記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--とある一ファンの希望<(・o・)>
 >>>みっち -[URL]  -- 2002/05/25-21:29..No.[3947]
    「ジャンヌ・ダルクのあゆに触発されて・・・」というわけではないですが、ああいう表現をした後、次の曲やCMはどういうコンセプトでするのかちょっと興味あります。「Free&Easy」と「浜崎共和国」はなんとなく「お国」や「世界観」のような表現、そういうモノに対する独立的色彩が強く出ていたような印象を受けました。

上記雑誌の中で、「いつかやる事を絞らなきゃいけない時がくる、そんな時に選択を迫られるんだろう」とかって表現していましたが、そんな
感想を見ていると、「どのあゆが一番なんだろう?」そんな興味が個人的にはあったりする。

どのあゆ?というのはファッション、曲目、CM活動、テレビ出演などなど色々な表現形式の中で、彼女はどれを「一番」と選択するのか?という事です。あゆの多彩な表現形式の中で、あゆがどれを「一番良い」と選ぶのか?そんな歌?かもしくは別のモノで表現するのかもしれないけど、そんな表現が見てみたいなという気がします。

数年前に流行った「バトルロワイヤル」、中学3年生のとある一クラスの人々が殺し合いをして生き残る過程の中で、様々なタイプの人物像が描かれる、その中でどういうタイプの人が生き残っていくのか?例えばあゆならば、どういうタイプの人が最後まで生き残っていくのか?そんな「過程」を見てみたいという気がします<(・o・)>。








>>> きょうこん   -- 2002/05/25-21:42..No.[3948]
 
    あゆの最終的に行き着くとこは、”創作”のような気がします。
あゆが何かをプロデュースしたり。
 

>>> ハルハル   -- 2002/05/26-10:49..No.[3949]
 
    歌で生き残って欲しい。てかあゆの歌が好き。

 

>>> ヨシュウ   -- 2002/05/26-11:50..No.[3950]
 
    あゆがカバーした(と言えるのか?)いつかのメリークリスマスをひさしぶりに聴いた。このごろファンから少し離れていたけど、あゆの詞だけではなく歌声や表現能力も大好きだった事に気づいた。やっぱり僕にはあゆがいちばん!歌でがんばってほしい!あゆには何がいちばん何だろう。
 

>>> ふぁいと   -- 2002/05/26-17:07..No.[3951]
 
    オレもあゆにはもう少し歌でがんばってほしい!
でも、引退とかしたらマテリアルガールをやっていくような気がする。
なんか「浜崎共和国」とかでも、かなり本気とか言ってたような。
 

>>> あゆから見れば唯の過去の人。   -- 2002/05/27-15:54..No.[3955]
 
    あゆが目指すのは
カコのしがらみと夢想からいつまでも脱却できない一部のファンとの
馴れ合いではなく、
あゆの一挙手一投足に盲目的に追随してくれる
にわかあゆファンとの桃源郷の設立です。
あゆにとっては、歌なんてモノは自己実現の為の
ひとつの手段にしか過ぎません。
 

>>> あゆから見れば唯の過去の人。   -- 2002/05/27-17:37..No.[3957]
 
    >「しがらみと夢想」が私の意図するところと違うのかな?
多分そうですね。

私は過去のあゆにいつまでも夢想を抱きつづけている者です。
今のあゆの方向性は、当時(数年前)マスコミや一部の心無い大衆が
揶揄していたところの「教祖サマ」以外の何物にも見えないんですよ。

そしてそれ(今のあゆ)を否定するつもりは私にはまったくありません。
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/05/28-00:18..No.[3963]
 
    >あゆが目指すのは
>カコのしがらみと夢想からいつまでも脱却できない一部のファンとの
>馴れ合いではなく、
>あゆの一挙手一投足に盲目的に追随してくれる
>にわかあゆファンとの桃源郷の設立です。

う〜ん、
客のニーズを汲み取って作品に反映してくれる方が、曲を聴いたり、グッズ買って楽しんでいる側の人間(自分も含めて)から見たら「ハッピー」ですよ<(・o・)>。



 

>>> あき   -- 2002/05/28-00:19..No.[3964]
 
    確かに昔の歌詞の方がいいって言う人は結構いるけど・・・
私も正直昔の歌詞や声の方が好きですが、人間は変わるものだししかたないかなと思います
あゆってFree&Easyで「いつの日もここに立ち続ける」って歌っていますが、それって「ずっと歌手でいる」ってことかな?
でも「ずっと歌をやるつもりはない」って言ってるし、最近のあゆは矛盾しているような気がするのは私だけ?(笑)
あ、でも「矛盾だらけのこんな私でも〜」って歌ってるから・・・・
あゆはどうしたいんだろう?って時々思います
あゆは自由になりたいのかな?

 

>>> Q-chan   -- 2002/05/28-19:33..No.[3967]
 
    大なり小なり人はみな矛盾を抱えていると思いませんか?
僕も自分の中に矛盾がいっぱい。

定めていた目標にたどり着いて満足できるのかと思っていても、
いざたどり着くと
そこからは新たに様々な道が延びていた。。
その道の一つを選んでまた目標を定め、歩いてゆく、、、。

自分の中で、目的地が出発点になり、ひとつだったはずの道が
違うかたちで新たにそこにある驚きと発見。
あゆみを進めてゆけばゆくほど、いままで正しいと思っていたことを
否定しなければならなくなったり、いろんなモノの考え方を修正しながら生きていかなきゃなんない。それを「自分は矛盾してる?」って思っても不思議じゃないだろうし。

あゆはそうやって次から次へと新しいモノを捜し歩いている真っ最中だから
他から見ても「矛盾してるぐらい」めまぐるしく変化して見えるんじゃあないのかな?

なにしろ先の読めないあゆのやんちゃな所(ある意味、裏切り)はいつまでも無くしてほしくはないなぁ。

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky