yurai

♪名前の由来です♪


kappa-kami



川童の会(かっぱのかい)・・・ピアノ教室の名前にしては、ユニークだと思います。
先生の名字(川井)から<川>の字を一字取り、そこへ集まる教え子達=<童>、 ということで、成顕寺の副住職さんが名付けて下さいました。(童と言っても、川童ではもちろん大人の方も音楽に親しめますよ!)
自然に恵まれた成顕寺の裏手には小さな川が流れており、教え子達がけがや事故にあうことのないように、川に住むカッパの神様に守って頂きたい、という祈りも込められています。
さらにもう一つ、副住職さんが、「荒行」という生死を賭けた修行に出られたとき、頭の中に、ポッとカッパ神のインスピレーションを受けられた、という不思議なエピソードもあるんですよ。


HOME
gley-line-1