記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--remixとMIX
 >>>yuri   -- 2002/04/17-18:33..No.[3351]
    ○○mix→リミックスと言うよりオリジナルを思い浮かべず一つの曲として聞いてもらいたい 
 (例HAL`S MIXなど)
○○remix→オリジナルを知っていた方がそれなりにいい

そんな感じがするのですが、どうおもいますか?

前にエンドオブザワールドをオリジナルで聞く前にリミックスを先に聞きました。そのあとオリジナルを知ってからまたリミックスを聞いたらはじめより良く聞こえました。keyもです。(ややこしくてすみません)




>>> RISAKO   -- 2002/04/17-20:17..No.[3355]
 
    言ってる事がよくわからないんだけど、どういう意味ですか?
 

>>> ふぁいと   -- 2002/04/18-18:42..No.[3363]
 
    あー!俺もそんな感じがします。

RISAKO>

MIX→ひとつの曲として聞く。(そのCDのメイン曲?)
RIMIX→もとの曲から、テンポを変えたりリズムを変えたり。

ってことじゃないかな〜?ごめん、説明ヘタで・・・(汗)
 

>>> RISAKO   -- 2002/04/19-19:00..No.[3367]
 
    ふぁいとさん、ありがとうございます!
やっとMIXとRIMIXの違いがわかりました!
説明もわかりやすかったです!
 

>>> つち〜らい   -- 2002/04/22-17:54..No.[3417]
 
    拙者も、MIXとREMIXを聴いた事が有るけどyuriさん・ふぁいとさんと同感です。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky