記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--最近気付いた事。
 >>>ゆー   -- 2002/06/04-14:20..No.[4043]
    今まで気付かなかったんですけど、
LOVE〜refrain〜、LOVE〜Destiny〜と
LOVE〜since1999〜ってアレンジとか歌詞とか
いろいろ違う所あるけど、メロディーがカナリ似てるっていうか
ほぼ近いですよね。
この事に最近気付いたのって私だけですかね??

あと、ever freeの歌詞って
あゆの大切な人が亡くなっちゃったから
生まれた歌詞だったっていうのも
最近知りました・・・。
そういえば当時のインタビューで「人が死んでも
1週間後には普通におなかがすいて
普通にご飯食べる」みたいな事言ってたのも
大切な人が亡くなって実際経験したからかなって思うし・・・。
歌詞を載せなかったのもあまりにリアルだから
って理由もそれを知ったら納得出来たし・・・。




>>> リマナ   -- 2002/06/04-18:28..No.[4045]
 
    えぇっとぉLOVE〜・・・ってDestinyを元に違うバージョン
の歌にしただけじゃなぃ??

ever&freeにそういうエピソードがあったんですね。。。。
この歌の歌詞とかプロモすごく好きですっ!!
 

>>> yuri   -- 2002/06/04-18:45..No.[4046]
 
    ever freeってプロモあったんですか。
どんな感じのPVかよければ教えてください。

 

>>> 会い上尾   -- 2002/06/04-19:12..No.[4047]
 
    LOVEは知ってたが、
実はever free 聞いたこと無い(爆)
vogueに収録されてるやつっしょ?

 

>>> ゆい -[URL]  -- 2002/06/04-19:23..No.[4048]
 
    泣けますよ
エバーフリーは。
 

>>> Eizi   -- 2002/06/04-20:01..No.[4049]
 
    ever freeのプロモって出てたんですか?三部作のPV集には無かったしとりあえずPV集は全部持ってるけど見た記憶が無い・・・(^^;
2000年のツアーでのever freeは記憶にありますけど。
 

>>> じゃがりこ   -- 2002/06/04-20:53..No.[4050]
 
    >リマナさん
「ever"&"free」…もしや「Free&Easy」と勘違いされてるなんてことは…ないですよね?

「tour2000 第2幕」の「ever free」はPV的(?)ではありますが。
 

>>> ゆー -[URL]  -- 2002/06/05-01:46..No.[4052]
 
    会い上尾さん>ever freeは
会い上尾さんの言う通り、vogueに
収録されてる曲ですよ♪
聞いた事ないならぜひ聞く事をオススメしますね☆
特にイントロ?がすごく懐かしい感じがします。私的に。
 

>>> みか   -- 2002/06/05-21:45..No.[4053]
 
    3曲、似てる曲があるんじゃなくて、同じ曲を、3パターンにアレンジしてるんだと思いますが...
確か、あの曲は、ドラマに使われてた曲で、最初の歌詞だと、内容に合わないとかで、書き直されたんですよ。
後、エバーフリーは、確か、hideさんの為の追悼曲(hideさんのCDにも同じタイトルのものが、ありますよね)だったと思います。(結構有名な話では??)
 

>>> ☆(ホシ)   -- 2002/06/06-13:47..No.[4056]
 
    えっ!
エバーフリーって、hideサンの為の追悼曲だったんですか?!
初めて知りました!(@_@)
誰かが亡くなって、それで作られたっていう話は聞いた事あるんですケド。


 

>>> 名瀬   -- 2002/06/06-14:00..No.[4057]
 
    俺もはじめて知った…
同じようなタイトル(たしかHIDEは繋がってたような…)の曲があるのは知ってるけど…。

なるほど。。。追悼曲だったのか!!
 

>>> SAN   -- 2002/06/06-19:12..No.[4059]
 
    んんん?あゆはhideさん好きだし、ever freeって曲もあるけど、hideさんへの追悼曲ではないはず・・・。

あれはあゆ自身が生まれ変わる(死んで生き返る)その過程のひとつをうたっているんだとおもいます。

ever freeのよって3部作が救われたとあゆがいっているのでhideさんへの追悼曲とは違うと思います
 

>>> Sayo   -- 2002/06/06-20:04..No.[4060]
 
    私も違うと思う。。。
 

>>> ふぁいと   -- 2002/06/06-20:22..No.[4061]
 
    オレも違うと思う・・・。
その話(hideの送ったという)は結構前から流れてるウワサだったような??
 

>>> りのん(みゆ)   -- 2002/06/07-02:50..No.[4062]
 
    友達がhideさんファンなんで聞いたんですが,
hideさんもever freeと言う曲をだしていて,
ayuもever freeと言う曲を出しているだけだそうです。
曲の名前が同じだから混乱(?)したのかな??
 

>>> ゆー -[URL]  -- 2002/06/07-14:39..No.[4064]
 
    SANさん>あぁ、あゆの大切な人がなくなったっていうより
あゆ自身が生まれ変わる(死んで生き返る)の方が
正しい表現かも知れないですね。
人によっていろんな解釈があるけど
それが1番近いのかも・・・。(と私的に思う)

あと、hideさんの出した曲名と
タイトルが同じだけ追悼曲とはちょっと
違うんじゃないかなとは思ってたけど、
あゆがhideさん好きってのは
初めて聞きました。
どこで知ったかよかったら教えて欲しいです。
 

>>> はりー   -- 2002/06/07-20:30..No.[4069]
 
    追悼曲ではないと思うのですが・・・。
SANさんのいうとおりだと思います。
 

>>> みか   -- 2002/06/08-14:51..No.[4077]
 
    じゃあ、ただの噂だったのかなぁ??
私も人から聞いた話なので、自信を持っては、言えません。

 

>>> ゆき   -- 2002/06/10-02:13..No.[4091]
 
    あゆがhideさん好きだったとゆう噂は何度も何度も聞いたことありますが、「噂」にすぎないと思いますよ!
私は本人の口から言った言葉しか信じない主義なので(笑
でも私hideさん好きです!
人としてとても尊敬できますよねー(話脱線)

ever freeはあゆが新しく生まれ変わるという歌詞なんですよね?
SEASONSのは聞いたことあるけど、vogueに入ってるのは聞いたことないです(笑
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky