記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--7月24日発売は乱戦?
 >>>ヨシュウ   -- 2002/07/09-18:45..No.[4511]
    なにげに7月24日発売のCDって強力じゃありません?GLAYやモー娘。etc.果たしてあゆは1位獲得できるのでしょうか…(あゆが1位なのは当然という考えは間違っているだろうけど)。「モー娘。」はこのごろはサホド売り上げは高くないようですが、GLAYの「WAYof…」は結構ヒットしましたし。みなさんはどう思いますか?




>>> ふぁいと   -- 2002/07/09-19:04..No.[4512]
 
    GLAYは強いですよね。前回も初動40万枚越えてましたし。
ちなみに、桑田さん新曲は初動25万枚でした。
やっぱりあゆには、がんばって1位取ってもらいたいっていうのが希望です。
 

>>> みんご   -- 2002/07/09-20:05..No.[4514]
 
    1人で複数買う人が多ければ1位になれると思うけど
1枚派が多ければどうだろう?。。と思います。
初登場1位もいいけど最近は2週間くらいでチャートから消えちゃうので
もうすこし一般の人が買ってくれる状況になる方が嬉しいです。

 

>>> tatsu   -- 2002/07/09-20:39..No.[4515]
 
    1位がすべてってわけじゃないけど、やっぱりファンとしては1位とってほしいですよね。
でもそれよりもみんごさんが言うように、すぐチャートから消えるよりも長く売れるほうがやっぱりうれしいです!
 

>>> 雪だるま   -- 2002/07/10-00:10..No.[4527]
 
    あゆファンて一枚派が多いですか?
僕はそんなイメージがあります・・・。
逆にモー娘。は1人で何枚か買いそう・・・メンバーの中にはモー娘。の
シングルを10枚くらい買う人もいるようですし・・・。
 

>>> ヒロト   -- 2002/07/10-01:09..No.[4532]
 
   
確かにそーかもしんないっスね>一枚買い

今回はファンにいっぱい買ってもらおうとエイベックスは考えたのか
通常盤含めて4種類ジャケットがありますけど、自分は一枚買えば十分です。
 

>>> kazu   -- 2002/07/10-01:45..No.[4535]
 
    やっぱ初動で売れるより息の長い曲がいいですね。
Free&Easyは初登場1位で総売上も多いけど
ファン以外にも浸透してるかっていえば「?」だし。
亜麻色の髪の乙女は最高位も4位だけど
ファン以外にも幅広く売れてるから
未だにヒットチャートに残ってますよね。
こうい曲になってほしいです。
 

>>> ゆっぺ   -- 2002/07/10-06:13..No.[4536]
 
    私も、最初1位で2週間目はスグ姿を消すより
最初1位以外でも2週間目からずっと残るようになってほしいですね
あゆのevolutionやLOVEみたいな。
私も1種類しか買わないです
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/07/10-18:20..No.[4542]
 
    亜麻色の髪の乙女はどうなんでしょうか。島谷ひとみ=カバーしか売れない。ということになってきそうですパピヨンにしても。まあ好きなんですけどね。でも亜麻色マキシとかいうのは正直止めて欲しいです・・・。
他に最近の曲で言うと、新人とかじゃなくてayuと同じくらいの年数の人で考えるとやっぱり出てしまうウタダ。『光』結構長い間いましたよね。あとはポルノのMugenとか。
やっぱり長くランキングにいたほうがいいですよね。やっぱりファン以外の人も買っているという証拠だから。
 

>>> 名瀬 -[URL]  -- 2002/07/10-20:44..No.[4546]
 
    最近は…AVEXはあゆの宣伝には力をいれてないから、長期的に売れるのは無理かも。タイアップは悪くないんだけどね。
でも、AVEXは一気に売り切りたいのかな?
あゆの曲がタイアップのCMって息が短いよね…。

ELTは一人減った…。
DREAMが1人減って6人(?)増えた…。
「浜崎あゆみ」も一人増えたりするんだろうか(笑)

>AUDIENCEさん
日経エンタに書いてあったけど、島谷はカバーとはいえ、他のカバーをしたアーティストよりは売れているらしいですよ…。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/07/10-21:59..No.[4550]
 
    いや、そうなんですけどね・・・でもちょっと別格って感じがしてならないんですよ。亜麻色は・・・。最近はカバーブームみたいなのもありますから。その中では確実に1番売れているでしょうね・・・。カラオケもずっと1位だし。僕も好きだし。ただ亜麻色マキシはホントに嫌ですけど。avexのいつもの癖という感じ。
あ、同じカバーの椎名林檎さんも聞いてください。いいですよ。こちらのカバーアルバムも。

ayuは今回のアルバムもいつもと比べるとすぐ落ちていってしまったし(でもあの騒動の後だけど・・・)、ayuは初動型だと思うのでやっぱり楽曲で勝負ですかね。

dreamはあれどうなんでしょうか・・・。正直な話かなり引きましたがね。
モー。さんじゃあるまいし。しかもdream8?永久欠番?おにゃん娘?チェキッ娘?てな感じです。(ファンの皆さんには失礼ですが。
 

>>> めろん   -- 2002/07/11-04:46..No.[4570]
 
    亜麻色ってカバーだったんですか?知らなかった(笑)
ずーっと残ってほしいですねーayuがんばれ♪
ところでdreamが増えるってことは知ってたけど・・・
6人??全然別のグループじゃんー
せっかく12万人という超難関をクリアーした3人だったのにな。
残念です。。。麻衣ちゃんも好きだったのにー
 

>>> みか   -- 2002/07/11-11:23..No.[4576]
 
    いや、最近のあゆのCDは、限定物が多かったから、数に限りがあるんだから、すぐにチャートから消えて当たり前だろ。
...という私も、前は、出るシングル、ほぼ全部買ってましたが、今は、買ってません。
久々に、Hは買うつもりでいるけどね。
 

>>> 。。。。。。。   -- 2002/07/11-16:24..No.[4580]
 
    Free&Easyに数に限りがあったとは知りませんでした(笑)
 

>>> FIXER -[URL]  -- 2002/07/11-22:48..No.[4587]
 
    >。。。。。。。

どこにF&Eが限定だなんて書いてあるんですか?
承知でおちょくるのは気分が悪いのでやめてもらいたい。
 

>>> key   -- 2002/07/21-22:52..No.[4709]
 
    さっきyahoo!でアユについて調べてみたら、「7月24日発売のシングルで、あなたが一番欲しいのは誰のCD?」っていうアンケートがあって、アユが今のところダントツで一位でした!
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky