に染みていくって言うかそういうモノなんじゃないかなって思うんですけど。

 

>>> NATSU   -- 2002/07/08-18:29..No.[4462]
 
    あっ、あゆの歌って言うのは、新曲のことです。
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/07/08-20:40..No.[4464]
 
    こう言っては何ですがあれで口パクだったらそりゃまずいでしょ!
ぶっちゃけもっとマシなヤツを流すでしょ?あれじゃリアルすぎだって

>猫夜叉さん
プロは一生懸命やったとかいう過程はあまり関係ないと思います。それを重要視するのは一部のファンのみでしょう。
厳しい査定が中傷だと言われては、皆が声を押し殺したkanariyaにならねばなりません。
少なくともここには多くの「愛」を持ったファン達が苦言を呈している事もおわかり下さい。
 

>>> hiro   -- 2002/07/08-20:51..No.[4465]
 
     声がでないというのは確かに問題がありますが、それはもうライブ当日となってはどうしようもないでしょうから、せめてその声でできる限り精一杯歌ってほしいですね。コンサートツアー第2幕の時は、声出てなかったけど、感動しましたからね。
 

>>> 猫夜叉 -[URL]  -- 2002/07/08-21:40..No.[4474]
 
    >FIXERさん
ファンの中にもいろいろな考えの方がいるようですね。
ここの談話室は声を放つ掲示板なんですね。
でも私としては、見ていて気持ち良いものではないので
すけど「愛」を持ったファン達の苦言と言うことでご理解
致しました。

 

>>> えたーなる   -- 2002/07/09-00:09..No.[4485]
 
    お台場のOPENAIRも散々だったしねぇ〜。(笑)
最近のハードスケジュールでは当然かも。かわいそうなくらいです。
せめてステージのayuの前に「返し」を置いてくれると歌いやすい
と思います。1曲だけではわからないということをみんなは知ってるけど、あれは聞かせられないっていうレベルかな?
頑張っているayuだけど、疲れすぎだよ。

 

>>> みーこ   -- 2002/07/09-07:26..No.[4493]
 
    でも口ぱくよりいいと思いましたよ
確かに声はやばかったけど、口パクは簡単。
あえて自分の声で聞かせようとしたあゆ
そこは素晴らしいと思います

 

>>> black   -- 2002/07/09-23:15..No.[4525]
 
    お初です。6日は海中にいました。あゆは口パクでもなく、ジョイジョイさんが言うほどひどい出来でもなかったよ。とにかく強風があゆを吹き飛ばすのではないかと思ったくらい、状況は悪くて、あゆがけなげに見えました。何度も、イヤホーンを耳に挿し直すしぐさが、見られましたが、バラード系は出だしの音が小さく、音がとりにくいだろうなと思っていました。
会場のみんなは、盛り上げたいというあゆの気持ちが痛いほどわかっていて、あゆの歌詞の間違いや音程とかは全く気になりませんでした。
あゆは疲れていたんじゃなく、よくやったよ。
疲れていたというのはあゆに申し訳ないです、2時間ほとんど休み無くあゆは動き回っていたんですから。
  みんなにあんな体力あるのかな?

やっぱ、物事の判断はあの場所にいた人達がすべきだって思います。
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/07/10-00:16..No.[4530]
 
    >やっぱ、物事の判断はあの場所にいた人達がすべきだって思います。

非常に閉鎖的な意見ですね。
私はTVでの映像についての感想を述べ、もしあれが私が行く予定のライブだったら不安だという風に感じたのであって、このスレッドはあくまでもTV放送についての感想ではないでしょうか?
もっとも中にはゆきさん[4443]の様な意見もありますが・・・
 

>>> hiro   -- 2002/07/10-01:05..No.[4531]
 
     ライブに行かなかった人は、何も言うなってことですか?
疲れていたというのは、あゆに申し訳ないというのもよく分かりません。
ファンのひとであゆは疲れていそうで心配だ、という意見はただあゆのこと心配してるから言ってるんじゃないですか?
みんなにあんな体力があるかないかなんて関係ないと思いますけど。
 

>>> ヒロト   -- 2002/07/10-01:29..No.[4534]
 
    自分はじょいじょいさんの意見に賛成です。

確かに手厳しい意見なのは確かですケド、あゆはアイドルじゃなく
アーティストなのだと自分は認識しているので、聞いてる側がハラハラ
したり心配とか擁護コメントが出ちゃう様なステージはして欲しくないです。

それから今年のライヴの本数の多さはハッキリ言って尋常じゃないと思います。
正に殺人的スケジュールってやつじゃないですか?
 

>>> ゆっぺ   -- 2002/07/10-06:20..No.[4537]
 
    あゆは自分で自分の首をしめている感じがします
なんであんなにライブするの??
こんなにライブがあったら声もつぶれるだろうし、そんなのあゆにだって分かってるハズ
なぜ?どうして?疑問が残ります
あゆはアーティストなのに、ただの操り人形になってきてる気がして・・
声が1番大事なのになあ・・・
テレビであんな声だしたらCD買う人減るような気もするし

 

>>> あこ   -- 2002/07/10-16:12..No.[4539]
 
     うーん...私はライブの日程見た時から「無理だ」と思っていたのでこうなることはなんとなく予想できた...というかんじなのですが。
 
 そもそも、一年で3種類のツアーを組み、さらにイベントを組み、その上で新曲のプロモーションをするなんて滅茶苦茶です。新曲を出してプロモーション活動するならその期間はあけておくとか、よけいなイベントをしないとか...そういう配慮が必要ではないでしょうか。
 今年はアリーナとアジアだけにしぼってスタジアムは来年にもちこすとか...。
 ライブを3種類するということはステージも3種類準備して構想も3種類なわけで...その準備期間に加えて新曲に関することをやったら
いくら頑丈でも疲れますよ。
 あゆ、大丈夫かな。過労とかで倒れないといいけど...
 

>>> aiko   -- 2002/07/10-18:14..No.[4540]
 
    >あゆはアーティストなのに、ただの操り人形になってきてる気がして・・
う〜ん、そうですか?
私にはあゆが自ら自分を追い込んで楽しんで忙しいスケジュールをこなしてるように思いますが。
それに今更「操られる」ような立場でも無いでしょう、今のあゆなら。

 

>>> mako   -- 2002/07/11-02:46..No.[4568]
 
   
 あゆはそういう風にしか生きられないんじゃないかって思う。

 うーん。なんてゆうか、「Iam…」にあったように
 生き急ぐ様とゆうか、性なんじゃないかって。
 

>>> black   -- 2002/07/12-00:05..No.[4590]
 
    あゆは自分で決めたことは必ずやる人です。
あの蒸し暑い所で、あの風の中、あの動きを2時間できるのでしょうか?本当にあの場所にいた人達、真実を見た人達がカキコされているのなら、仕方ないですが・・・
あゆは1曲めには汗が顔に吹き出ていましたから、予想外に体力を消耗しているとすぐわかりました。
 

>>> John Nolen   -- 2002/07/14-10:50..No.[4609]
 
    あゆは、あの猛暑の中、ほとんどノンストップで2時間以上歌って踊りまくるわけす。
コンサートに行って、ずっと踊ったり応援してた人は、よくわかると思いますが、それだけでも大変きついものです。
それを春から夏にかけて毎週約40回繰り返すわけで、
練習やリハーサルを加えれば想像を超える運動量だと思います。 
最近のアユの体を近くで見たことがありますか?
特に足や背中は、鍛えられて筋肉質に変わっています。
アユの体力は一流アスリート並だと思います!
歌唱力のほうは、広い会場で、喉に負担をかけずに、大きくて野太い声が出るように、
最近では腹から発声し、腹筋を多用して歌ってるように見えました。
個人的には、野外の音響条件が悪い中、「歌って踊れるアユ」に進化して、ノリのよいコンサートをやっていると思いますが。

 

>>> てつ   -- 2002/07/14-11:20..No.[4610]
 
    昨日西宮スタ行ったけど、最後の曲間違えた位で、声の方も気にならなかったですよ。それとライブ見て思ったけど27時間の時july1st音はずれてたのも少し納得できた(?)
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky