記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--浜崎共和国
 >>>AUDIENCE   -- 2002/04/24-20:06..No.[3461]
    買いました。浜崎共和国。
なんて言ったらいいのか…。浜崎あゆみという人は人を超えてしまったんじゃないか?と思いました。大袈裟だけど。
僕はayu好きなのは、オーラが凄い感じ取れるところなんですよね。
他のアーティストには悪いけどあまりオーラというものを感じない。
なんかayuは怖いほどそれが出ていてそれが逆に興味を引いた感じです。
 皆さんどうでした?




>>> ふぁいと   -- 2002/04/24-21:00..No.[3462]
 
    買えなかった・・・!!
お店に買いに行ったんですが、雑誌のところをみてもなかったのでどうやら売りきれてしまったか、まだ入荷していなかったんだと思います。
だから、CDの「Free&Easy」を買いました!

雑誌の方も買いたいなぁ・・・・。残念!
 

>>> ラオウ   -- 2002/04/24-21:42..No.[3465]
 
    オーラならayuより世紀末覇者の拳王ですね。
 

>>> ゆーあ   -- 2002/04/24-22:24..No.[3467]
 
    私の住んでいる所は2,3日発売が遅れるのでまだ読んでません・・
でも予約はしました。早く読みたいです!!
読んだら感想書きたいと思います。
 

>>> カヅキ   -- 2002/04/24-23:42..No.[3470]
 
    見てて気付いた事なんですけど、
ジャンヌダルク風のayuは、つけ爪してませんよね・・・?
つけ爪してないayuは初めて見ました、、
あまり珍しくない?もしかして・・・
 

>>> KAKO★   -- 2002/04/24-23:50..No.[3471]
 
    読みました。とにかく分かったことはあゆが『今』を生きているって事。日々の生活に押し流されていてはいけないと気付かされました。
ある意味トラウマの呪縛から解き放たれなければとも。
AUDIENCEさんの言うように私もあゆにはとてつもないオーラを感じるのです!!
この本を読んで、益々浜崎あゆみという人間をもっともっと知りたいと思ようになりました。

 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/04/25-07:38..No.[3474]
 
    >カヅキ
付け爪と言えば、あゆのネールアートしていた女性は今年HPを公開していたっけ。「周りは男性スタッフが多い」と以前あゆが言っていたけど、最近は周りに女性スタッフがいないのかな。
 

>>> あこ   -- 2002/04/25-16:44..No.[3477]
 
     ようやく今日買って来ました。
 写真がすごく綺麗でしたね。正直言ってこれがあれば裏歩いらないじゃんってくらい。すごく手が込んでいて良かった。
 内容は...重くもあり、薄くもあり、かな。
 今回の新曲は、自分が投稿用にかいた詩とすこしかぶるところがあって。それで本を読んでみたらやっぱり同じこと言ってるな、とおもうところがあって、それが一番驚いた。
 正直言って感動はなかったですね。「ああ、そうなのか」っていう、納得みたいな形で自分のなかで消化されていったような気がする。
 自分としては、なんかこう、一人の人間として言い合いしたいような気分になった。「ここはこうじゃない?」みたいなことを真剣に、本人と語ってみたくなった。じゃないと信じられない。自分で確かめてみたい。ただのファンのくせにわがままだけど。だけど、彼女がこういう本で自分を語れば語る程、「本当はすごく普通なのかも知れない。」と思う。特別なんかじゃないなって思う。だから、自分の中のイメージと違い過ぎてわからなくなったところもある。だからこそ、「アイドル」に見えるのかもしれない。

 私も早く夢を叶えたい。 
 

>>> みか   -- 2002/04/25-23:25..No.[3482]
 
    まだ読んでないので言えませんが(明日買います)ひとつだけ・・・

なんであゆ、映画でるの?

・・・以上です(笑)
 

>>> ふぁいと   -- 2002/04/26-21:45..No.[3493]
 
    買いました。
なんか、感動しました。
文章を読むことで、もっと理解できるかな?と思ったんですが、写真を見ていたほうが自分的に納得できたきがします。
 

>>> -[URL]  -- 2002/04/27-21:08..No.[3514]
 
    はじめましてー☆
私も「浜崎共和国」学校の帰りに買いましたvv
なんかあゆの考えてるコトとか少しだけだけど分ったような気がしました。AUDIENCEさんの言うようにわたしもayuに何かオーラのようなモノを感じました。
 

>>> KAHv   -- 2002/04/28-06:48..No.[3533]
 
    私も、「浜崎共和国」読みましたvv
すっごい、よかったです。
あゆが考えてる事が理解できた(CDLのこと、彼氏の事、自分の過去について
それに「Free&Easy」をききながら写真を見ると、
本当にすばらしかった。あれは絶対無理してでも二つ一緒に買うべきだとおもう。
 

>>> TAL   -- 2002/04/28-22:16..No.[3553]
 
    今やっと読破しました。

以前のrock’on japanの時もそうだったと思うのですが
こういうdeepなインタビューはインタビュアーの影響が
結構強くて、基本的にインタビュアーのマッスル氏の観点から見た
ayuが描かれていたと思います。

ayu=ジャンヌ・ダルクという視点はファンである目から見て
あまりしっくりとは来ませんでした。
それよりも私にとってはこれまでのファン間に流れていた色んな関係
(CDL、彼氏、母、avex...)に対して一定のスタンス、回答を示されていたことの方が重要で、何か決算発表のような気が致しました。

とりあえず、今はここまで。
 

>>> TAL   -- 2002/04/28-22:19..No.[3554]
 
    追伸
もちろん、ファンにとって、
極めて重要な本であり、価格からすると裏歩と入れ替えていいんじゃないか(笑)と思ってもいます。

何か上の自分の文章が批判めいていたんで。
誤解受けないように書きました。

ではまた。
 

>>> ひかり   -- 2002/04/28-22:26..No.[3555]
 
    浜崎共和国見ました。凄く良かったです。真剣になって読んでしまいました。やっぱりあゆは凄いと思いました。強いなーって思いました。あゆはオーラがありますよね。だからあゆに影響をうけた人が沢山いるんだろうな。。。浜崎共和国、中身の内容と値段、私的に◎でした。
 

>>> みゆ   -- 2002/04/30-01:47..No.[3587]
 
    すごくよかった!
よかった!よかった!よかった!!!(意味不)
読みごたえありましたねー
ayuが[恋人]について話してるのとかすごく意外でした。
まだ1回しか読んでなくてあんまり理解できてないとこも色々あるのでもう一度読むつもりです。


それと,
今日買ったんですが,書店で店頭においていなくて,店員さんに聞いたら奥の倉庫から出てきました・・・
もしかして聞いた人しか買えないとか?!
隠してあるのかな(笑)
 

>>> よし   -- 2002/04/30-20:25..No.[3603]
 
    ayuとジャンヌダルクって私的には全然関係ないと思うけどなぁ。
この発想どこから出てきたんだろう?
考えたやつ、そうとうアホだな
 

>>> 名瀬   -- 2002/05/01-16:10..No.[3610]
 
    >よし
そうだよな。
あゆの何処を見て民衆を扇動してるように感じたんだろうなぁ〜?
FREE&EASYの編集者は独特すぎて一般人にはきっとその感性が理解できないんだよ、きっと。(笑)
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/05/03-16:36..No.[3643]
 
    いつもあゆを見ているスタッフの人たちが言うのならちょっと納得ができる気もする。
僕らはあゆが表に出ている部分しか知らないですしね。
Free&Easy本誌を見たけど、本誌はまったく趣旨が違うのね。
Free&Easyかなり良いです。毎晩寝る前はびっくりするからやっぱり聞けないけど。
 

>>> あこ   -- 2002/05/03-19:44..No.[3644]
 
     確かにジャンヌ・ダルクは意外だったかも。その発想がすごいですよね。
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/05/03-23:35..No.[3646]
 
    >ayuとジャンヌダルクって私的には全然関係ないと思うけどなぁ。
あれって、今年の初めにあったネット騒動で、ファンが随分減った事を受けての事なんかな?とも思った。ジャンヌダルクって最初は民衆に受け入れられたけど、最後は魔女扱いされて殺されちゃうからね、そこまで大げさではないけど、あゆもそういうタイプの人物というのは理解できる。

話しの内容は取り合えず置いといて、なんか「すげ〜忙しく仕事」しているみたいやね、なんとなくあゆに会社の存亡がかかっているんかなって感じに思えました。本人もそんな意識みたいだし。

私なんか、今、3連休&6連休だというのに。なんか申し訳ない気分にちょっとなりました<(・o・)>。
 

>>> カヅキ   -- 2002/05/04-11:51..No.[3654]
 
    >AUDIENCEサン
「Free&Easyかなり良いです。毎晩寝る前はびっくりするからやっぱり聞けないけど。」
↑私も、Free&Easyかなり好きですけど、
同じくビックリします・・・(汗)何回も聞いてるけど、
聞くたびにドキッとします^^;(笑)
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky