記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--hanabi
 >>>まっぴィ   -- 2002/07/08-20:57..No.[4468]
    さっき歌ってましたね。今回の曲は、僕的に期待はずれです。
歌詞はいいけど曲がちょっと。。。
そろそろクレアではなく菊地さんとかにしてほしいです。
みなさんはどう思います?なんかこのまま続けたら曲がかぶりそう。




>>> ヨシュウ   -- 2002/07/08-21:06..No.[4469]
 
    僕的にはHANABI◎です!曲が歌詞とあゆの歌声を切なくツツミコム(?)ような感じで。サビの部分も、声がかぶるというよりかは、昔のあゆ曲のようにちゃんとハモってるし。
 

>>> ミント   -- 2002/07/08-21:16..No.[4470]
 
    私も同感です。
あのyanaayuさんが、「あゆの中でも上位」と言っていたので期待していたんですけど・・・
まあ声かすれてたので、CDで聞くともうちょっと良いとは思います。
「マイリトルシェフ」の主題歌は良さそうなので期待しています。

>まっぴーさん

もう菊池さんが、あゆに曲提供してくれる望みは薄いですよ。
「あゆはそろそろ卒業する」みたいな事言ってましたから。
残念です。
私は多胡さんの作品なんかも好きなんですけど。
 

>>> ミント   -- 2002/07/08-21:17..No.[4471]
 
    ↑ ヨシュウさんに先を越されてしまいました・・・
  なので、「同感です」というのは、まっぴーさんに同感という事です。

 

>>>   -- 2002/07/08-21:28..No.[4472]
 
    予言します
絶対聴いてるうちにすんごく良い曲に聞こえてくるはずです



多分・・(自分がそうだっただけだけど)
 

>>> nanako   -- 2002/07/08-21:50..No.[4475]
 
    ライブで聞いた時は声量(というかマイクの音量?)があって
すごく感動的でしたけど今日のはちょっとイマイチだったかな?
1コーラスになっちゃうだけでも大分違いますしね。
でも3曲中で私はこの曲が一番好きです。
ラジオとかででも早くオリジナル音源で聴いてみたいなぁ。
 

>>> ふぁいと   -- 2002/07/08-21:54..No.[4477]
 
    HEYHEYHEY見ましたよ〜!
自分の中ではいい歌だと思いましたよ。
もう少し盛り上がり(Dearestならサビが最後に高音になりますよね。)があったほうがよかったかな?
でも、歌声もきれいでよかったです。
 

>>> HANABI   -- 2002/07/08-22:51..No.[4482]
 
    個人的にはドキドキしてすごくいい曲だと思いました。
なんか「和」という感じがしました。タイトルからしても。
CDで聞くとまた違うんでしょうね。

HANABもいいですがドラマの主題歌を30秒聞いただけでそちらを好きになました。
サビしか作っていないそうですが期待しています。
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/07/08-23:27..No.[4483]
 
    ん?この間「王様のブランチ」で

 

>>> ヨシュウ   -- 2002/07/08-23:30..No.[4484]
 
    ごめんなさい!まちがえました…。んで、この間「王様のブランチ」でサビじゃない所も流れてましたよ?っていうか1番まるごと。
 

>>> ゆーか   -- 2002/07/09-07:22..No.[4491]
 
    歌詞はとてもいいんですけどねー
曲があんまり・・・
やっぱりCREAよりDAIさんひとりだけの曲の方が・・・
声もかすれてましたし。
でも普通のCDで聞くとまた違うんでしょうね
私的には「juiy 1st」が1番好きデスね
まっちゃんおもしろかったな〜
 

>>> ミント   -- 2002/07/09-14:29..No.[4500]
 
    >ゆーかさん

う〜ん、DAI一人だけってのもマンネリだな〜。
LOVEppears辺りで、DAIの曲を放出しすぎたのかも。
その頃から売れ初めたから、世間の人から見たあゆの曲=DAIの曲というイメージが強いみたいです。
だからDAI作曲の曲を発売すると、「また同じ様な曲だね」と思われてしまうと思います。
CREAよりも質が高いのは分かりますが・・・。

個人的には、プロなんだけどavex入社したての新人作曲家さんなんかが来てくれたら
あゆの新境地を打ち出してくれる&曲もいい
みたいにならないかなーと期待しているんですけどね。

それと、私もjuly 1stが一番好きですよ!
一番人気ないけど・・・
 

>>> MIREA39   -- 2002/07/09-17:56..No.[4505]
 
    私的にはスキですね〜HANABI☆
サビのメロディーラインとかもスキ。歌詞もスキ。
HANABIは昨日のHEY×3で始めて聞いたんですが、1回聞いただけで聞き惚れました(笑)
今回の「H」は期待物です!!CREA+DAI作曲、大スキ!!「Dearest」もサイコ〜だったし☆
 

>>> リリー   -- 2002/07/09-17:56..No.[4506]
 
    私もストレートに好みとは言いかねましたが、桂さんと同様、
聴き込むほどに味のある曲になるのではないかと期待しています。
「君の事思い出す日なんてないのは」ってとこで興味関心を高められ、
「君の事忘れた時がないから」ってとこでジーンと感動・・・。
さすがあゆ、胸を打つ詩を書くなぁと思いましたよ☆

「マイリトルシェフ」の主題歌はサビだけチラッと聴いただけなんですけど、とても感じのいい曲だと思いました。楽しみだなぁ。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/07/09-19:14..No.[4513]
 
    大体こういう風な第一印象があまりよくない人がおおい曲って
後になってなんかイイ!!ってなってくるのが多いですよね。
Far awayも(あ、そういえばこの曲ってDAIさんと菊地さんの共作だったような・・・)そうですよね。
 

>>> ryou   -- 2002/07/30-01:05..No.[4876]
 
    私は、初めてこの曲をテレビで聴いたとき、涙が出てきてしましました。
別れた彼を重ねて。
自分も一日も忘れたことないってその時はっとして。
でも、聴いていると悲しくてなかなか聴けません。
歌詞もメロディーもめちゃくちゃ泣かせるいい曲だと思います。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky