記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--マイリトルシェフ
 >>>rio   -- 2002/07/10-23:05..No.[4552]
    マイリトルシェフ見ました?Voyageはまだサビ部分しか
できていないと言っていたので流れないかと思いましたが
どうやら間に合わせた様ですね。一通り聞てすごくうれしかった
です。ビデオも撮ったので何回も見ると思います(笑)
皆さん、Voyageのできはどう思いますか?ボクは本当
心からいい曲だ!と断言できる久しぶりの名曲だと思います。
たしかにFree&Easy、Dearest、H(収録曲3曲)もいい曲ですが、
Voyageはそれよりはるかに上をいっていると思います。
言うならば、SEASONSをも越えるかもしれません。
まぁこれは僕個人の意見ですが、皆さんはどう思われました?




>>> ちぶる   -- 2002/07/10-23:12..No.[4554]
 
    同意見です。これは今年を代表する曲となりそう。
 

>>> nanako   -- 2002/07/10-23:13..No.[4555]
 
    私も聞きました!AメロBメロがグッときました。
本当にいい曲!夏の終わりぐらいに出たらいいですね♪
でもあんまり知らない人は24日のマキシに入ってない
って変な感じでしょうね。。大丈夫かな?
いい曲だから大事に出してあげて欲しいナ、と思いました。
 

>>> ミント   -- 2002/07/10-23:29..No.[4556]
 
    正直、Hに入っているHANABIが期待はずれだったので、
ちょっとがっかりだったんですが、
この曲は番宣でサビを聞いただけで、かなり心にきてました。
そして今日、まだ1番しか知らないのに、心に深く歌詞やメロディが刻まれました。
Who...を聞いた時以来の衝撃です。
私にとってこの曲は、あゆの中でもベスト3位に入る出来でした。
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/07/10-23:30..No.[4557]
 
    >nanakoさん
この曲は秋頃発売ってかいてありましたよ。&メロディがすごくキレイですよね! Dearestもいい曲ですが、なんか「SEASONSとかぶってるじゃん!」って感じがありありだったので、この曲は新鮮味も感じられて、心から「いい曲」っていえそうです!また作曲がCREA+DAIっていうのがひっかかりますけど…。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/07/10-23:35..No.[4559]
 
    voyageかなりいいかも!!と思いました。アレンジがスゴイいいですよね。ayuの歌声も曲に凄くマッチしていて、出だしのサビとサビ前のメロディが良かったです。

確かに作曲はまた同じですけど、でもそれって椎名林檎やウタダ(またこの2人が出てきてしまった・・・)もずっと1人で作曲してますしね。
まぁayuはちょっとジャンルが違うから違うけども。
でも考えればずっと同じ人が作曲するのって別に変なことじゃないんですけどね。たまには違う人も聞きたいですよね。多胡さんとかの曲が聞いてみたいです。
 

>>> MIREA39   -- 2002/07/10-23:47..No.[4561]
 
    私もかなり気にいりました!!
サビが、泣きそうになった。見透かされたみたいで。。。
最後の「ほら 笑顔が似合う」ってのがまたイイ!!
励まされてるな〜って感じで。
イイイイイイ!!
 

>>> あゆりぃ   -- 2002/07/11-02:28..No.[4566]
 
    編曲、島健さんでしたね。あゆがソングオブザイヤーに選ばれたとき、Dearestでピアノひいてたひとですよね?



 

>>> エトワール   -- 2002/07/11-02:37..No.[4567]
 
    編曲はDearestのアコピアノVerでご一緒した島健さんでしたね。
(あ、ayu-mi-x 4のアコオケにも参加してましたね)
島健さんといえばTSUNAMIや白い恋人達といった名曲にも管・弦編曲で参加されてますが、こういった大御所的な方(?)がayuに携わってくれるというのはちょっと嬉しかったり(^^;
 

>>> めろん   -- 2002/07/11-04:37..No.[4569]
 
    CM&番宣でしか聞けませんでしたが、すっごいいい音だと思います
歌詞も曲もきれいだなーって。
まだ全部?聞いたことないから分からないけど、私は好きですね^
ayuっていい曲とあんまり・・な曲の差が大きすぎるような気がする(笑)
no more wordsみたいだなーって思いました

ところで、ドラマうつそう!とはりきってたのですが、
寝てしまいました(涙)
ayuの曲は1曲しか流れませんでした?
「天気〜」のように、SEASONS,TO BE,ever freeと3曲・・とかもうないのかなー
教えてくださいー
 

>>> Martin -[URL]  -- 2002/07/11-16:33..No.[4581]
 
    最高ー!!俺もSEASONSとWHO...よりもいい感じと思います!!
 

>>> ふぁいと   -- 2002/07/11-19:59..No.[4583]
 
    ほんとイイ歌ですね〜!
かなり感動しました。「ほら笑顔がとても似合う」っていうところとが好きです。Hも好きですが、Voyageはそれ以上に好きになりそうです。
 

>>> 秋に出るということは   -- 2002/07/12-16:45..No.[4593]
 
    賞狙いの曲なんでしょうね。SEASONSのように。
 

>>> HANABI   -- 2002/07/12-19:27..No.[4595]
 
    >賞狙いの曲なんでしょうね。SEASONSのように。
まぁそれはそうだけど・・・。
これぞ!って曲を一年に一枚は出すのかなぁ??

でも、この曲相当いい曲ですね!!
メロディラインがすごく優しくて暖かい感じがしました。
第一印象もよくて、ビデオで何回も聞きましたが聞けば聞く程よいです!!
心がうんとやすまって、安心できて、未来に期待できる歌詞もすごく素敵です。
皆さん言うとおり、素晴らしい曲だと思います。
 

>>> nanako   -- 2002/07/12-20:08..No.[4596]
 
    >ヨシュウさん

秋頃なんですね!ありがとうございます。
ドラマの終盤あたりになるのかな?
今から待ち遠しいですね(^^)

ピアノの音もすごく印象的できれいだなー
と思っていたら伴奏されてた方の編曲なんですね。
ずっとあゆの作詞作曲で行くならそういうメリハリ
が大切ですよね。


 

>>> 数字的なことを言うと...   -- 2002/07/12-20:09..No.[4597]
 
    今の時代、ミリオン達成はなかなか難しいとは思いますが、「Voyage」に限らずもし今年シングルでミリオンヒットが誕生すると、前人未到の"4年連続シングルでミリオン達成"となるんだったような…?
(「M」がミリオン達成は'01年扱いなので)
 

>>> tatsu   -- 2002/07/12-21:00..No.[4598]
 
    はじめて聞いた時から「イイじゃん、この曲!」って思ってたけど、聞けば聞くほどどんどんその良さがでてきて、個人的には『Dearest』『SEASONS』と同じくらいの名曲だと思います!
『H』も楽しみなんだけど、正直『Voyage』の方は、それ以上に楽しみです!!
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky