記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--新曲について
 >>>   -- 2002/04/16-22:05..No.[3340]
    今度の新曲の歌詞はなんか深い意味が込められてる感じがします。
「否定することに疲れて自分を見失いそうなら」っていうのはカウントダウンライブのことかなあと思いました。やっぱりあゆは深く考えさせられたんだなあ思いました。
それと「時々自分に問いかける」と「時々自分に問いかけた」っていうのがありますよね?
歌の最後に「時々自分に問いかけた。どこまで行けば辿り着くのと」って事は結果的にはあゆは辿り着いたってことですよね?
なんかこの歌詞を読んだ時すごい感動しました。
「君の幸せが僕の幸せだって言葉思い出す」っていうのも好きです。
これからもいい歌・いい詞を書いて欲しいです!!!!
長くなってごめんなさい!




>>> ミルク   -- 2002/04/16-23:59..No.[3341]
 
    私も昨日HEY!x3で初めてちゃんと聞いて、すんごい感動しました。なんかもう「いい曲だなー」とかっていうの通り越してる。早くCD買ってフルで聞きたいです。歌詞もあゆだなーって思ったし、伝えたい事も凄く具体的と言うか、よく伝わってきました。私も、「君の幸せが僕の幸せだって言葉思い出す」って所、大好きです。これって応援してくれるファンの事なのかな?私たちあゆに「あゆの幸せが私の幸せです。」とかよく言うし。でもホントにそうだし!あゆにはいつでも幸せでいてほしいですから。
 

>>> るり   -- 2002/04/17-07:37..No.[3344]
 
    この曲はファンである私達に何か訴えかけてるような感じを受けますね!「否定することに疲れて〜」ってとこは翔さんと同じように私もカウントダウンのことかなと思いました。「君の幸せが僕の幸せだって言葉思い出す」はファンレターやファンの掲示板などを見た気持ちでしょうね!この曲は大好きな1曲になりそうです。ヘイ!ヘイ!ヘイ!のあゆ見てさらに歌うまくなったな〜とうれしくなりました!
 

>>> RYU   -- 2002/04/17-12:08..No.[3346]
 
    翔さんのご意見、鋭いですね!
あゆは、結果的に辿り着いたんですかね...
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/04/17-17:17..No.[3349]
 
    Dearestで「たどり着いたんだね」って歌詞があるから、辿り着いたんでしょう。ミルクさんの言ってる事(君の幸せ&あゆの幸せ)が本当ならマジで嬉しい!今までの曲を否定するわけではありませんが、自分的には、ひさびさにいい歌だなぁと思いました。
 

>>> Poison   -- 2002/04/17-19:28..No.[3354]
 
    同じ感じ, i をまた違the.AYU の協会のために持っている。歌。しかし感じる。深く深く幸せがある。AYU の上で私はもたらされる彼女の歌を考える。全体で多若者達。実質サポートAYU は... 望む彼女に幸福の~ の~ を

 

>>> ゆみ   -- 2002/04/17-23:47..No.[3358]
 
    ひさびさに「あゆはやっぱりすごい!」と思えた曲です
曲の構成のおもしろさがまたいいですよね!
こんな感じの曲初めてに近いですよね
歌詞も私もCDLのことだなと思いました
まるで集団いじめのような目にあったのに、負けずにがんばるあゆを見ると「私もがんばろう!」って思えますよね
CDLでいろいろ言われていた時に、ファンの人から「あゆの幸せは私の幸せだから」って言われたんでしょうね・・・
あゆはやっぱりすごいです。大好きです
 

>>> あこ   -- 2002/04/18-01:14..No.[3359]
 
     どうでもいいけれど、最近自分が描いてみた詩とかぶるところがあって感慨深いです。なぜだか嬉しかった...

 個人的には、「サビになると突然盛り上がる」というところから抜けだせていないところが残念でしたが、曲はすごくすきな感じでした。早くCDで聴きたいですね!!
 

>>> 綾郁   -- 2002/04/18-22:07..No.[3364]
 
    サビしか聞いてないけどいいと思いました♪
てか正直「I am」のアルバム買って思ったほど聴かなかった
からもぅあゆも終わりかと思ってたから予想に反してくれて
嬉しいです♪
メロディーが好き〜☆
 

>>> nanako   -- 2002/04/18-22:58..No.[3365]
 
    あゆは歌詞がリアルでいいですね。
直接関係するかはわからないけどずっとあゆとか世間とかを見ていて聞くと
度々「あぁなるほど」って思わされます。
今回の曲Mに雰囲気が似てる感じがあるけど私は歌詞的にも今度の方が好きですね。
シングルの発売を待ちに待ってる状態ってかなり久しぶり。
今までのも後になって本当にいいな、と思ったら買ってたけどシングルを
フライングでゲットっていうのはたぶんないんです。(ごめんなさい^^;)
アルバムは即行買いますけどね。
シングル自体ここ数年あゆ以外のものを買ってないし。
それが予約までしてしまってるほど、今回は本当に好きです。
最後の「ずっと守っていくよ」っていうあゆにしては珍しい言葉もグッとくるものがありました。
ジャケットもたくましくて素敵★
私の場合Duty、Iamとアルバムを聞く度に好きになっていってるような気がします。

 

>>> Robin   -- 2002/04/19-22:15..No.[3374]
 
    >あこさん
よく分かります。
Bメロに、もう少し変化があればいいのにと私も思いました。

今回の詞では、「あなたの生きる証なら 私の中に存在してる」
ってところがすごく良いなと思いました。
「あなた」の居場所なんだと歌っている今は、居場所がなかった
と嘆いていた昔と比べて、すごく成長したというか、浜崎さんは
精神的にもたくましくなったんだなと思いました。

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky