記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--宇多田とあゆとエイベックス
 >>>ひふやった   -- 2002/05/15-14:37..No.[3831]
    宇多田と比べてはいけない・・。と思ってしまっても、売上面からして、どうしても比べてしまいます。前は、倉木と比べたんですが。今回は、宇多田です。<笑>宇多田は、音楽1本ですが、あゆは、多方面に活躍しています。もちろん、あゆは、音楽が中心だとおもうんですが・・・・。今回の宇多田の新曲の初回の出荷枚数が75万枚で、1週間の売上は、40万枚です。さすが、宇多田ってかんじですね。もちろん、病気などの宣伝効果もあると思うのですが・・。あゆは、正直、売上はかなり落ちてきています。まあ、僕としては、売上は、重要だと思うのですが?会社の運営にもかかわるし。エイベックスは、あゆがいなくなったら、どうなってしまうだろう?ってたまに考えてしまいます・・。もちろん、宇多田の東芝もそうなんですが・・。エイベックスはこれから、どうなる!?そして、あゆもがんばって!!




>>> Masa   -- 2002/05/15-17:39..No.[3833]
 
    安室や小室ブームが終わっても浜崎が出てきたように浜崎の次が作れるかどうかでしょうね。エイベックスは。
かつてBeing系がブームにのってミリオンを連発してた時期があって、そのブームも終わり全体の売上も随分落ちたけど、それなりに続いていてエイベックスもこんな感じになっていくんじゃないでしょうか。
似たような楽曲が多いからブームにのれば所属アーティストがみんな売れるっていう風になるけど、いったん飽きられると全体で売上が落ちていくっていうのもブームだった頃のBeing系と共通してますね。
 

>>> たか   -- 2002/05/15-20:30..No.[3836]
 
    最近はもう1〜2週目くらいまでしか売れないっすね(T_T;
光より早くランク外にいってしまうかも・・・・。
Free&Easyは良い曲だと思うけどなぁ。
あゆはCREA作曲の期間が少し長すぎたかなぁと思ってます。
 

>>> nanako   -- 2002/05/15-23:47..No.[3843]
 
    ヒッキーはロングセラー型だし売上げに関してはやっぱりかなわないかな〜と思います。
私もFree&Easy好きですけどね。でも曲がワンパターンっていう人の意見もわからなくもないんです。
そろそろまた“いい曲!!”って感じの曲を提供してもらうのもいいかもしれないですね。
YOUやSEASONSみたいなマッタリした曲も久しぶりに聴きたいなぁ。

 

>>> ゆう   -- 2002/05/16-00:01..No.[3844]
 
    病気などの宣伝効果もあって売れてますね〜
まあでもいいんじゃないでしょうか?
だって宇多田の歌もいいし、あゆの歌もいいじゃないですか
でもヒッキーはよく知らないけど東芝なんとかに所属なんですよね?
そこは椎名林檎ちんもいたり、他の安全(人気あるアーティスト)もけっこういるみたいだけど、avexは。。。
正直、あぶないと思いますね
安全はあゆ。ギリギリはhitomiやELTかな・・・
でもhitomiはこれからのびそうな気がしますけどもね!!
avexにはがんばってほしいですね。本当に

余談。avexって顔とかフインキ似た人が多すぎませんか?(笑)
例えば、あゆ&安西ひろこ&H∧LのH∧LNA&hitomi&ViViのモデルの人&Shelaアムロちゃんなど・・・
まずそこから変えていった方がいいと思います
 

>>> 名瀬   -- 2002/05/16-22:11..No.[3858]
 
    AVEXも東芝も40%はあゆと宇多田…どっちも危ないですよ(笑)

まぁ、あゆの方が納税額は高いので…
頑張っているという風に見ることもできますね。

(俺にしては、FANっぽい意見だ(笑))
 

>>> yu_mania   -- 2002/05/16-23:04..No.[3860]
 
    ayuはグッズのロイヤリティがかなり多そう。
ayupanはやりすぎ!!
何が入ってるのかわからなくして売るなんて・・・。
全部集めたくても何個買っても集まらないよ!!!
ブー!!!
 

>>> トロント   -- 2002/05/20-11:22..No.[3925]
 
    東芝EMIには鬼束ちひろがいるから平気っしょ?彼女最近凄い勢いで伸びているからねー。まあ、でも今は宇多田が売上を一番左右しているのかな?avexは良いアーティストいっぱいいるから何とかなると思うが、やっぱAYUは外せないね☆
 

>>> 名瀬   -- 2002/05/20-13:53..No.[3927]
 
    >ゆう
鬼束ちひろってそんなに売れてるの?
あまりイメージが無いが…。
BOA、島谷ひとみ、HIRO、MISIAとかを合わせた位じゃ対抗出来ないのかな?

トロントさんの言ってる通り、AVEXも大丈夫だと思うが…。
EXILE、フォルダー5、ジャンヌダルクとか中堅レベルの人は結構多いし。
 

>>> R   -- 2002/05/20-18:16..No.[3930]
 
    avexは音楽を舐めすぎたかな。
松浦氏が以前から再三言っていた
「ハァ?音楽が文化?? バカじゃねーの」
発言には、作り手としてのポリシーも意志も何もなく
歴代のアーティスト達が努力を積み重ね長年蓄積してきた物を
ただ食いつぶすだけの姿勢が象徴されていたし、
avex初の減収減益はその遺産を遂に食い尽くした感もある。
以前から業界の寄生虫と忌み嫌われながらも
「売れて何ぼじゃ、ガハハハ」
と独り善がりの経営を続けてきたんだけど、
そろそろその辺を切り替えない限り
Beingみたいに細々と残ることも難しいのでは?
まあ、路線を切り替えちゃったavexなんて
avexじゃないって話もあるけど…。
 

>>> つちーらい   -- 2002/05/26-23:48..No.[3953]
 
    拙者はあゆもヒッキーも相川七瀬もELTも好きだから比べる事は出来ない。結局は自分が好きな曲を聴けば良いんじゃないかな?
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky