記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--Free&EasyのPV
 >>>自由気ままに   -- 2002/04/28-12:58..No.[3543]
    最近のあゆのPVにしては少しシンプルですが(Day break除く)
かな意味深ですよね。どうゆう意味でしょうね。。。
あと、ブドウを踏むシーンですが、あれマドンナのPVでも確か同じシーンが、、、マドンナの影響すごい受けてますよね最近。




>>> みっち -[URL]  -- 2002/04/28-17:21..No.[3545]
 
    自分自身の方向性が見えなくなっているのではないでしょうか?
基本的に売上げが減少傾向にあるから、「手堅くいこう」という傾向になるんじゃないかな?結果としてマドンナの影響を受けた作品になる、そんなところでしょうか?
 

>>> ゆみ   -- 2002/04/29-04:18..No.[3566]
 
    PVサビの所しか見た事ないですが、まだ全部できてないんですよね?確か
九州放送の某テレビで言ってました
「まだできてないのでできたら放送します」←アナの人が言った言葉
うーん・・・今できてないのなら、もう作らないような気が・・・・
PVもきちんと作らないと、結構PVって重要だと思うんですよね
だから作ってほしいですね
 

>>> mei   -- 2002/04/29-04:49..No.[3567]
 
    >>ゆみさん
PV全部できてますよ。CSでは発売日夜から流れてますよ。

ちなみに葡萄とジャンヌダルクが結構深い関わりを持つから今回葡萄が出てきたんだと思うけど・・・。
そういえば葡萄って古事記にも出てくるんですよね。
イザナギが黄泉の国で追われてる時に頭の飾りを投げつけると葡萄の美となり・・・ってのがあるんだけど。
葡萄=生け贄ってニュアンスなんだと思うなぁ。
 

>>> ずみ   -- 2002/04/29-13:43..No.[3572]
 
    PVの最初、中盤、最後に写ってるのは棺でしょうか?
あゆの演じる人物は死んでしまったの?

こういうストーリーのあるPV好きです。

 

>>> mei   -- 2002/04/29-15:34..No.[3574]
 
    >>>ずみさん
そうです棺です^^;処刑されるって設定ですね。まぁジャンヌダルクの設定だから^^;
途中もあゆが処刑台で柱に鎖でつながれてるシーン出てきますよ。
 

>>> ふぁいと   -- 2002/04/29-17:03..No.[3575]
 
    へぇ〜!
ぜひ見てみたいです。

あゆが処刑台に立つのかぁ〜・・・。
浜崎共和国も炎に包まれてるやつとかあったけど、そういう映像とかは悲しくなる(笑)たとえ合成とか、プロモと言ってもなんか心にグッときます(笑)

 

>>> とっくり   -- 2002/04/29-20:40..No.[3580]
 
    なんとなく第1幕を思い出すのは私だけだろうか…。

 

>>> りり   -- 2002/04/29-23:21..No.[3583]
 
    プロモ全部できてないとゆうか、途中カット(?)されてますね
例えば2番の最初「否定するー」の所とか。
でもまあ、全部作ったら時間多くなるしねー
最後死んじゃうんですよね?あゆ
どうゆう意味なんだ〜?

 

>>> ぽぽろん   -- 2002/04/29-23:24..No.[3584]
 
    PVのあゆの目がドアップになるじゃない!? 目の二重が五重ぐらいになってるから「あゆー、もう休んでいいからー!!」って思ったわ。
whateverの頃の目とは大違いだし。みんなも同じことおもわなかったかしら?
 

>>> mei   -- 2002/04/29-23:50..No.[3585]
 
    >りりさん
CSで流れてるのはフルですよん。「否定する〜」もきちんと入ってるよ。
全部で5分15秒前後の映像かな?

 

>>> FISH   -- 2002/05/01-23:02..No.[3616]
 
    とっくりさん>

第2幕の棺は、「夢の始まり」「夢の終わり」というシーンで出てきましたよね?
その時に「僕らはまた現実を歩き出す」ってあゆが言ってたような気がするんだけど・・・
という事は、この曲を境にして、「あゆは新たな旅を始める」って事なのかな?
「私は何度でも生まれ変わる」って言ってたしね。
 

>>> あこ   -- 2002/05/02-00:15..No.[3618]
 
     私もようやく見ることが出来ましたが、今回のが今までで一番好きですね。シンプルなところが良い。あゆの表情もいい。
 私が一番凄いな...と思ったのは、例のペンダントを今回のプロモでも使用していること。普通ああいう処刑される設定なら、金属類は一切身につけないとおもう。でも、つけていた。なんだか良く解らないけれど、それだけが妙に印象に残った。
 

>>> 会い上尾   -- 2002/05/04-22:01..No.[3677]
 
    一見シンプルだけど奥が深い
っていうのは好きですよ!私は。

 

>>> EUROヒトカゲ   -- 2002/05/08-22:26..No.[3769]
 
    歌の大辞テン見ました。
「Free&Easy」のPVは未来のジャンヌ・ダルクなんですね。
最初見たときは、「浜崎共和国」のと着ている服が違っていたので,違和感を感じました。刑務所の男達の着ている服が今風だと思っていたらどうりで・・・(話がずれてすいません)。
それはそれでいいPVだと思いました。
最近のPVはストーリー性があるものが多いですね。
マンネリしたわけではありませんが,今度は「poker face」「YOU」「Trust」「Boys&Girls」「appears」のPVのような普段のあゆをまた見たいです。

 

>>> EURO∞ヒトカゲ   -- 2002/05/08-22:28..No.[3770]
 
   
∞が抜けていました・・・(HN)。
 

>>> 会い上尾   -- 2002/05/08-23:33..No.[3774]
 
    ↑おひさ!!
会い上尾だよー!!!!
 

>>> EUROヒトカゲ   -- 2002/05/08-23:42..No.[3775]
 
    会い上尾さん>
お久ですね♪
もちろん覚えてますよ。
AWでは見かけなくなったけど,元気そうで何よりです^^
気が向いたらまたAWにもいらして下さい♪
 

>>> EURO∞ヒトカゲ   -- 2002/05/08-23:44..No.[3776]
 
   
またHNに∞が抜けていました(何度もすいません)。
何でクッキー効かないのかな・・・??
 

>>> 会い上尾   -- 2002/05/10-22:04..No.[3789]
 
    AW入れないんす!
メール五回位送ったんですが…
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky