記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--コンサート
 >>>*haruno*   -- 2002/04/21-07:58..No.[3401]
    生まれて初めてあゆコンサート(スタジアム)へ行くのですが、
こんな服装(パンツスタイルなど)がいいとか、
グッズをいつ買ったらいいとか、応援のきまりなどあったら
アドバイスお願いしたいのですが・・・。    
あと、必需品があったら教えて下さい!!
よろしくお願いします!




>>> ナタリー   -- 2002/04/21-08:56..No.[3402]
 
    ひさしぶり!元気だった?
私も今度のスタジアムが初ライブだからあんまり
よくわかんないんだけどね。
コンサートマナーはここのリンク集にある「A Day」
っていうHPの「コンサートマナー」を読むといいとおもうよ。
けっこうくわしいしわかりやすく書いてあるよ。
私も服装のこととかココで聞こうと思ってたとこだったの。(笑)
前にあゆコンに行ったことのある方、アドバイスお願いします。
 

>>> Eizi   -- 2002/04/21-17:53..No.[3409]
 
    自分もayuのライブは初めてです。私はアリーナツアーの方ですが。
平日で学校がある日なので制服で行っちゃおうかなと思ってるんですが、それはマズイですかね?(^^;
 

>>> あこ   -- 2002/04/21-22:01..No.[3411]
 
    あゆのライブには行ったことがないけれど、スタジアムライブならグレイで行きました。
 私が行ったのは東京スタジアムでしたが、もともとコンサート用に作られた会場ではないのでかなり見にくかったです。アリーナなら高めの靴をはいていくことをおすすめします。あゆのライブは男性もかなり参加されると思いますが、もともとグラウンドなので平地です。どうしても身長差がでますのでそのへんを考慮されるといいかと思います。そしてスタンドなら、オペラグラスがあると便利ですよ。
 それから、当日は会場周辺にかなりの屋台がでるかと思います。つまり、飲料水なんかはここで買えます。でも、若干割高になります。コンビニなんかもあるとおもいますがかなりの混雑が予想されますので、可能なら家から持って行きましょう。
 服装は、別になんでもいいかなと思いますが、とりあえず動きやすいものを選ぶことです。暑いですから、完璧にお洒落をしても絶対に崩れます。それから、日焼け止めもあるといいかもしれません。虫よけスプレーとか...
 トイレなんかもとにかく込み合いますから、早めに済ませてゆっくり開演じかんを待ちましょう。
 それからこれは多分なのですが、当日は規制退場かと思われます(一度に全員の観客を帰すのではなく、少しずつ会場側のアナウンスによって帰されるもの)ので、あらかじめその準備をしておいたほうがいいでしょう。
 少しはお役にたてたでしょうか??
Eizi様>私がライブに行った時もかなり制服の方がいらっしゃいました。大丈夫だとは思いますが、もし不安でしたら保護者の同意書をお持ちになることをお勧めします。なにかあってもこれがあればけっこう何にでも対応できます。
 

>>> まろん   -- 2002/04/21-23:10..No.[3413]
 
    あこさんの言うとおり、服装に気合いを入れていく必要は特にありませんが、やはりayuのライブなだけに皆さんオシャレです。
去年のドームツアーは迷彩、シッポ、豹などなどayu関係の服がやはり多かったです。
だからと言って、GパンにTシャツでは恥ずかしいか、と言ったら全然そんな事はありませんよ。
靴はアリーナの場合高い方が絶対にいいですが、基本的にライブ中は総立ち、終了後は早歩き、または走る事になるので楽な物が一番いいと思います。

当日の会場は人でゴチャゴチャしまくってます(笑
前回のドームの場合、ツアー・グッズを買うのに2時間待ちにまでなりました。
これを避けるためには2,3時間前に会場に来るか、ツアーの後に通販で買うのが良いかと思います。
今までのライブのグッズはfamima.comかavex shoppingで販売されました。
また、ツアーの後にもグッズは売りますが、売り切れ商品が多くなる事は覚悟して下さい。
また、駅も終了当時は凄く混むのでその事も頭に入れておく必要があります。

私はアリーナツアー、スタジアム・ツアー両方に参加します♪楽しみですね☆

 

>>> *haruno*   -- 2002/04/22-21:13..No.[3423]
 
    ナタリーさん、Eiziさん、あこさん、まろんさん
どうもありがとうございました!!
私は夏休み真っただ中なんで、私服で行く予定です。
友達と2人きりで東京スタジアムに行くので、
2人とも何も知らなくてすごく困っていました。
なので、皆さんの意見はとても参考になりました!
服装は、ワンポイントくらいのお洒落じゃないと疲れちゃいますね。
歩きやすくて着慣れてる物が良いんですね。
靴は疲れにくい&厚底(見えやすいように)がいいですが、
皆さんの意見を読むとほとんど立ってるようなので、
カジュアルな感じがいいみたいですね。
オペラグラスや双眼鏡、日焼け止めなどは必ず用意しますね。
それに、開演前にグッズを買おうと思っていたのですが、
絶対無理ですね‥。通販にします。
今から楽しみです☆ミ これからもどんなツアー情報でもいいので、
なにかあったら教えて下さいね!!

あと、続けてなんですが、こういうツアーのチケットって
電話で発売が開始された何時間か後に電話しても取れるんですか?!
私は今回、母が(私は学校行ってたので)発売開始から3時間後
にローソンチケットに駄目もとで電話したら取れて驚いてます。
やっぱり早ければ早い程場所が良いって聞いてたんで、
良い場所どころかチケットさえ取れないと思っていたんです。
そしたら手に入ったのでびっくりしていたんですけど、
それって普通の事なんでしょうか?皆さんはどうなのでしょうか?
教えてください。何度もすみません。
 

>>> あこ   -- 2002/04/23-00:27..No.[3429]
 
     今回のスタジアムはけっこうチケットが取りやすかったと聞いています。結構野外をさける人って多いですから。実際行ってみると解りますが、野外はけっこうきついんですよ。雨が降ったら大変だし、晴れても暑いし。だからその関係でとりやすかったのかな?と思います。ちなみに私はグレイのスタジアム、ファンクラブ優先で落ちました(泣)。あれは悔しかったなあ。

 あと、早ければ早い程チケットがいいっていうのは違うと思います。ファンクラブで取ってもすごく後ろだったりするし...
 

>>> Sayo   -- 2002/04/23-18:27..No.[3435]
 
    私は、ファミマ先行電話予約で10:00から始まったみたいですが、
都合が悪くて1:00頃、ダメ元で電話かけたらとれましたよ。
やっぱりあこさんの言う通り、野外を避ける人が多かったのかな?
 

>>> *haruno*   -- 2002/04/23-20:50..No.[3436]
 
    そうなんですか〜!
てっきり電話するのが早ければ早い程いい席なんだと思ってました。
違うんですね。
野外は取れやすいんですねー!全然気が付かなかったです。
あこさん、Sayoさんありがとうございました☆
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky