記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン
 >>>みっち -[URL]  -- 2002/05/26-23:22..No.[3952]
    こんな表彰式が金曜の夜に行われていたようです。あゆは最優秀女性アーティスト賞だって。場所は、東京有楽町の国際フォーラムだったようです。ここは学会の会場としてよく利用されるところだからよく自分も行きますが、音楽の祭典とかも行われているとは知らんかった
<(・o・)>。

こういう賞の受賞というのは、本格的な海外進出の際の「ハク付け」というか「足場固め」なんかな?とちょっと思った。あゆはよくブリトニースピアーズに例えられるけど、ああいう海外のアーティストと売上げとかでこれから競い合うんかな?という気もする。

ウタダヒカルのような別タイプのアーティストとではなくて、あゆに似た感じの海外アーティストと競い合って、世界の頂点に立てるのか結構見てみたい気もする。





>>> みー   -- 2002/05/27-13:32..No.[3954]
 
    今回・・・ってゆうか日本のMTVJはあんまりよくなかったと思う。TVみて最初に何これ!!?って感じだった。セレブ席なんて全然盛り上がってないし、ステージの端の2カ所だけ立ち見席(っていってもすっごい少ない!)があって、そこだけ唯一盛り上がってるって感じで日本はまだまだだと思った。とゆうより英語を全員が話せるような環境にしてほしい。海外から来た人はつまんなかったと思うし。。。
こんな感想はうちだけかな!?
 

>>> てつ   -- 2002/05/27-20:05..No.[3959]
 
    ココはお初です。みっちさんが学会と書いてらしたので思わず創価?と思ってしまいました(笑)うちはケーブルTV等ないのでMTV見れなかったんですが、実際わざわざ日本でやる必要あるのか?と正直思った。どういう基準かも分からないし、何より時期がよくわからん。みーさん→英語を全員が話せるような環境にしてほしい・・・。これはちょっと無理でしょ。なんせ日本でやってるんだから。
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/05/28-00:07..No.[3961]
 
    >み〜
う〜ん、自分は見ていないからわからないけど盛り上がりに欠けたんですか。まあ、入れ物というか、そういう機会を作った、後は中身がついて来るか?というところでしょうね。

>てつ
学会というのは、学術学会の意味で書きましたよ。、学術セミナー、血栓臨床血液学会などなど諸々の学会が開催されるところなんですよ、国際フォーラムって。ちなみにnakata.net.cafeもあった。
 

>>> あき   -- 2002/05/28-00:14..No.[3962]
 
    テレビのニュースでしか見ていないのであまり言えないけど、面白いなって思いました
でも「ビックな人」があなり出ていなかったからあまり盛り上がらなかったのかも?
アメリカのアカデミー賞授賞式の様に、超ビックな人が出ていたらもっともりあがっていたと思います
日本でのビックな人は・・・う〜ん・・・・GLAYやB'zやサザンやユーミンや小田和正や井上ヨウスイや宇多田や倉木ちゃん?(もちあゆも)
まあ無理でしょうけど(笑)

ファンの投票で決まった受賞ですっごい喜んでたあゆ!
おめでとう!これからもがんばってね〜!!!
 

>>> ロッタ   -- 2002/05/28-02:40..No.[3965]
 
    そうですか? 私は第一回目にしては「MTVジャパン」頑張ったな〜って思いましたよ(笑)

確かに海外の「VMAG」に比べればまだまだだけど、今まであんなゴージャスな雰囲気の表彰式って日本にはなかったんじゃないかな??
後半は結構盛り上がってたし、私は楽しめました。
でもロンブーのMCは確かに寒かったですね・・・あとプレゼンターも、畑野浩子とか瀬戸朝香とか勝又亜依子とか、何を基準に選んでるの??って感じでした・・・
まぁまだ第一回目だし、きっと回を重ねるごとにどんどんよくなっていくんだと思います。

>あきさん
ビッグな人出てませんでした??

BOYSUMEN・オアシス・シェリルクロウ・JAY-Z・ジミーペイジ・ビンセントギャロ・NICKELBACK・あゆ・ミスチル・ドラゴンアッシュ・リップスライム・平井堅・奥田民夫・安室ちゃん・ケミストリーetc・・・(ハァハァ;)

いえいえ日本の音楽祭にしてはかなり豪華な顔ぶれだったと思いますよ〜
「MTVジャパン」やっぱり頑張ったよ(^o^)
 

>>> 千折   -- 2002/05/28-16:54..No.[3966]
 
    >ロッタさん

 そうですね、グラミー賞常連のシェリル・クロウの口から「ハマサキ アユミ」と名前を呼ばれるのは、なにか不思議な感じでしたね。
 

>>> あきと   -- 2002/05/29-17:09..No.[3970]
 
    >あゆはよくブリトニースピアーズに例えられるけど、ああいう海外のアーティストと売上げとかでこれから競い合うんかな?という気もする。
アジアは日本人歌手がウケる土壌があるけど欧米で日本人のあゆが成功する確率は、限りなく0っていうか0でしょう。
ネイティブな英語の発音で歌えるとか歌唱力が抜群というのなら少しは希望もありますが、、、。
スキヤキがウケた時代とは違いますよ。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky