記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--映画出演
 >>>   -- 2002/04/24-07:34..No.[3449]
    あゆの映画出演についてどう思いますか?
私はかな〜りイヤです。なんか安っぽいタレントになった気がして
歌手の映画出演って失敗例がかなりあるし。
でも本当は、そこまで芸能界に執着心を見せられるのがイヤなのかも知れないです

まぁ、公開までファンでいられるかは分かりませんけど




>>> love   -- 2002/04/24-11:46..No.[3450]
 
    私も最初映画出演のコトを知った時は驚きました。

でも、まだどんな内容の映画か発表されてないワケで....。

「映画を作る」コトしか知らないのに最初から否定的になるのはどうかな?って思いました。

ayuが周りに動かされるだけの作品を作るとは思えないので....。(ただ台本通りに演じるだけの作品を作るとは思えない。)

例えば曲のようにすごく響く作品を作ってくれるかもしれないし。

どうして桂さんが公開までファンでいられるかどうかわからないかは解らないですが、私は「Free&Easy」を聴いて、「浜崎共和国」を読んだ結果、ますますayuの人間性が好きになりました。
 

>>> obscure   -- 2002/04/24-12:42..No.[3452]
 
    表現者としてのayuは驚くべき成長を遂げているように見えます。
映画への関わりも、そのことを考えると当然のことのように思えます。

これまで幾度かマドンナと比較されてきましたが、確かに似通ったものを感じますね。
運命的な面でも、才能的な面でも。声、サウンド、ファッション、容貌――詞も確かマドンナも書いていましたよね。どれをとっても、ちょっと比較してみたくなりますね。

だとしたら、マドンナのたどった道筋を見ると、ayuのこれからも見えてくるような気がします。
マドンナが映画に大いに興味を持ったように、ayuも映画との関わりも必然的なものではないでしょうか。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/24-18:29..No.[3454]
 
    うーん。どうなんでしょうね。
僕らはayuが歌手として活動しているものしか今はほとんど見ないですからね。
でもayuは『歌手は一生の仕事じゃない』と言っているし、ついてついてきたい人だけついてきてー状態なんでしょうか。
でも映画はいいんじゃないですか?安っぽいかどうかは映画のないよう次第ですね。ayuの半生物語とかだったらかなり引く。
正直不幸話はもう食傷ぎみ。いつまでもそのネタはひっぱって欲しくないです。今回の浜崎共和国にもちょっとそういうこと載っていますが
ちょっとやっぱり引く。
でも、面白かったです。浜崎共和国。写真もいいものばっかりだし。
 

>>> もみじ   -- 2002/04/24-18:34..No.[3455]
 
    え??あゆが映画に出るんですか???
映画を作るんじゃなくて・・・・・
 

>>> ふぁいと   -- 2002/04/24-18:55..No.[3457]
 
    え、はじめてしった・・・!!
えいがを作るの?
映画に出演するの?
どっち・・・??わかるひと教えてください。
 

>>> かか   -- 2002/04/24-19:52..No.[3459]
 
    映画に出るってきいたよ。ヤダとかは思わない。逆にここまでこれてよかったなっておもう。
 

>>> 旅人   -- 2002/04/24-21:59..No.[3466]
 
    今月出た「日経エンタ」でそっち方面の話も出て、その中では「やるとすれば素材になりたいというか、すべてゆだねたいですね。」と言ってます。
 

>>> あこ   -- 2002/04/24-23:39..No.[3469]
 
     その記事はまだ読んでいないんですけどね。
 最近のあゆの行動は理解不可能かも。今年に入ってから、あまり「歌手」という気がしなくなった。今回のシングルですら、今までとは「重み」がちがうような気がして来た。本当に、どこまでが彼女の意志なのか解らない。彼女の意志だといっているところも結局はそういうキャラで売り出したいだけなんじゃないか。会社の戦略なんじゃないか。そう疑うようにまでなってしまった。
 「本当は本当に御人形なんじゃないの?」そんな気さえしている。
 
 私は最近彼女をアーティストとは呼べなくなっています。アイドルだと思っています...自分で言っていて悲しいけれど。
 

>>> ユキ   -- 2002/04/25-01:26..No.[3472]
 
    >あこさん
自分は最近(というか歌い方が変わってから)のあゆから、とても「あゆ自身の意思」というものを感じたよ。「ついに殻を破ったか!!」みたいなね。「会社の戦略〜」かあ・・・。「裏歩スペシャルエディション」の話聞いたときには流石に眩暈がして(以下略)
 けれどこれこそあゆ自身というより会社の戦略だと思うしね。
今、すごくあゆテレビにしても雑誌にしても露出多いけれど、それも「アイドルとして」でなくて、もっとなにかね、「訴えたいもの」があるからじゃないかって思うんだ。新曲やその他諸々のピーアールもあるかもしれないけれども。

 自分はそんな風に解釈したよ。そしてやっぱりそんなあゆが好きだよ。
 

>>> meta   -- 2002/04/25-01:38..No.[3473]
 
    確かに「歌手」ってイメージはしない。へ?って感じ。
デビューの頃とはもう別の人間と言ってもいいくらいだ。

でも「生き方そのものがart」という意味での、日本人で初めての
「artist」になるかもね。

日本の芸能界でいうところの「アーティスト」になんか興味ないのでしょう。
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/04/25-07:55..No.[3475]
 
    映画に出るんですか<(@o@)>。
最近CD全体的に売上げ悪いしね、路線変えるのもありかなと思う。

長年会社で仕事していると、自分の意志は会社の意志と近くなってくるよ。お人形と言えばお人形だし、自分のイメージをコントロールしていると言えばしているんじゃないのかな。
 

>>> 華茄彌   -- 2002/04/25-18:05..No.[3478]
 
    映画出るんですか!?初めて知りました。なんていうタイトルの映画ですか?
 

>>> みか   -- 2002/04/25-23:30..No.[3483]
 
    正直イヤかなあ・・・・あゆは歌だけでしてほしいし、あゆ自信も「アイドル」とよばれるのをかなりイヤがっているように見えますが、自分自身で「アイドル」とよばせているような、そんな行動がさいきん多い・・・・
あゆは絶対映画なんか出るわけない!って思ってましたからすっげー意外です・・・・
あゆは何がしたいんだろう?って本気で思ってきました・・・

まあ結局見るんだろうけど(爆)

あゆは好きだけど、本当に本当に好きだけど、好きだからこそ「反対」ですね
 

>>> sherry   -- 2002/04/26-17:58..No.[3490]
 
    私もみかさんの意見に同感です。
映画は、ちょっと・・・。

でも、あゆ好きだし応援します。
 

>>> SAN   -- 2002/04/27-00:25..No.[3496]
 
    でもFree&Easyのプロモみてあぁいけるな〜・・・と思いましたよん。どうですか?映画の全体をあゆが作るそうなので(原作など)、まだ見ないうちから否定するのはどうかと思います。
あと、昔の女優時代の演技は超うまいと思います。結構みてるので・・・。(げへへ)
 

>>> aiki   -- 2002/04/27-00:58..No.[3500]
 
    反対とか賛成とか言ったって結局あゆはしたいことして、そこから私たちは感じ取らなきゃいけないんだよね。
 

>>> さき   -- 2002/04/27-02:28..No.[3502]
 
    >AUDIENCEさん
なんであゆが不幸って思うんですか?
あゆ自信も「自分は不幸だとは思っていない」と言ってるし、私もあゆが不幸だと思いませんけど?
そうゆうふうな目で見るのは失礼かと・・・・
「五体不満足」の作者の人が言われてたじゃないですか
「障害は不便だけと、不幸ではありません」って
そうゆう風に「あゆが不幸」と思うからあゆも悩むのでは?
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/27-11:47..No.[3505]
 
    僕はあゆが不幸と思ってないと言っていても、
僕にはあゆが不幸に見えました。
家族全員いていままでそういった親のいない生活をしたことのない僕に
とってみれば不幸です。誰かにとってそう見えなくても、僕は少なくともそう思うからです。母親だけでもいればそれでいい。なんてそんなこと思えませんし、いま母親、父親、兄弟がいてそれが僕の喜びになるのだから、あゆの気持ちなんてわかんないし、乙武さんの気持ちだってわからないし別に分かろうともしないです。
不幸がないなら、幸せもないだろうし。
あゆは幸せになるために生まれてきた。ということは不幸も味わったのではないか?と思います。
 

>>> あこ   -- 2002/04/27-22:57..No.[3520]
 
     その人が幸せとか不幸とか、そういうのは他人が判断できることではないと思うし、そこは私達が介入する点ではないと思います。ただネタは引っぱりすぎかなと私は思う。
AUDIENCE 様>あゆとは別枠の話になりますが...。両親がいるとかいないとか、そういうところで幸せははかれないんじゃないかな。たとえ御自分から見て不幸と感じていても、そこは自分の物差で計ってはいけないところじゃないかな。私は両親健在ですが、絶縁状態です。それでも不幸とは思わないし。思われるのは勝手ですが、口に出されたら嫌かな。相手の気持ちが解らないというのは当たり前ですが、だからといって決めつけはしてほしくない。
 ...わかりずらくてすみません。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/28-01:06..No.[3529]
 
    というかもう頭痛くてよく分かりません。
だって思ってしまったことはもう思ってしまったし、自分のものさしが
いつでもどこでも器用に使えるわけでもないので。
もう、この発言に対するレスはいいです。
トピックの映画出演の話題に戻してください。
 

>>> 名瀬   -- 2002/04/28-02:33..No.[3531]
 
    >家族全員いていままでそういった親のいない生活をしたことのない僕にとってみれば不幸です。

これはやだなぁ…。
撤回しない?
 

>>> @@   -- 2002/04/28-09:46..No.[3535]
 
    >撤回しない?

これだって十分いやだよ。どっちもどっち。
 

>>> あこ   -- 2002/05/03-02:06..No.[3629]
 
     なんか...自分なりに真剣に考えてレスしたのに、「もういいです、話題戻して下さい」とか「もうレスはいいです」って書き方されたのはすごく悲しい。「よけいなお世話!うるさいんだよ」っていうのが伝わった。そのつもりじゃなくても少なくとも私はそう思った。「思ったからしょうがない」みたいな発言...思ったら何でも口にしていいんですか?「自分が経験したことは解らない。でも自分はこう思う」みたいな発言は良いと思うけれど言い方があるはずです。
 私も正しいと言い切れるわけじゃないから自分なりに気を使った書き方をしたつもりだった。別に気を使った返信を期待したわけじゃないけれど、あんまりな言い方だと思いました。
 このスレッドにレスもつかなくなって、自分でも書こうかどうか迷いましたが、あえて書かせていただきました。 
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/05/03-10:29..No.[3632]
 
    なんかちょっと気になったので・・・
何を求めているんですか?はっきりいうと、もうめんどくさいです。
そう思ったなら思っていてください。たまたまこのスレッドで思ったことを口にしたら思ったらなんでも口にする人間とかおもわれたらこっちもたまりません。僕だってネットだから気分の悪い返信がきても正しいレスができるようなやさしい人間ではないですし。
普通みんな正しいかどうか分からないから、他の人に意見を聞くのが当然だと思うし、どんな返信が帰ってくるのか楽しみで見るんだと思いますよ。
反論がくればやっぱり嫌な気持ちになるし、賛同してくれる人にはやさしくなったり。
それでいいんじゃないですか?否定されて当たり前なことを僕は書いた訳ですし。
 

>>> nonnon   -- 2002/05/03-13:07..No.[3635]
 
    あゆが本当に父親がいない事で傷ついてるなら
こんなに何回も「父親がいなくて寂しかった」
何て言えないと思うんだけど・・・
自分の過去で辛かったことや、悲しかった事を
人に話すのはかなりの決心がいると思うし・・
友達も「お父さんいないんだ」と言っても
辛かった時の話なんてなかなかしないし・・
そうやってベラベラ喋ってしまう人に
「ホントに辛かったわけ?」
と言いたくなるのは普通でしょ?





 

>>> あこ   -- 2002/05/03-14:42..No.[3639]
 
     少なくとも私は否定意見が来ても真剣に返信しますし人が書いてくれた意見に対して「面倒だからもういい」という言葉は絶対にかえさないです。否定されて悲しい、肯定されて嬉しい、そう言うこと以前の問題だと思います。「ネットだから」なんて言い訳はしないつもりです。顔が見えないからということを盾にはしません。貴方の言い分は解りましたが、これから先はそういう人だということを踏まえて返信します。
 わざわざ返信ありがとございました。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/05/03-16:17..No.[3641]
 
    はい。そうしてください。
めんどうなことをめんどうじゃないといってもうそになるし。
そもそも自分は面倒なこと嫌いな人なのでそれでいいです。
こんな発言だけで僕の言い分なんてあなたにわかってもらったつもりはないですけども。
人間なんて奥深くてどろどろしているのが当たり前と思っていますから。

 

>>> ラーン   -- 2002/05/03-22:47..No.[3645]
 
    >AUDIENCEさん
大体どんなレスが来るかもうきっとわかってると思いますが…。
あなたのあこさんへの態度はよろしくないと思います。
もしそういう態度を直す気が無いのなら2度とこの掲示板に来て欲しくないです。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/05/04-00:10..No.[3647]
 
    直す気は少なくともありません。
それでも僕はここの掲示板くると思います。
 

>>> contmol   -- 2002/05/04-00:23..No.[3648]
 
    直さなくても、来てもいいと思うけどさ
もうレスは要らないとか書くぐらいなら最初から何も書くなよ。
自分が何か書けば色んな人が見ている掲示板なんだから様々な反応がある事ぐらいわかるだろ?
自分の意見が否定されたら「もう、この発言に対するレスはいいです。」か?
めでてーな。

もうみんなほっときなよ。
レスしても「レスはいいです」って言われちゃうよ(笑
 

>>> あこ   -- 2002/05/04-01:01..No.[3651]
 
     私も一日考えましたが、ネットに対する認識の差...でしょうね。
 私は「ネットだから」と言って割り切れないところがあって、つい考え過ぎてしまったり本気で怒ってしまったりするんです。顔が見えなくても、だからこそ言葉に気をつけないと、その分考えないと...と思ってしまう。ネットだからいいやっては考えられないし、反論でもちゃんと自分なりの意見を述べて下さった方に対してはやっぱりその分考えます。嫌な気分になってもその人の気持ちを受け止めたいと思う。顔が見える付き合いにできるだけ近付けて考えたいと思う。
 ただ今回私はAUDIENCEさんにその考えを押し付けるような言い方をしてしまった。それは反省してます。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/05/04-10:40..No.[3652]
 
    僕は、どっちかっていうとあこさんみたいな人なら、直接合って話をしてみたいですね。というか上手く伝わらない部分があるので。僕ははっきりいって、考え込むタイプなんですけど、それを表すのが苦手なタイプでもあるんです。
 だからこそ、こんなに反感を受けるレスをしてしまったのかもしれないし、注意力が足りないからこういうことになってしまったのかもしれない。自分自身がもっと成長しないといけないし成長しなくてはいけないと感じました。大人になってからではこんな変な考え方しなくなるだろうし。それでも、自分の発言は間違っているとは思いません。
というかあこさん。自分の考えって押し付けていいんじゃないですか?
そうじゃないと賛成も反対も返ってこないし。僕だって意見を押し付けてるわけですから。
とりあえず、あこさんを初め迷惑をかけた皆さんにお詫びいたします。
それと、このスレッドを立てた桂さん。思いっきり道がそれてごめんなさい。
ここに来て3年も経つけど、ここまできて、ほっとかれたら正直さびしいですねー。このHP一番好きなのに・・。
 

>>> 匿名希望   -- 2002/05/04-11:36..No.[3653]
 
    意見を出し合うのと押し付けあうのじゃ違うと思うけど。
私は掲示板は意見を出し合うものだと思います。
AUDIENCEさんもどんどん自分の意見を書いていいと思うけど
もうレスはいいですとかは書かない方がいいと思いますよ。
そうすればほっとかれたりはしないですよ。
さすがに[もうレスはいらない]は読んでる人にもレスしてくれてる人にも失礼だと思います。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/05/04-12:12..No.[3655]
 
    でもここ映画の話題ですよ?話しずらしてしまったから、この話題についてのレスはスレッドを立てた人にも失礼だとおもう。話と関係ない方向にいってしまったんだから。僕もレスは要らないなんていうバカなこと書きまし、失礼なこともたくさんしたけど、早く映画出演の話に戻すがいいと思ったから書いたというのもあります。
 

>>> a-ha   -- 2002/05/04-12:33..No.[3657]
 
    スレッドと話がずれてたとしても、映画関連の意見が書きたい人はそのまま続けて書くだろうし、AUDIENCEさんの書き込みに対して意見を書きたい人はあこさんや他の人みたいに書いていくだろうし「もうこの話題は終わり」みたいな事は別に書かなくてもいいと思う。掲示板なんて一つの意見に対して自然と色々な話題が派生していくものなんじゃないですか?
 

>>> ラーン   -- 2002/05/04-12:52..No.[3658]
 
    >AUDIENCEさん
新たなスレッド作成ありがとうございました。
「もう来るな」というのは言い過ぎました、スミマセン。
意見の押し付け合いは悪い事じゃありません。
ただその意見に反対する人が出てきたら「もうレスはいらない」「直す気は無い」って答えるのではなくもう一度考え直してみた方がいいですよ。それでもなお自分が正しいと思ったらそれは別に変えなくていいと思いますけどね。
まあこれからも仲良くお願いします。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/05/04-15:22..No.[3662]
 
    そうですねー。もうちょっと自分自身頑張らねばいけないですね。
確かに掲示板はひとつの話題からいろんな話題が生まれますが、
せっかくこういう形の掲示板だし、スレッドの話題が映画出演なので
やっぱりそれに適した言葉を選ぶべきでした。映画出演の事に関して
知りたい人にとってはこれではちょっと見にくいし、映画に関して書き込みにくいと思いますよ。やっぱりこういうところは快適に使えないといけないと思いました。
それで、これでは本当に見にくいので新たに映画に関してのスレを立てたのでそちらをよろしくお願いします。
 

>>> あこ   -- 2002/05/04-15:49..No.[3664]
 
    AUDIENCE 様>わざっわざレスありがとうございます。そうですね、会って話をしてみたい。それはすごくありますね。
 私もたったこれだけのやりとりで貴方のことを分ったような気になってしまって反省していました。申し訳ありませんでした。
 でもちゃんと話し合えて、意見が聞けてよかったです。
 ありがとうございます。これからも仲良くして下さい。
 それから話を横にそらしてしまって、桂さん申し訳ありませんでした。その他返信して下さった皆様、ありがとうございました。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky