[旧談話室]もよろしこ! |
■--映画出演に関して・・・。 >>>AUDIENCE -- 2002/05/04-12:16..No.[3656] |
|||
もうひとつの方話題がずれてしまっているので、 もし映画出演に関してなにか意見があればこっちでどうぞ。 桂さんごめんなさい。 ちなみに僕はあゆの映画出演はいいと思います。 あゆが見ている道の中にそれはあるのだろうし。 見に行くかどうかは別にしてですけど。そういえばレギュラー番組・・・なんてこともいってたような気も。もしやるとしたら・・やっぱり音楽番組? |
|||
>>> ふぁいと -- 2002/05/04-13:39..No.[3659] | |||
オレも映画出演は反対ではないです。 海外の歌手とかも映画出演したりしてますよね。(マライアキャリーって映画出演したっけ??) レギュラーやるらしいですね。 音楽番組かな〜?番組が楽しみです。 | |||
>>> SAN -- 2002/05/04-14:49..No.[3660] | |||
最初はなんかアイドルっぽいとか思いましたが、 Free&EasyのPV・ツアーの演技的なものをみて だんだん期待が膨らんできました。 >ふぁいとさん マライアキャリーも前映画出てましたよね。(多分) マドンナとか、最近ではブリトニーとか(これはちょっと・・・。???)、 結構海外では映画出演は当たり前なことですよね。 それに歌以外にも仕事をしていくことは挑戦的でいいと思います。 いろんなあゆを見ていきたいです。 | |||
>>> AUDIENCE -- 2002/05/04-15:16..No.[3661] | |||
マライアの映画はなんか失敗したような・・・。 話題になったけどならなかった・・・。みたいな。 邦画は結構クオリティの高い作品が多いので楽しみです。 あゆならきっと案を出してくれるでしょう。 | |||
>>> れいこ -- 2002/05/04-15:36..No.[3663] | |||
なんかいっつも口出しばかりで、申し訳ないんだけど、ここの提示版だからこそ、余計なこと言わせてもらいます。 海外って、書かれてあるんだけど、アメリカのことだけを指してるんだろうなと予想します。それがやっぱり悲しいというか。 アメリカの基準を日本に当てはめる必要性も美的感覚もまるで感じません。だから、その理由であゆが映画出演するということにOKなのはまるで納得いきません。 私的にはやっぱりあゆのこの判断はまるでしっくりこないけれど、 ただ、下のスレッドでmataさんが >「生き方そのものがart」という意味での、日本人で初めての 「artist」になるかもね。 とおっしゃってた通り、あゆの活動にはやっぱり目が離せないし、 彼女がなぜそれをやったのか、とか、どういう戦略で表現したのかを見るのはおもしろい。今回の「映画」もそれを見たいとおもってます。 | |||
>>> ヨシュウ -- 2002/05/04-16:36..No.[3665] | |||
いえいえ、れいこさんのように口出ししてくれる人も必要ですよ。映画出演に関しては結構期待大です。あゆも映画に出演する事で「新しいもの」を発見できるかもしれないし。あと、レギュラー番組やるのは嬉しいけど、あゆがテレビに出る事そのものに「あー!あゆだー!」みたいな「新鮮味」が、なくなるのはちょっと嫌かな…。 | |||
>>> lana -- 2002/05/04-19:07..No.[3666] | |||
マライアは「最悪女優賞」に選ばれてましたよ(笑) こちら | |||
>>> SAN -- 2002/05/04-20:31..No.[3667] | |||
>マライアは「最悪女優賞」に選ばれてましたよ(笑) あはははは。(苦笑) さっき言ったことはなかったことに・・・。(汗) >アメリカの基準を日本に当てはめる必要性も美的感覚もまるで感じません。 確かにそうですね。 あゆのすることは、日本から見ても、海外から見ても、 ちょっと目指すところが違うというか、あゆの世界をもっているというか・・・。 なのであんまり「あゆがつくった映画だ!!」って意識せず見ようと思います。 ですが、いままであゆがたずさわった作品(CD・PV・CM・LIVEなど)をみてやっぱり期待しています。 | |||
>>> 会い上尾 -- 2002/05/04-21:50..No.[3672] | |||
映画だって伝達手段の一種だから、 そこからayuのいいたいことを 汲み取ろうと思います。 | |||
>>> 会い上尾 -- 2002/05/05-14:05..No.[3694] | |||
まあ、必ずしも良いかは判りませんがね… でも今はayuを信じることしか 出来ないと思うんです! ayuが好きだからといって 何もかも肯定するのは良くないけれど、 それでも僕はayuを疑うことを 知りません。 | |||
>>> あこ -- 2002/05/05-15:55..No.[3697] | |||
これって脚本も主演も浜崎あゆみってことでしょうか? だとしたら、私は出演はしないで裏方作業に専念してほしいかな、監督とか。あゆがスクリーンに出ちゃうより、あゆがいないスクリーンからどんなことが伝わってくるのかがみてみたい。 | |||
>>> ラーン -- 2002/05/05-17:23..No.[3698] | |||
僕も今回は反対派ですね。 やっぱりayuは歌手としてやるべき事がもっともっとあると思います。 「歌でしか伝えられない」といった気持ちはもう無くなってしまったのかなあ…。 今回の事でファンをやめるとかそう言うことはいわないけどもっと歌手を極めてくれた方が嬉しいです。 >あこさん それはいいかも知れません。脚本・原作という仕事には「ayuでしか伝えられない事」をこめる事が出来るけど、主演というのはayuよりも他の女優さんがやった方がより伝わると思います。 | |||
>>> 会い上尾 -- 2002/05/05-19:23..No.[3699] | |||
ナルホド! 名案だ!あこ さん! | |||
>>> ゆーこ -- 2002/05/05-23:58..No.[3711] | |||
私も反対派ですね・・・ やっぱり「歌手」のあゆに惚れてるんだし、正直ちょっと心配です あゆの演技力が心配じゃなく←演技上手し 回りの反応が・・・ 新たにファンができるだろうけど、去ってゆく人もいると思います あゆはいまや「日本の歌姫」じゃなく「アジアの歌姫」になりましたね 香港、台湾の人は日本の映画をよく見ると聞きました〜 だから、アジア、特に香港、台湾の人に自分の存在をアピールしたいのかなと。 もう日本にとどまるつもりはないんでしょうね。 なんだかちょっと寂しいけど・・・やっぱりがんばってほしいですね・・ | |||
>>> よし -- 2002/05/07-00:46..No.[3725] | |||
どんな映画でもそうですけど、監督&主演を兼ねている映画ってあんまいい映画ないですよね。(あったらぜひ教えてください。)やっぱり「餅は餅屋」ってことですかね。 たしかにayuのPV(特にf&eとか)いい作品ですけど、それと映画はやっぱり別でしょ。女優としてのみやるなら演技上手だしいいと思うけど、それは無いと思うしなぁ、、、。 というわけで、僕は反対派。 | |||
>>> obscure -- 2002/05/07-05:47..No.[3738] | |||
監督兼主演の成功作は多くはありませんが、ゼロでもありません。映画史に残る傑作もあります。 ざっと思いつくところで、オーソン・ウエルズの「市民ケーン」、クリント・イーストウッドの「許されざる者」他、後期の一連の作品、ビートたけしの「HANA-BI」他一連の作品などです。タランティーノの一連の作品も挙げても良いかもしれません。ayu推薦の「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」も、監督・脚本・主演をジョン・キャメロン・ミッチェルがやっていましたね。ひょっとすると、ayuはこの映画を見て、自分もやってみたくなったのかもしれません。 | |||