記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--街で見かけるあゆポスター
 >>>ずみ   -- 2002/04/20-12:16..No.[3379]
    街中であゆのポスターを発見するとつい欲しくなって
持ち去ってしまう事があるんですがこれについて意見を聞かせてください!
悪い事かな〜とは思っているんですけど、無性に欲しくなる時があるんですよね…
部屋に貼っても全然OKなカッコイイのとかだけですけど。



昨日も電車乗っててPanasonicの中吊りポスターがあって持ってこうかと思ったけど、やめました。
さすがに人目は気になるので…

これって犯罪?







>>> まめ   -- 2002/04/20-12:48..No.[3380]
 
    当然犯罪ですよ。自分で判断できない所がすごいですね。
 

>>> Eizi   -- 2002/04/20-13:23..No.[3381]
 
    店の人に頼んでもらってる人はいいけど・・・。それは明らかに窃盗ですよね。その広告つくった企業にも迷惑だしayuにとっても迷惑でしょう。
 

>>> ずみ   -- 2002/04/20-14:22..No.[3385]
 
    そっか〜。じゃもうやめます。
あゆと企業に迷惑かけてもしょうがないし、反省します。
みなさん、すみませんでした。

窃盗罪って言うのは店頭で売ってるものだと思ってました。
あと、持ち去るって言い方が悪かったんですが、店頭のポスター
は知り合いか店の人に断って不要になった段階でもらってます。


 

>>> Q-chan   -- 2002/04/20-23:15..No.[3391]
 
    むかーしコカ・コーラの女の子のポスターを
こっそりひっぺがしてました。。中坊の頃。。。
もち犯罪ですが。ちゃんと自覚してましたよ。自慢にならないけど。
ことの善悪がなんでわからないのか不思議?
最近の子供はどんな教育を..ブツブツ、、、

ちなみに「あゆのポスターは期限がすぎたらすべて回収することに
なってるからあげられない」ってお店の人に言われた。
 

>>> カヅキ   -- 2002/04/20-23:49..No.[3392]
 
    あまり関係ないのですが、、、
大阪にパナソニックのayuのポスターがズラリと
貼ってあったんですけど、警備員が見張ってました、、
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/04/20-23:53..No.[3393]
 
    確かに、VISSEのポスターは確かに盗みたくなるね。
期限過ぎたら回収するという事はあゆの写真には「肖像権」がかかっているのか<(・o・)>。

それも悪くはないんだけど、作品の質を上げる事で稼いで欲しいです。


 

>>> TAL -[URL]  -- 2002/04/21-01:47..No.[3396]
 
    お久しぶりです

>ちなみに「あゆのポスターは期限がすぎたらすべて回収することに
>なってるからあげられない」ってお店の人に言われた。

これはたぶんお店の人の口上では?
こう言わないと私にもくれ!って殺到すると判断した上での。
渡しているお店も存在してるんで、結局お店次第かも知れません。
 

>>> あこ   -- 2002/04/21-03:07..No.[3400]
 
     横ですが、FMVのキムタクの大きな看板は本当に業者が回収するそうです。でも、店の人が適当に「盗まれた」とかいってオークションに横流しとかしているみたいですよ。パソコン屋の旦那が言ってました。

 そうそう、ヴィセはさっそくゲットしました!
 

>>> 名瀬   -- 2002/04/21-16:39..No.[3407]
 
    地元のCD屋の店長談ですが、

ポスター回収するってのは嘘だと思うんですが…。
そんなの処分するだけでも大変だと思うし・・・。

との事。
自分らで裁いているとしか思えない(笑)
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky