記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--中古CDの不良品!
 >>>ヨシュウ   -- 2002/05/04-20:48..No.[3668]
    あゆ以外の質問なので、ここでお聞きしたいと思います。昨日あるCDショップでAsongfor××(結構前からファンだけど買ってなかった…)を中古で買ったんです。んで家に帰って聴いて見たら、キズが付いていたらしくForMyDear...のところで、「手に入れてしま、しま、しま」みたいな感じで先に進めなくなってしまったんです…。さっそく取り替えてもらおうとも思ったのですが、なにしろ中古ですから、取り替えてもらえるか分からないのでお聞きします。ズバリこのような場合でも返品または取り替えてもらえるのでしょうか?教えて下さい!(レシートは持ってます。)




>>> PAIO   -- 2002/05/04-21:00..No.[3669]
 
    ズバリお答えしましょう。
店の人に聞いてください。
 

>>> ふぁいと   -- 2002/05/04-21:24..No.[3670]
 
    オレも前、そういうのあった!!
あのね、レンタル屋さんに行ったときなですけど、同じく「A song for XX」を借りたんです。(ヨシュウさんは買ったんですね)
で、また同じくFor my dearで音が飛んだんです。
オレは、レンタルだったからあきらめましたけど、買ったんだから返品できるのかな〜?んー、ごめんなさい、わかりません。
でも、PAIOさんのいうとおり、店の人に一度聞いてみては?

 

>>> 会い上尾   -- 2002/05/04-21:47..No.[3671]
 
    俺も!
聴けたけどMDに落としたらFor My Dear…で飛びました!

新品買って解決!
返品は店のコーナーに保障と書いてない限りは
効かないかも…
 

>>> TAL   -- 2002/05/04-22:28..No.[3681]
 
    お店次第ですが、保証付きでないと厳しいかも・・・
 

>>> mei   -- 2002/05/04-22:40..No.[3683]
 
    中古の場合って傷ありとか書いてない?
もし書いてるのにそれを買ったら交換はしてもらえないと思うよ。
基本的に中古ですからって逃げられる場合が多いですけどね。

ってゆうか傷は修正できるからおいらなら修正しちゃうけどね。
(傷の修正キットって売ってるよ。)
 

>>> 会い上尾   -- 2002/05/04-22:59..No.[3684]
 
    meiさん!まじすか!?
やばっ!鬼欲しい!!
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/05/04-23:19..No.[3685]
 
    みなさんレスありがとうございます!実は僕が買った店、かなりいいかげんなんです。例えば少し前に、その店から出ようと思ったら「万引き防止のセンサー」ってあるじゃないですか。出口付近に。なにも持ってないのに、そのセンサーにひっかかってしまったんです…。んで店の人に「もう一度通ってみろ!」って怒った感じでいわれて、もう一度通ったら、なんも反応しなくて…。しかもその店の人には謝られなかったんです…。CDも中古はキズ付き当たり前なんです。安いからいいんですけどね。まあみなさんの言う通り、一度店員さんにきいてみます!みなさんほんとーにありがとうございましたっ!あと明日その店に行こうと思うので、結果を報告しますっ!
 

>>> mei   -- 2002/05/05-00:14..No.[3686]
 
    こちら

一応修復できるやつね^^;5800円くらいだけど。50枚くらいは修正できるから傷よくつける人とかはおすすめかも。

あと1000円くらいで売ってるキットもあるけどね。
ちょっと商品名とかわからんです^^;

一応参考までに中古買う時はですね・・・
お店の人にCDの盤見せてもらえないですか?傷の具合とか。
と言って見せてもらいましょう。
 

>>> あこ   -- 2002/05/05-01:08..No.[3687]
 
     昔新品も中古も扱っているCD屋で働いていました。
 販売店側では、音とびチェック等はしないことが多いです。傷の程度で買い取りできるかを決め、多少綺麗に磨いて出すだけです。ゲームソフトは動作確認まですることが多いですが、CDはそれがあまりないです。
 レシートをお持ちでしたら、それとCDを持ってお店に行きましょう。飛ぶ箇所を伝えるとその場で本当に飛ぶのか確認します。それで認められれば、在庫があれば交換、なければ返金という形になるはずです。
 新品より中古の方が入ってくる儲けが大きいので、適当な扱いはされないと思いますよ。あくまでうちの店の場合ですが。
 交換してもらえるといいですね。
 

>>> かっし〜   -- 2002/05/05-12:14..No.[3691]
 
    うちはLOVEppearsのCDに遠くでもわかるほどの傷がついちゃって、
聞けなかったから中古で(2000〜2500円くらいで)買ったら、
too lateでどこまでもつよよよよよ・・・ってなってやばかった(汗)
だからそれをもう1回売って(1300円になった)それでまた買った(新品)
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/05/05-13:02..No.[3692]
 
    行ってきました!その店の人に言ったら、ちゃんと音飛び確認してくれて。んで、キズを修復しようとしたらしいけど、ラベル面が傷ついててどうにもならないし在庫もないから返品って事に…。しょうがないから、比較的大きい店に行ってCD買いました(また中古、200円高で)。今度は大丈夫だろうと開けてみたら、ケースは割れ放題、ちゃんとCDがケースに収納できない(ぶかぶか?)、そんでもってCDは傷つきまくり…。文句を言いに行ったら、店員さんに「問題ありません」って言われたんけど、一応取り替えてもらいましたっ!大変でした…。
 

>>> 会い上尾   -- 2002/05/05-14:00..No.[3693]
 
    大変でしたね!
…まあ、無事でなによりです!

meiさん、情報有難うございます!
早速買おうかしら?
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky