記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--チケットが余ってる理由。。
 >>>まろん   -- 2002/05/12-02:15..No.[3801]
    最近コンサートのチケット余ってますよね?
今回のお台場の一般発売でも何時間経っても買える状態だったし、
売買掲示板とかにも普段より多くチケットが売られていると思います(それも殆ど定価で)

こんな状況を見て、「浜崎の人気が下がってきた」って言ってた方を見てちょっと思ったのは、
これはayu自身の戦略なのかな・・・?という事です。

ARENA TOUR、OPEN AIR LIVE、STADIUMTOURなどなど、
これだけたくさんのツアーを1シーズンにやったら、出回るチケット枚数だって多いし、
1シーズンにそう何度も何度もコンサートに行く人も少ないだろうから、普段チケットが入手出来ない人も出来るのです。

この、コンサートを凄いたくさんする理由が1つが
「普段行けない人が、チケットを入手しやすくするため」じゃないのかなと思いました。
地方に回ってるのだって、普段は場所的に行けない人も来れるように、っていうayuの希望だったそうですし。
それに、avexがお金稼ぎのためだけにayuに疲労をためる様な事をするとは思えませんよね。
(一部には引退するからって説もあるけどね…100%そうじゃないとは言い切れないけど、そんな感じはしません)

皆さんはどう思いますか?




>>> みっち -[URL]  -- 2002/05/12-08:56..No.[3803]
 
    実際今回のコンサートツアーでは空席率どのぐらいなんですかね
<(・o・)>?
実際に行った方ならわかると思うのですが。
 

>>> なおと   -- 2002/05/12-10:48..No.[3806]
 
    >こんな状況を見て、「浜崎の人気が下がってきた」って言ってた方を見てちょっと思ったのは、
これはayu自身の戦略なのかな・・・?という事です。

よく思う事だけど・・・ファンの人は都合の悪い事を独自の解釈っていうか都合よく捉えすぎる事が多いと思う。
僕もFIXERさんの言うようにこれは単に売れ残りだと思います。
残念だけど。。。
 

>>> Monaku   -- 2002/05/12-11:36..No.[3807]
 
    オークションを見ても安いし数も多いですし、今回のツアーは売れ行きはよくないみたいですねぇ。
チケットの余りは、まあ少なくとも配慮じゃないと思います。
予想外に余ってしまったってのが実情だと思います。
余る事を予想して商品を供給する企業なんて考えにくいし、需要に供給が少し足りないぐらいが企業としては理想なんじゃないでしょうか。
>みっちさん
空席が目立つ事はなかったけど自分の近くに空席はありましたよ。
自分の場合、チケットも定価割れで入手できましたし ( ̄□ ̄;)!!
ちょっと嬉しかったです。
 

>>> ロッタ   -- 2002/05/12-18:05..No.[3811]
 
    どうも〜ここはお初です。「浜バカ」から来たロッタといいます☆

お台場ライブのチケットが午後でも取れたのは、単純にぴあの発券システムのトラブルのせいだと思いますよ。(下のスレッド参照)
オフィシャルのBBS見ても、ライブ行きたいけどチケット取れなかった〜(涙)ってカキコいっぱいあるし、チケットが余ってるってコトはないんじゃないかな〜

ヤフオクに関しては、実は私も去年のドームツアーのチケ、ヤフオクで買ったんですけど(汗)去年もい〜〜ぱい出てて、公演日が近づくとかなり値崩れしてましたよ。(私もアリーナをほぼ定価で買えました。)
今年は公演数が多い分、転売目的の購入も多いということではないでしょうか。

ヤフオクってちょっと買うの抵抗あるけど、本当にあゆのことが好きでライブに行きたいのにチケット取れなかった人は、ヤオフクで買うのも一つの手段として考えていいと思いますよ。
そういう人こそあゆのライブに行って欲しいし・・・
でもダフ屋さんを儲けさせないために、決して法外な値段では買わないでくださいね。
公演日が近ずくと絶対値崩れしてくるから、席にこだわらなければ十分定価で買えると思います。
 

>>> aiko   -- 2002/05/12-18:28..No.[3812]
 
    アリーナツアーに関してはそんなに売れ残ってるとは思いませんけどね。
スタジアム、オープンエアは結構売れ残ってそうですけど。
 

>>> SHo   -- 2002/05/13-22:00..No.[3819]
 
    でもアリーナ当日券出てたりしますけどね。。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky