記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--CDの音質
 >>>SAN   -- 2002/04/23-21:23..No.[3438]
    avexコピーガードは音が悪くなるってきいたので
今日Free&Easy買って聞いたんですが、
普通のCDプレイヤーで聞くと音質は全然悪くないと思います。
(私が持っているプレイヤー全部で試してみましたがいつもと変わりません。)
結構いつも音質を気にして聞いているつもりなので・・・。

でも、パソコンで聞いてみると全然ダメですね。
飛ぶし、こもってるし、こんなのステレオじゃないし。
それにこれって、CDオーディオのスピーカーじゃなくてWAVEのスピーカーバランスで再生されてるんですね。(意味わかりませんか?)

まぁこれはパソコンで聞くものじゃないですね。
サビのとこで「こんなぁ、ぁ、ぁ、ぁ、ぁ、ぁ、ぁ」ってなちゃって怖かった。(笑)
皆さんはどうでしたか??

(あとコピーガードの効き目はなかった・・・。フツーに落とせたし・・・。)




>>> mei   -- 2002/04/23-23:01..No.[3445]
 
    >SANさん
普通に落とせたならRに焼いて本物と再生比較してみたら違いわかると思いますよ^^;
(↑あくまで私的使用という観点でのコメントです。)
それからPCで専用プレイヤーもし起動したのならレジストリ戻しといたほうがいいですよ。
いろいろと問題がありますので^^;
 

>>> chia   -- 2002/04/25-09:45..No.[3476]
 
    こちら
の記事「1219」でも取り上げられてましたが、
パソコンで再生されるのは、CDのエクストラトラックに収録されている
約1/30に圧縮された47kbpsのWMAだそうです。通常の128kbpsのMP3が
約1/10圧縮ですので、47kbpsまで圧縮されてしまうと、もう音楽では
無くなりますね。

しかも再生の時に、自動インストーラがパソコンの中身をいじるので、
おかしくなるケースもあるそうです。パソコンに入れるのは御法度かも。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky