記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--カップリング
 >>>BELL   -- 2002/05/01-21:01..No.[3613]
    カップリング曲の良し悪しはどれくらいCDの売上に影響してくると思いますか?あるいは全く関係ないでしょうか?
みなさんの意見を聞いてみたいです。




>>> ふぁいと   -- 2002/05/01-21:14..No.[3614]
 
    すこしは影響すると思いますよ。
それ以前に、カップリングがある時点でそのCDの売上も少しは上がると思います。

vogueのカップリング「ever free」の人気は結構イイですよね。
オレも好きです。(サビしか聞いたこと無いけど・・・)
 

>>> とっくり   -- 2002/05/01-22:31..No.[3615]
 
    ever freeは哀愁ただようイントロが最高です。
 

>>> ユウ   -- 2002/05/02-11:18..No.[3619]
 
    「ever free」は、いいですよね。歌詞がすごく好きです。でも、歌詞カードに詞を載せてほしかったな。
 

>>> yanaayu   -- 2002/05/02-14:43..No.[3621]
 
    appearsの「Immature」もスゴイ良いですよね。
自分的には「ever Free」が一番好きですが。
多分影響するんじゃないでしょうか??それにタイアップがつけばもっと影響しますよ。
 

>>> BELL   -- 2002/05/02-17:29..No.[3622]
 
    やっぱり「ever free」は良いですね。
 

>>> BELL   -- 2002/05/02-17:52..No.[3623]
 
    「vogue」がオリコン1位を取らずに80万もの大ヒットになったのはこの「ever free」の存在があったからかもしれません。ちなみに私がカップリング曲も含めて最もいいと思ったのはSEASONSです。逆に、あまりよくないと思ったのがFar away。Far awayの曲は好きですけど終始一貫して短調の曲の、リミックスが果てしなく続くとなるとたまったものではありません。
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/05/02-20:18..No.[3624]
 
    他のアーティストのように、毎回カップリングがついてるとあまりCDの売上に影響しないだろうけど、ってゆうかカップリングを気にして買う人なんかいないと思うな。でも、あゆのように時々(つーかこの頃全然ついてない…)カップリングをつけるとかなり影響すると思う。他のアーティストの場合、カップリングがおまけのように感じるんだよね。僕も「ever free」好きですよ。
 

>>> みき   -- 2002/05/02-23:33..No.[3625]
 
    ever freeは名曲ですよね!
なにげに「vogue」より好きです(汗)
カップリングは結構影響すると思いますよー
vogueの80万枚の成功は、ever freeのおかげかもしれませんね!
 

>>> 表歩   -- 2002/05/02-23:58..No.[3626]
 
    1 桜坂/福山雅治
2 Secret of my heart/倉木麻衣
3 vogue
ということで3位でも確か36万ぐらいだったので、1位じゃなかったのは巡り合わせかと思いますが、もちろん私も「ever free」は好きです。
 

>>> BELL   -- 2002/05/03-10:56..No.[3633]
 
    >表歩さん
そうだったんですか。36万売れたら相当なもんですね。2年前は36万でも3位っていうことがあったんですね。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/05/03-11:41..No.[3634]
 
    immatureとever freeはやっぱりいいですよね。僕も好きです。
でもあゆってデビュー当時からカップリング少ないですよね。
poker faceはFRIEND
YOUはなくてtrustもなしFor My〜もなし
Depend〜はTwo of us
WHATEVERはなくて(バージョン違いあり)、LOVEはまあsince1999?
TOBEもなくてB&Gもない。Aは4A面だからなし。
あゆって他の人と比べるとやっぱりカップリング少ないですね。
聞きたい気もしますけどね。
 

>>> 会い上尾   -- 2002/05/04-21:52..No.[3673]
 
    ファンがどのくらい買うかには影響しそうだけど、
一般の人はA面の第一印象で(B面を聴かずに)
買う人が多いと思います。

 

>>> あり   -- 2002/05/04-22:36..No.[3682]
 
    それだけ一曲一曲を大切にしていきたいのかもね。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky